dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に女性の方に聞きたいのですが、天然ボケの人に対してどう思ってしまうかを、教えていただきたいです。
キツイ内容でもかまいませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

天然ボケといってもいろいろありますね。

仕事場で、マジで何度言っても同じ間違いをし、周囲に迷惑をかけているのに、それに気が付かない天然ノケは、正直勘弁して欲しいです。

友人知人として付き合う人で、ぽわ~んとした、周囲を笑顔にさせるような天然ボケさんは、1人はいて欲しいタイプではあります。
落ち込んでいるときなど、すくわれることもあります。

ただ、一番たちが悪いのは、天然ボケを演じている人ですね。
都合が悪くなると、天然ボケを演じて逃げるとか、媚びるとか、バレていないと思っているあたり天然ボケなのかもしれませんけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

学生の頃、私から見ても超天然の子がいて、性格もよく怒ることなんてあるのかなと思うほどの子だったのですが、まわりはみんな「悪い子じゃないけど、あそこまでアホだと相手するのも疲れるし天然すぎてついていけない」と言って距離を置き始めました。

同じ天然同士、私は全然その子と合うのですが・・・。私からすると、その子のすることや言うことはとてもおもしろいと思いましたが、周りは呆れていました。
私もよく呆れられていましたが・・・。

>仕事場で、マジで何度言っても同じ間違いをし、周囲に迷惑をかけているのに、それに気が付かない天然ノケは、正直勘弁して欲しいです。
 ↓
天然だからなのか注意力がないからなのか、よくミスをします。言われたことを理解するまでに時間もかかりますし、イライラされてしまします。

私の場合は天然っぽい子がいると、

なんだか可愛くて守ってあげたくなっちゃいます。

天然=おっちょこちょい

な感じは本当に可愛いなあと思いますよ。
手をつないで私が引っ張ってあげないと、
今にも転びそうな感じで。

天然は立派な長所ですから、
自信を持っていいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのように思ってくれる方が、私の周りにたくさんいれば嬉しいのですが・・・。

私(女)の友達にも天然ボケの子が数人いますが、

同性から見ても、かわいいなーって思います。
ボケる間合いもなんかいいんですよね。
その場の雰囲気も和みます。

ただ、同じ天然ボケでも空気が読めない感じのはチョット・・・って思います。
真面目な話をしてるのに、突拍子もないボケで話の流れを止めたり。
あと、明らかに計算してる「天然ボケ」っていうのも見ててバレバレなんですよね。
相手するのもしんどくなります・・・^^;

この回答への補足

自分では普通と思っていましたが、会う人みんなに「天然」と言われます。
中には「男にモテようとしてわざとやってる」と言う人もいます。
すごく考えているつもりですが、天然というより私はアホなので、場の雰囲気を読めていなく地雷を踏むことはよくあります・・・。

• 0
この回答へのお礼

>同じ天然ボケでも空気が読めない感じのはチョット・・・って思います。
 ↓
私はそうかもしれません。
これでもいろいろ考えているのですが・・・。
なのに場の雰囲気が読めないあたり、アホなのかもしれません。
悪気はないのですが失言も多いんです。(失言と気付かないときもあり、なぜ友人が怒っているのか原因が分からないことも多々あります)

私自身天然ボケとは思わないんですが(でも頭の回転が速いとは思いませんが(^^;)

周りの人によく天然って言われます。
私はしっかりした人よりちょっと抜けている人の方が話しやすいし仕事をしていても笑いのツボが合って楽しいです。(笑いすぎて困る時もあるんですが・・)

でもしっかりせ~よっ!て思っている人も多いのかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>私はしっかりした人よりちょっと抜けている人の方が話しやすいし仕事をしていても笑いのツボが合って楽しいです。
 ↓
私もそうなんです。抜けてるもの同士気が合うってことでしょうか??(笑)

基本的にぽ~っとして見えるようです。
「何も悩みがなさそうでいいね」とよく言われますが、私自身これでも結構いろいろ考えているのですが・・・。

女です。

天然ボケ、と言っても、どんなキャラかによりますが…。

自己中系の天然はむかつきますね。
天然ボケで回りに迷惑かけても、一生懸命な人は、逆に好感が持てたりします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
天然ボケといっても、その人によって性格もありますよね。
私はどのタイプなのか、自分ではよくわからなくて・・・。

私は好きですよ。

思わず笑っちゃいますね。
本人が真剣な分だけ余計に。
和ませてくれる存在です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう思ってくださると、安心します。