アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突にこう言う質問ですが。

私は女王の教室派です
真矢の言う事は結構正論だと思う。

人に聞いてみるとごくせんが好きな人は女王の教室が嫌いな人が多いような気がします。

A 回答 (12件中1~10件)

断然女王の教室ですね。


ごくせんくさいです私的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くさいですよね。

ごくせんでキレる小池徹平みてオイオイって思いました。

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/29 16:48

ごくせんはキレイごと過ぎて好きじゃありませんが、どっちかと聞かれたら


ごくせんの方がマシです。女王は初回のおもらしシーンで、話題作りの為に
過激な場面を使うしかない中身の無いドラマなんだな、と思って
速攻見限りました。休日のヒマな時間帯にダイジェストをやってたのを
チラッと見ましたが、点数の悪い生徒の答案をバラ撒いて拾わせたり、
生徒の親が刑務所に入ってることをバラしたり、なんてのは先生である以前に
人間として失格です。「酷い先生だと思わせといて、実はいい先生だった」
ってのもかなりありきたりで先が読める展開だったので、無駄な時間を
過ごさなくて済んだ分、見なくて良かったと心から思いました。
kishikaiseiさんは「女王に苦情を言う人って、甘やかされて辛さを経験
してない人か?」と書かれてますが、私に関しては当てはまりません。
(もちろん私はTV局に苦情なんて言ってませんが)
逆に、甘やかされて育った今の若い人達が、自分のまわりには存在しない
真矢みたいな「強い人間」に憧れて支持した結果の高視聴率だったのだと
思っています。
私の小学校高学年時代の担任がかなりハズレだったので、真矢みたいな
高圧的な人間を見ると、ドラマだと解っていても当時を思い出して非常に
嫌な気持ちになります。現在小学生の子供をお持ちの30~40代位の人達は
似たような経験をしている人が多いみたいなので、思わずTV局に苦情を
言ってしまうほどの拒否反応を示してしまうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもらしはね・・・
ようある話なんですわ。
児童教室で教えていた時も3回位あと後片付けをしました。
過激なのが好きなんで私は見ています。
大方のトレンディードラマの方が面白くないです。

>kishikaiseiさんは「女王に苦情を言う人って、甘やかされて辛さを経験
してない人か?」と書かれてますが、私に関しては当てはまりません。
(もちろん私はTV局に苦情なんて言ってませんが)
いえいえ。
貴方は正論の持ち主ですよ。
しかしね。
昭和20年代の生まれのうちの父親が喜んで文句言いながら
みてますし
私は小学校中学校訳もなく迫害されましたが
先生は見向きもしなかったし助けてくれなかったし。
親と近所のおっさんが学校に行きつづける事で下らん事してくる輩に
弱みを見せるな!と言われ根性で
行っていました。
それとは対照的に真矢はああでも結構生徒の事を見てると思います。
高圧的な先生もいましたがそのときばかりはあの番組のように
あんま仲の良くない連中とも妙な連帯感が出来て乗り切っていきましたし。
今の楽観主義な若者はああ言うのではなく馴れ合いで乗り切ろうとする感じ
ですのでなんともいえません。

今の小学生はませてて夜中にマンションを廊下で大騒ぎしてたので
怒鳴りつけた事がありますし。
母子家庭の生まれで現在43歳のうちの母親も小学生には
これくらいきつい事しなあかん!って言ってますし。

恐らくヤカラを入れたのは25~35の層が大半だと思いますが。

お礼日時:2005/10/08 01:38

「ごくせん」です。


「女王の教室」も好きでしたが小学生の教育現場にあれはちょっときっついなぁと感じました。
「ごくせん」もハードだなとは感じましたが高校生って事で自己責任になる部分も多少ある年齢だしとも思いましたけど小学生の担任であの先生はきついです。
自分の小学校の担任が真矢先生だったら私登校拒否してるかも・・・。
言ってる事は正論だとは思いますが真矢の教育よりヤンクミのバトルの方が観ていてすがすがしく感じます。
でも最終回、なんとなく流れが「ごくせん」と被ってなりません・・・。
    • good
    • 0

あえて言うならごくせん派かな



女王の教室は面白いけど、家族そろって食後の茶の間でダラダラ見るっていう雰囲気じゃないと思います

ごくせんは単純明快だしストーリーが水戸黄門的な展開なので何も考えず気楽に見ていられるところが好きです。
我が家のジジババはごくせんは見ていたけど、女王の教室は嫌だと言ってました。
おそらく昼メロに近いドロドロ感がダメだったんじゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ。
家族でシリアスに見てました。

親父が「子供が人権も糞もあるか!!人格形成の段階でな」
とか暴れ出しましたが

確かに母方のお祖母さん(59歳)と

父方のお祖母さんの姉(96歳)では反応の違いがありましたね

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/29 17:10

「女王の教室」派ですが、「ごくせん」も好きです。


でもどちらかといえば「女王の教室」かなー。

真矢の思惑に物の見事にはまっていく生徒がおもしろくておもしろくて・・・。
上手くコントロールする真矢を尊敬します!

「ごくせん」はお笑いも満載で楽しい。
キャストカッコイイし。
仲間由紀恵好き。

ところで、ふざけて「いい加減目覚めなさーい」と妹にやると、「怖いからやめてくれ」と言われる私って一体。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごくせんは
ごくSせんの方が好きでした

生徒が一丸になるのはおもろいですね。

私は近所の子供に同じことをやると家にヤカラ電話が掛かってきました・・・・
トホホ
過保護バカ親め

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/29 17:05

女王派です!あの緊張感がたまらないです(笑)



ごくせんはすぐに見なくなっちゃったなぁ・・。
キャスト的にはごくせんが好きですが、話は女王の
ほうが面白いと思います^^

女王最終話の予告見ましたが、なんか私泣いちゃいそう
です(笑) でもちょっと金八チックに終わりそうじゃ
ないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!!
「まだそんな事やってるの?目覚めなさい!!」

最後は真矢は少しだけ笑いましたね

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/29 16:59

それぞれ好きです。


あんまり比較したことはないかなぁ。。
「同じ局の同じ時間の学校モノ」という点で
よく比較されるのかもしれませんが。

でも強いて言えば「ごくせん」です。

1週間働いてせっかくの休日でリラックスしてテレビを見ているのに
「女王の教室」のあの緊張感は息が詰まる…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~

1週間胸糞原が立つ日々を過ごしてきて
週の終わりに真矢が怒ってくれるのはスカッとします

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 16:54

どちらもそれぞれの良さがありますが、


あえて選ぶなら「ごくせん」です。
わかりやすく清清しいので観てて楽です。

「女王の教室」は言わんとしていることは
なんとなくわかりますが、まだモヤモヤして
いるので、最後まで観ないとなんとも。
でも、新しい視点のドラマで正しいとこもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあどちらもねファンはいますから。

新しい視点と言う事もあり
ニッチ市場的な面もありますかね。

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/29 16:51

「ごくせん」が好きですが


「女王の教室」は怖くて2回で止めちゃったんです
ソコまでしなくても。。。と思ってしまって
ちゃんと見続ければ面白いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は荒れてますよ・・・・・

近所の小学校にも真矢がほしい~~~~

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/29 16:46

両方好きなんですが、あえて選ぶなら…



女王の教室かな~。
ごくせんは目新しくないというか、まあ王道ですが、
それはそれですごく面白いです。

でも女王の教室は新鮮で面白いですよ。
パターンの決まったドラマと違って、どうなるのか分からない。
次回が気になる。

これに苦情が沢山くることには驚きました。
耳に痛い正論とキツイキャラだけど、そこが面白いと思うのは
少数派なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

いやいや。全然OKですよ!!
こう言うのを待ってました!!って感じです。
これに苦情を言う人って・・・・
甘やかされて辛さを経験してない人か?

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!