アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「gif」で送られてきたものを「jpg」に変更する事はできるでしょうか?
出来ましたら、やり方を教えていただきたいのですが・・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

Windowsなら付属のペイントブラシでできますよ!


保存のときにJpegを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの、認識不足なんですが
プログラム→アクセサリ→ペイントのやり方でいいんでしょうか?
ちなみに、WIN95も同じやり方でよいのですか?

お礼日時:2001/11/05 21:54

画像を読み込めるアプリケーションで送られてきたGIFのファイルを読み込んで[名前を付けて保存]で保存するときに種類をJPEGに選ん

で保存してはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このやり方がOKでしたら、一番楽な気がします。

お礼日時:2001/11/05 22:10

もう下の方達が回答されているので無意味かとおもいますが・・・


画像フォーマットの変換はWin付属のペイントでもできます。
[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]で
起動しますよね。そしたら変換したいgif形式のファイルを
開いてから、名前を付けて保存の時に、フォーマット形式を
jpgにして保存すれば完了です。

Win95にペイントがあったかどうかは私は覚えてませんが、もしお使いのパソコンにインストールされてなくても
[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]
で、[Windowsファイル]タブの[ファイルの種類]のところの
[アプリケーション]の中に[ペイント]がありますので、そこに
チェックが入っていなければチェックを入れて[OK]をクリック。
あとは画面の指示に従ってインストールしていけばペイントが
追加されるハズですよ。もちろんWindowsのCDは必要ですが・・・


他にもフリーの画像変換ソフトなどもありますので
窓の杜やベクターなどでダウンロードしてきて使ってみる
のもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

>WIN95も同じやり方でよいのですか?


まず、ペイントでjpg保存ですがMs-Officeがインストルされていないと出来ません。(Win98以降)

又、Win95のペイントにはjpg保存機能はありません(会社のでOfficeがインストールされていても出来ませんでした)
→Win98のマシンでは出来ました(設定が悪いのかも??)
    • good
    • 0

失礼しました!


Win95のペイントではできなさそうです。
確かに98でもグラフィックフィルタが入っていないとできなさそうですね。
最初OFFICEのグラフィックフィルタを抜いてみようかと思ったんですが、確認しませんでした。
安易な回答申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て、やってみたのですが出来ませんでした。
95では出来ないということなんでしょうか??
持っている98では、変更が出来たのですが、肝心の使用しなくちゃいけない
95では出来ませんでした(T_T)

お礼日時:2001/11/06 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!