アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地下の店舗では、圏外になりますよね!ボーダフォンとかドコモとかの携帯を使える様にしたいのですが、室内アンテナみたいなものが、あればなぁーなんて思ってますが・・・・・噂では20万ぐらいで室内アンテナらしきものを付けれるらしいって聞いてますが?ホントウでしょうか?携帯が圏外だと、お客様も長居はしてくれないし、また来てくれなくなる可能性がありますので、とても深刻な悩みです。どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「携帯が圏外だと、お客様も長居はしてくれないし、また来てくれなくなる可能性がありますので、とても深刻な悩みです。

」とありますが、
地下にもお店はたくさんあり、
電波の状況は同じだと思います。

その中で他店にはたくさんお客が入っている、
自店には少なく、リピーターも少ない
ということであれば、
携帯の電波のことよりも、
まず先に考えなければならないことがあると
思うのですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
どういうお店かご理解頂けないのでしょうか?
 携帯電話が圏外ということがお店にいられないという状況の
お店です。暇つぶしのお店ですよ!ご質問の内容とは違う回答
はご遠慮願います。

• 1

こういったものがあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/pag …
    • 1
この回答へのお礼

早速、聞いてみます。

地下用の中継装置は各携帯電話会社で持っているので相談して付けてもらうことは出来ます。

最近は#2さん紹介のような共同アンテナも開発中です。20万円ぐらいのは雑誌などに載っているのを見たことがありますが市販されているのは全て違法です。携帯電話の中継装置は全て無線局の免許が入ります。市販のを勝手に付けると電波法違反になりますのでご注意下さい。
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。気を付けます。