【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なるべく大型、切れていても良い。置物につかう。着払いで送ってくれそうな漁協など求む。夏に青春18でもらいに行っても良い。

A 回答 (1件)

質問者さんの住まいがどこかはわからないけど、日本海側の漁協にでも電話したら簡単に貰えます。

切れた電球なんて、産廃モノですからね。
ただ、相手は電球ですし安易な梱包はできないから、謝礼でも送らない限り宅急便で送ってもらうと言うのは、面倒くさがってやってくれんでしょうね。
(漁師は非常に気が荒いです)
できれば自分で取りに行ったほうが良いでしょう。

質問とは違いますが、「~ても良い」「~につかう」「~求む」とか、あまりに高慢なな書き方をすると、誰も相手してくれませんよ。
なので、題名は簡潔で良いですが、本文はもう少し柔らかい表現で書いたほうが良いと思います。
閲覧者の中にも漁協関係者がいるでしょうに。
私も漁協とは魚屋や嫁の職場を通じて少なからず繋がりがあるので、兵庫県北部なら紹介できるかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

前半ありがとう。後半、読み返して見るとまずいと思いました。急いでいたのでと理由をつけて反省してます。もうひとつ言い訳すると親しい友と電話メールをしていた後でした。携帯の打ち込みは時間がかかるのでまた文字数も気になりついあのような文になってしまいます。私は数々質問していますが、ときどきあのような文が混ざっています。以後気をつけます。ほんとにありがとうございました。前半については、送ってもらうより、青春切符を使って貰いに行くのも楽しいかと思います。(何とか2回分手に入れて友達と)そうなると夏ですね。和歌山からです。以上。あ!夏に貰いに行くのはイカ釣りの季節の上でどんなものでしょうかね。それにより、冬の青春切符にするか考えます。ただ、私60才ですが、正月前後は家事が忙しいので出にくいです。