映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンの廃棄にあたり、データ削除ソフト
「DESTROY」を使用したいのですが、
説明に「プロッピーでDOSを立ち上げ、コマンドに
DESTROYを入れる」とあります。

プロッピーでDOSを立ち上げるが分からず
教えていただきたいのですが、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「スタート」→「Windowsの終了」→「MS-DOSモードで再起動する」

フロッピィドライブ(Aドライブ)にDESTRYのフロッピィディスクを入れて

画面がC:\windowsになっているから

a:と入力してenterキーを押します(C:\windows/a: enter)

a:となったらdestroy と入力してenterキーを押します。

以上
    • 0

MS-DOSの起動ディスクを作成し、フロッピーディスクを入れてから電源を入れることです。

以下はXPのヘルプからのコピーです。

MS-DOS の起動ディスクを作成するには

コンピュータのフロッピー ドライブにフロッピー ディスクを挿入します。
マイ コンピュータを開き、フロッピー ディスク ドライブをクリックして選択します。
[ファイル] メニューのフロッピー ドライブの名前をポイントし、[フォーマット] をクリックします。
[フォーマット オプション] で、[MS-DOS の起動ディスクを作成する] をクリックします。
[開始] をクリックします。

※MS-DOS 起動ディスクを作成すると、フロッピー ディスクにあるすべての情報が消去されます。
    • 0

スタートメニュー⇒プログラム⇒コマンドプロンプトを

選択し、コマンドプロンプト(黒い画面に白い文字)が起動したら、フロッピーディスクのドライブを入力してリターンを押してください(Aドライブであれば A:リターン)
A:\>と表示されたらdestroy リターンと入力すればいいと
思います。
    • 0