ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

2000年前後に購入したノートPC(NEC LavieNx LW450J)を再セットアップしようとしたのですが再セットアップ起動用のディスクがありません。。
※リカバリーCD自体はあるのですが・・

メーカーサイトを見ても古い機種なので情報がありません。

このような場合どうすれば良いでしょうか?。

A 回答 (5件)

Win98でしたら、起動ディスクの作成はFD2枚、WinMeでしたら1枚あれば作成できるようです。



1.マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除をダブルクリック
2.起動ディスクタブをクリック
3.「ディスクの作成ボタン」をクリックしてFDを挿入して作成してはどうですか?

今該当のパソコンの仕様を検索してみたら、Win98でしたので初期化したFD2枚を用意して、起動ディスクを作成してください。

ちなみに、NECのサイトにこのパソコンに関する基本的な情報は残っていました。
なお、このパソコンの電子マニュアル(取扱説明書・PDF版)がありますので、それを見てください。

NEC LW450J/13CA, DA 全マニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_l14503.htm
    • good
    • 0

こちらのサイトで「NECパソコン添付媒体(NEC製)修復サービス」を利用してみて下さい。


運が良ければ購入できると思います。http://www.fielding.co.jp/per/pc/menu/index.htm# …

参考URL:http://www.fielding.co.jp/per/pc/menu/index.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
教えていただいた情報で対応したいと思います。

お礼日時:2005/09/12 02:15

その機種は持ってませんが



駄目元でNECに問い合わせしては?
インターネットオークションで探すとか


自己責任で

失敗した時の事を考えるなら
今の環境を(HDD全体)をバックアップソフトで
バックアップしといた方がいいかも

リカバディCDの中にsetupがあれば起動する事ができるかもしりませんが・・・・

MS-DOSは使った事がありますか?

http://mbsupport.dip.jp/kidowdoisknotukurikata.h …

少し手を加えてから
リカバディCDの中のsetupを実行する
無理かもしれないが
    • good
    • 0

最近のパソコンは起動用のFDはおろかリカバリーCD(DVD)がなく、ハードディスクからリカバリーするのが多いみたいです。

この機種がリカバリーFDを必要としているのならNECのサポートに電話して送付してもらうしかないでしょう。どの程度費用がかかるのかは経験がないのでわかりません。
    • good
    • 0

メーカーサイトに載っていなくても、そのメーカーのものでしたら何らかわかると思うんですが・・・。


各種問合せ先などの電話番号に連絡して事情を説明してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!