9月18日にパリからシャンパーニュ地方ランスへ日帰り観光に行くための電車を検索しているのですが、フランス語も英語もさっぱりわからないのでわかる方教えてください。

行きは東駅を朝9時か10時の電車に乗って、帰りは21時か22時くらいに戻ってこれるような計画にしたいと思っています。

あと料金などもわかればお願いします。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>この電車は途中下車は可能ですか?


正しくはこの『切符』は途中下車可能ですか?
電車は下車したら出発しますので。


パリからのランス行きの列車は必ずエペルネーを通ります。ただ、エペルネーに停まらず 通過するだけのもあります。 (ランスからパリまでも同様。)又曜日によっても時間がずいぶん違うようです。

この場合はパリ-ランスの乗車券でエペルネで途中下車可能です。

ただしフランス(おおむね欧州)では改札がないので駅でパンチを入れる機械がホームの手前にあります。
パリ・エペルネで乗車前に忘れずにパンチしてください。
切符の表裏は関係ありません。重なっても大丈夫です。

参考URL:http://france-tourisme.net/s-champagne.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

途中下車できることを知れて良かったです。
あとは「何とかなるさ」の精神で行ってみたいと
思います。

お礼日時:2005/09/12 14:03

東駅発07:17 08:39はReimsに直通ですね。


二等の片道で21.06ユーロ前後ですね。
時間帯でちがうようですね。

SNCFのサイトで往復の時刻・料金を検索してください。
混雑は考えられないので予約なしでも良いでしょう。
当日駅で往復乗車券を購入しましょう。

Reimsはいいところのようですね。

参考URL:http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何とか調べてみました。思ったのですが、
この電車は途中下車は可能ですか?

一応、東駅→エペルネ→ランス→東駅と
行く予定なので、途中下車できるなら
すごくいいのになぁと思うのですが・・・。

お礼日時:2005/09/12 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストラスブールについて

ストラスブールが魅力的な街だと聞きました。ぜひ行こうと思います。

リヨンから飛行機でストラスブールに行き、そこで2泊してドイツのフランクフルトに行く予定です。

ここでお聞きします。

①ストラスブールの宿泊でお薦めのエリアは?空港からは近いのでしょうか?

②フランクフルトに行く交通手段でお薦めは?

③ストラスブールでのお薦めグルメは?

ぜひお教え願います。

Aベストアンサー

私は駅前のホテルに宿泊しました。ストラスブール観光以外にここを拠点にコルマールに行ったり、ワイン街道を訪れる予定があったのと、この後、メスやナンシーに行く予定もあり、荷物の移動を考えて駅前にしたわけです。大聖堂に近い地域に宿泊するというのも、選択肢の一つでしょう。ストラスブールは駅前から旧市街を抜けて大聖堂に行くにはそれほど遠いとは思いませんでした。歩いていても楽しい街並みですから。私の場合は、飛行場からホテルまでは、TAXI利用です。お調べになるとお分かりになると思いますが、公共交通機関を利用すると面倒なのでそうしました。ストラスブールではアルザス料理をお楽しみになったらよいかと思います。プティット・フランスのサン・マルタン橋のたもとに、川に沿って花が溢れるように飾られたレストランがあります。Au Pont Saint Martin(オ・ポン・サン・マルタン)というお店です。ここで、アルザス料理は一通り、味わうことができます。私は妻と妻の兄の3人で行きましたが、いろいろと料理を注文し、シェアして楽しみました。とても満足しました。値段はそれほど高いとは感じませんでした。また、地元の人が行く、創作料理の店でも食事をしましたが、前菜にあったホタテの貝柱を一品料理に仕立て貰った記憶だけしかありません。お店の名前と場所は残念ながら判然としません。あと、駅から、大聖堂やプティット・フランスに向かう時、通りに面して、また川沿いにもレストランはあります。ストラスブールに行くのであれば、Strassbourg passはお勧めです。約1時間のクルーズや大聖堂天文時計の見学(大聖堂の中にあり、ただ見るのは無料ですが、これが動くのを見るには無料ではありません。)。ロアン宮の見学や博物館の入場等盛りだくさんの特典があります。見どころが結構ある街なのですが、欧州議会のあるあたりは、私はクルーズで見て十分と感じました。古い街を、ぶらぶらと歩くのがとても楽しかった印象です。

私は駅前のホテルに宿泊しました。ストラスブール観光以外にここを拠点にコルマールに行ったり、ワイン街道を訪れる予定があったのと、この後、メスやナンシーに行く予定もあり、荷物の移動を考えて駅前にしたわけです。大聖堂に近い地域に宿泊するというのも、選択肢の一つでしょう。ストラスブールは駅前から旧市街を抜けて大聖堂に行くにはそれほど遠いとは思いませんでした。歩いていても楽しい街並みですから。私の場合は、飛行場からホテルまでは、TAXI利用です。お調べになるとお分かりになると思いますが...続きを読む

Qチューリッヒ経由パリ行き 乗り継ぎ方法

今度、成田からスイス航空でチューリッヒ経由でパリ(CDG)に行くことになったのですが、チューリッヒでの乗り継ぎ時間が一時間しかありません。チューリッヒ空港は初めて行くので空港の規模や、乗り継ぎの難易度がよくわかりません。航空会社は共にスイス航空です。同ルートを利用された方、是非教えてください。またスイス航空でパリに到着するとき、ターミナルはどちらになるのでしょうか?ご存知の方、合わせてお願いします。

Aベストアンサー

既にチェックすみかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「チューリッヒ空港」
>スイス航空
「スイスインターナショナルエアラインズ(LX)」で良いのですよね・・・?

◎http://www.swiss.com/web/IE6/
(LX)
出発日が分かりませんが、ここで「NRT」⇒「CDG」で検索⇒該当便をクリック⇒Terminal情報等表示
ただし、ZRHは表示されてないようですが、CDGはTerminalは表示されてます(Terminal B)。

◎http://www.uniqueairport.com/e_passenger/1anab/ankun00d.htm
(ZRH:Arrivals)
ここで「Daily timetable (on one page)」⇒「from:Tokyo」あるいは「LX0168」の便で「Ankunft」の番号(1?)をクリック⇒Teminal 表示
⇒しかしここで他の便の「Ankunft:2」と同じものが表示されているようですが・・・?
⇒少なくともTerminal A かEでしょうか・・・??

◎http://www.swiss-japan.co.jp/
(LX)
ここの左端に「お問い合わせ」があるのでこれを利用して確かめてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.swiss-japan.co.jp/airport.html#zurich

既にチェックすみかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「チューリッヒ空港」
>スイス航空
「スイスインターナショナルエアラインズ(LX)」で良いのですよね・・・?

◎http://www.swiss.com/web/IE6/
(LX)
出発日が分かりませんが、ここで「NRT」⇒「CDG」で検索⇒該当便をクリック⇒Terminal情報等表示
ただし、ZRHは表示されてないようですが、CDGはTerminalは表示されてます(Terminal B)。

◎http://www.uniqueairport.com/e_passenger/1anab/ankun00d.htm
(...続きを読む

Qストラスブール、ドイツの近くでお薦めの場所

フランクフルト空港からストラスブールへ行きます。
フランクフルト、コルマールやストラスブールを観光する以外はまだはっきり決まっていません
その近郊でお薦めの場所を教えてください

Aベストアンサー

お返事遅くなってすみません。

コルマールやストラスブールに行かれるとの事なので、個人旅行に慣れている方かなと思っていたのですが、ヨーロッパの列車ははじめてですか?
ドイツ語が駄目でも英語ができれば問題ありませんが、英語が苦手だと時刻表を調べたり、無人駅の自動販売機で切符を買ったりするのが大変かもしれませんね…。

トーマスクックと古城ホテルの一覧表を実家に置いてきてしまったので、適当で申し訳ないのですが、例えば下記ホテルだと電車でマンハイムへ行き、そこから乗り換えて古城ホテル、翌日マンハイムに戻り、カールスルーエで乗り換えてストラスブールというように、それなりに乗り継ぎが必要になると思います。
よろしければ下のサイトで時刻表が見られます。

ドイツのオンライン時刻表(英語版)
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
注意:年齢を入れないとエラーになる事があります。フランス絡みの列車など、年齢で切符の料金が変わる事がありますので。

日本語のサイトに、上記のサイトの使い方と切符の買い方が書いてあります。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/

呑気な旅行になるので「2日もロスするなんて勿体ない」と思われるなら、やめておいた方がいいかもしれません。
ストラスブールやコルマールを堪能する時間が減ってしまっても勿体ないですので。
ちなみに丘の上のお城でなくてよければ、確かストラスブールの近くにも平地タイプの古城ホテルがあったと思いますし、お城でなくても素敵なホテルは沢山ありますよ~!

お役に立てずすみません。
もっと詳しい方がいらっしゃると思うので、もう一度Gooに質問されると良いかもしれません。

お返事遅くなってすみません。

コルマールやストラスブールに行かれるとの事なので、個人旅行に慣れている方かなと思っていたのですが、ヨーロッパの列車ははじめてですか?
ドイツ語が駄目でも英語ができれば問題ありませんが、英語が苦手だと時刻表を調べたり、無人駅の自動販売機で切符を買ったりするのが大変かもしれませんね…。

トーマスクックと古城ホテルの一覧表を実家に置いてきてしまったので、適当で申し訳ないのですが、例えば下記ホテルだと電車でマンハイムへ行き、そこから乗り換えて古城ホ...続きを読む

Q昨年夏 JAL/エールフランス共同便パリ行きに乗られた方 情報ください

今年8/末~9/初 2歳未満の娘を連れて初めて海外(パリ)へ行きます。子供が1番やんちゃな時期ですし12時間も機内で何があるか不安でいっぱいでいます。できるだけ事前に機内の情報がわかれば、と思いお聞きしたいのですが、この時期の混雑状況はどうなのでしょうか。

JAL/エールフランス共に問い合わせてみましたが去年のデータはもうありません、と教えてもらえませんでした。

混雑状況の他 機内の様子など覚えていらっしゃる方教えてください。

Aベストアンサー

昨年7月パリー東京、9月初めに東京ーパリ間でエールフランスを利用しました。どちらも満席でした。エールフランスはよく利用しますが、私が利用するときはいつも満席です。必ず何組かお子さん連れの方を見かけます。ときどき赤ちゃんの泣き声が聞こえ、お母さんがあやしている姿を見ることもありますが、日本人の添乗員さんが声をかけてあげていたり、私が経験した限りでは、周りの方も迷惑がるようなことはなかったです。下記に、赤ちゃん連れでエールフランスの飛行機に乗られた方の経験談等がありますので、参考にされてはいかがでしょうか。いずれにしても、大人にとっても12時間の飛行機の旅は、疲れますので、お子さん、またお子さんの面倒を見るお母さんは、大変かと思います。機内のエールフランスの方にいろいろお願いしたりして、上手にリラックスできるといいですね。どうぞよいご旅行を。

参考URL:http://www.ilyfunet.com/net/keijilog/200603/00202.html

Qフランクフルト-ストラスブール間を鉄道移動

こんにちは。
少し教えてほしいことがあります。

このたび、旅行でフランクフルトとストラスブール間を鉄道で移動して、フランスをパリまで一人旅してめぐろうかなーって考えてます。
フランスレイルパスも購入しました。

そこで質問です。
フランスレイルパスを利用してフランクフルト-ストラスブール間を鉄道移動する場合、切符はどのように買えばいいんでしょうか。
ドイツの鉄道サイトDBやフランスのSNCFを利用して調べたんですが、いまいちわかりませんでした。

もしかしたら、フランスレイルパスはフランクフルト、ストラスブール間は利用できないかもしれません。

お手数ですが、至急返答をお待ちしていますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 フランスレイルパスについて詳しく知りませんが、ジャーマンレイルパスなどと同じであれば、フランス国内だけ有効なのだと思います。そのあたりは購入時に旅行代理店などによく確かめてください。以下は、その前提でお話します。

 フランクフルト空港からストラスブールまでは、通常バーゼルまたはチューリヒ行きのICEでOffenburgまで行き、その後ローカル列車に乗り換えてストラスブールに向かいます。Offenburgの手前KarlsruheでTGVに乗り換えることもありえますが、本数が少ないようです。以前はKarlsruheからストラスブールまではだいたい2時間に1本ICがあったのですが・・・。

 ローカル列車の場合は国境駅はKehlで、ドイツ側にあります。次がKrimmeri-Meinau駅、その次がストラスブール中央駅です。フランスレイルパスがKehlから有効なら、フランクフルトでKehlまでの乗車券を買えば問題ありません。Krimmeri-Meinauからしか有効でないとすると、フランス側の小さな駅への乗車券がフランクフルトで簡単に買えるかどうかやや不安ですから、フランクフルトでストラスブールまでの乗車券を買う方が無難でしょう。フランクフルト空港→ストラスブールはICE利用で49.2ユーロ、Kehlまでは46ユーロですので、これも微妙な差ですが、Krimmeri-Meinauまでならなお差は小さいでしょう。

 KarlsruheからTGV利用の場合は、Kehlにとまりませんので、ストラスブールまで切符を買っておく方がこれも無難です。

 なお、フランクフルト→Karlsruhe/Offenburg間のICEは、空港駅からでも中央駅からでも、直行できる便とMannheimで乗り換えになる便があり、1時間ごとに交互に運行しています。

 参考になれば幸いです。

 

 フランスレイルパスについて詳しく知りませんが、ジャーマンレイルパスなどと同じであれば、フランス国内だけ有効なのだと思います。そのあたりは購入時に旅行代理店などによく確かめてください。以下は、その前提でお話します。

 フランクフルト空港からストラスブールまでは、通常バーゼルまたはチューリヒ行きのICEでOffenburgまで行き、その後ローカル列車に乗り換えてストラスブールに向かいます。Offenburgの手前KarlsruheでTGVに乗り換えることもありえますが、本数が少ないようです。以前はKarlsruh...続きを読む

Q成田からパリ、電車でローマ、ローマから成田。

こんにちは。今度2、3週間かけてパリ・ローマをぷらつく計画をしています。
タイトルのとおり、成田からパリ、パリから電車でローマ、ローマから成田の
コースでぷらつこうと思っているのですが、行きと帰りで航空会社を変えなく
ても可能なのでしょうか。または、行きはエールフランス、帰りはアリタリア
みたいに別々でチケットを買わないといけないのでしょうか?直行、乗り継ぎ
どちらでもかまいません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ノーマルならどんな条件でも発券できるでしょから、格安航空券またはPEX料金のことになると思われますので、#1の方が最後にJALで書かれている「オープンジョー」を適用する運賃でしょう。

オープンジョーが適用できる条件は、航空券の種類・航空会社に依って違いますので、格安航空券なら旅行代理店・PEX料金なら旅行代理店か航空会社に直接尋ねられた方が良いと思います。

別の手段としては、パリ往復にローマ-パリの片道チケットを追加する方法ですが、オープンジョーより割高になるでしょう。
「成田-パリ」「ローマ-成田」を別々に購入するのは、料金面からは絶対に避けるべき方法です。

ちなみに「オープンジョー」とは、ワニが口をあけているイメージでこの名前が付けられており、上下の口が2つの行き先・尻尾が出発地です。

以上。

QCDGからストラスブール&コルマール

日本からパリ経由でアテネへ行った帰りのストップオーバーを使って、日本へ帰る最終の2日間にCDGからストラスブール&コルマールへ行こうと思っております。
帰国前々日の夜CDG付近のホテルに泊まりますので、帰国前日の早朝TVGでストラスブールへ移動し朝10時頃到着予定です。
その後、コルマールとストラスブールの遊覧船観光や徒歩での観光をしたいと思っております。

そこで質問なんですが、
1.夜7時のTGVでCDGへ日帰りで戻って、翌日の帰国便が出る18時まではパリ市内の観光をする。但し15時までにCDGへ戻る。

2.ストラスブールに1泊して、翌日のストラスブール15時発の飛行機に乗ってCDGで約2時間の乗り換え時間で日本へ帰国する。

のどちらかを思案中ですが、1案ですとストラスブール&コルマールの観光がキツイでしょうか?

また、2案だと観光に余裕はありますが、帰国便の乗り換え時間が1時間55分しかないので、遅れた場合にやや不安が残ります。
ターミナルは、ストラスブールからの到着が2Dで、CDGからの出発が2Fなのでそんなに遠くないみたいです。
実際に移動した事がないので方法等も分かりませんが。
ただGWなので出国審査に時間がかかると、もし国内線の遅れが生じた場合不安が残ります。
そのような場合は、申し出れば早くできる方法があるのでしょうか?

1案と2案で迷っています。
現地での観光ポイントや所要時間もよくわかりません。
宜しくお願いします。

日本からパリ経由でアテネへ行った帰りのストップオーバーを使って、日本へ帰る最終の2日間にCDGからストラスブール&コルマールへ行こうと思っております。
帰国前々日の夜CDG付近のホテルに泊まりますので、帰国前日の早朝TVGでストラスブールへ移動し朝10時頃到着予定です。
その後、コルマールとストラスブールの遊覧船観光や徒歩での観光をしたいと思っております。

そこで質問なんですが、
1.夜7時のTGVでCDGへ日帰りで戻って、翌日の帰国便が出る18時まではパリ市内の観光をする。但し15時までにC...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私もアルザス大好きで、一年に3回も行った年もあるくらい好きです。参考になるかわかりませんが、、、
_______

この国では、時間に余裕をもって行動した方がいいです。

1案ですと、Strasbourg とColmar間は 30分弱かかります(10ユーロ前後)
本数は1~2時間に1本ある位
土曜日は本数が少し減り、日曜は結構本数が減ります。
strasborgは大都市であり、わりと近代的?な建物が並び、それを抜けていって、観光して綺麗な旧市街の区画がある感じです。その区画は30分も有れば回れるほど小さな区画です。でも、新市街(というほど近代的でもないのですが)にも興味があれば、満足されるかとおもいますが、趣のある旧市街が見たいのーということであれば、そこに至るまでの建物は雰囲気が違いますのでガッカリなさらないで下さい。

Colmarは街全体が旧市街で、外周は1時間程度、回るのに2時間くらいかと思います。おとぎの国の街です。
strasborgの方が名前が知られているのですが、それは大都市だからで、
旧市街の広さならば、colmarの方がだいぶ広いです。というか街全体が旧市街です。ですから、10時から19時の9時間。どちらかに比重を置くならば、観光としては旧市街が大きいcolmarの方がより楽しめるかと思われます。日本から遊びに来てくれた友人を連れて行ったとき、満足度が高いのはいずれもcolmarの方でしたから。。
でも、colmarの方は水路の遊覧船はなかったように記憶しています。

このすてきな写真が沢山あるリンクは、
http://4travel.jp/traveler/majo-randa/album/10063864/
アルザス地方のRiquewihrリクヴィルのようですが、
コルマールもこんな感じで、可愛らしいメルヘンな建物が沢山並んでいます。
カイゼルスベルグはコルマールからバス、またはタクシーで20分位。ワイン街道にある小さな村です。

1案の方ならば、私だったら。。ストラスブールの遊覧船には乗って、観光はコルマールという手をとるかも? 遊覧船を諦められるならば、1つだけにしぼると思います。
strasborgーCDGの直通TGVが有ると仮定して
一例) 10時strasbourg空港着 荷物をとって市内に11時前着。
11時から13時までstrasbourgで遊覧船に乗ったり観光。(駅から新市街をぬけて迷わず行けて25分位か。実質1時間。)
13時からコルマールに移動し、13時半から予約していた美味しいレストランでシュークルートをなるべく手早く食べる。15時から、コルマールで3時間弱お散歩
18時過ぎにはcolmar駅からstrasbourgへ移動し、TGVにのり、23時半にはCDG近くのホテル着。
もし近郊の可愛い村に行きたければ、パリは次回にしてアルザス泊する。


それと
> ただGWなので出国審査に時間がかかると、もし国内線の遅れが生じた場合不安が残ります。

フランスはGWはお休みではないので出国審査の混み具合は関係有りません。
(5月1日とか8日は休日ですが)
ただ、日系便の場合は、オーバーブッキングがありえますので、(友人がGWのAFにそれで乗れなかったこと有り)チェックインだけは早めにしたほうがよいです。でも、strasbourgからのCDG間の航空会社と、日本からの航空会社一緒で、同時手配ですよね? ならば、
strasbourgからのCDGの飛行機のチェックインの時に同時に、日本行きもチェックインしてくれるはずです。
2Dから2Fは歩いて20分位かとおもいます。

>帰国便の乗り換え時間が1時間55分しかないので、遅れた場合にやや不安が残ります。

私もそれは心配です。夜便だと代替機が、その後のAF(22時前後発だったような。。)くらいしかありませんよね。それもダメならばCDG泊で翌日発の飛行機に乗せられちゃいますもんね。
2案の場合、ストラスブール発を15時発ではなく、13時発にして、
万が一の為の安全策をとった方が良いかもしれませんね。
それくらいの時間余裕があれば、最悪飛行機が飛ばなくてもTGVで帰るとか手段はあるとおもいますし。。

こんにちは。私もアルザス大好きで、一年に3回も行った年もあるくらい好きです。参考になるかわかりませんが、、、
_______

この国では、時間に余裕をもって行動した方がいいです。

1案ですと、Strasbourg とColmar間は 30分弱かかります(10ユーロ前後)
本数は1~2時間に1本ある位
土曜日は本数が少し減り、日曜は結構本数が減ります。
strasborgは大都市であり、わりと近代的?な建物が並び、それを抜けていって、観光して綺麗な旧市街の区画がある感じです。その区画は30分も有...続きを読む

Q帰りの成田空港着が遅れて、帰るバスや電車が無くなってしまいホテルを探したい場合は

同行者が、帰りの飛行機が遅れて、帰りの終バス、終電車が無くなってしまう事を異常なまでに心配します。

到着から2時間近く余裕があるし、万一そうなったら近くのホテルに泊まればいいよと言うと、そんなことついてからできるわけないと半狂乱になって怒られます(私が)
金銭的な負担を恐れている訳ではなくて、早い便の方が高くても、早い便の方がいいと言います。

飛行機が遅れて、終電車、終バスが出てしまっていた場合、ホテルを紹介してくれるカウンターなどは成田空港にあるのでしょうか。

家は横浜なので、安全のために事前にホテルをとっておくつもりはありません。

Aベストアンサー

とりあえず、ホテル予約サービスカウンター(営業時間は~22時ですが…)
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_30_t1.html
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_30_t2.html
成田空港近辺には多くのホテルがあり、シャトルバスで送迎してくれます。
多少の遅れは飛行機にはつきものですので、当然そうした場合の対応は考えられています。もしも22時を過ぎてしまった場合は、周辺ホテルの連絡先電話番号をいくつかリストアップしておいて電話をすれば当日でもだいたい泊まれるでしょう。おそらく、ホテルリストくらいは航空会社カウンターなどでも入手できると思います。
飛行機が遅れたからといって、到着客を残して空港が無人になることはありません。なんとかなるもんです。(というと怒られるのでしょうが…)
ちなみに、リムジンバスの終バスはTCAT行きで23時発のようです。以前、20時着予定の飛行機が2時間以上遅れたことがありますが、無事終バスに乗れました。なお、今日の最終到着便は香港からのキャセイパシフィックCX508便で、定刻21:25着のところ、実際は21:09着だったようです。ということで、絶対大丈夫とはいえないものの、おおよそ大丈夫です。朝便に乗ろうとしたところで、その便が半日遅れることだってありえます。アクシデントがあっても対応できるくらいの心の余裕は持っていないと、思わぬところでパニックになってしまいますよ。

とりあえず、ホテル予約サービスカウンター(営業時間は~22時ですが…)
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_30_t1.html
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_30_t2.html
成田空港近辺には多くのホテルがあり、シャトルバスで送迎してくれます。
多少の遅れは飛行機にはつきものですので、当然そうした場合の対応は考えられています。もしも22時を過ぎてしまった場合は、周辺ホテルの連絡先電話番号をいくつかリストアップしておいて電話をすれば当日でもだいたい泊ま...続きを読む

Qフランクフルトからストラスブール

3月にストラスブールに行く予定ですが、
旅行会社の提示された便は、15:00にフランクフルト着17:30発、20:00ストラスブール着でした。
せっかくなので、フランクフルトから陸路でストラスブールに行きたいと思ったのですが、適当な列車ありますでしょうか?
費用も合わせて教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

列車の時刻ならドイツ鉄道のサイトで検索出来ます。
http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml

1、2回乗換で運賃は59ユーロくらい。

ただしフランクフルト発17:30の便はルフトハンザが運行するバスですから陸路と言うことになります。

Q9月にモロッコ、カサブランカorマラケシュ=パリの航空券

タイトルの通り、9月にモロッコ、カサブランカorマラケシュ=パリの片道航空券を探しています。
実はすでに8/16カサブランカ=9/6パリの往復航空券を持っているのですが、どうしても復路の日程変更9/13mまたは9/12で新しい航空券が必要になりました。
復路の片道航空券だけほしいのですが・・・。
エアーフランスを見ると、往路8月17日、復路9月13日の午前中または12日、往復だと安くて3500円くらいで片道だと10万越えです・・・。
Royal Air Marocロイヤルエアーモロッコのサイトも見ましたが、英語じゃなくてよく値段がわかりません。
★もしもわかる方おられましたらいくらくらいなのでしょうか?
実際問題として、日本で安い航空券を見つけて安心して旅にでるべきか現地にて安く購入すべきか悩んでます。
現地だとやすく購入できるのかはわかりませんが・・。
★現地購入の方が安いのでしょうか?
また仮に往路は既に持っている航空券を使い、帰りは往復チケットの方が安いため往復チケットを購入して帰るというのは可能でしょうか?
★この場合二重予約で拒否されるのでしょうか?
わかりにくい文章ですいません。
よろしくお願いします。

タイトルの通り、9月にモロッコ、カサブランカorマラケシュ=パリの片道航空券を探しています。
実はすでに8/16カサブランカ=9/6パリの往復航空券を持っているのですが、どうしても復路の日程変更9/13mまたは9/12で新しい航空券が必要になりました。
復路の片道航空券だけほしいのですが・・・。
エアーフランスを見ると、往路8月17日、復路9月13日の午前中または12日、往復だと安くて3500円くらいで片道だと10万越えです・・・。
Royal Air Marocロイヤルエアーモロッコのサイトも見ましたが...続きを読む

Aベストアンサー

二重予約で拒否されるのは同じ便の場合、だそうです。
日にちが違ったり航空会社が違えば問題ないんじゃないでしょうか。

>実際問題として、日本で安い航空券を見つけて安心して旅にでるべきか現地にて安く購入すべきか悩んでます。

これはもう、人によるでしょう・・・・。
私なら前者にしますが、もっと旅慣れている人なら後者かもしれません。
それと、絶対にこの日の便に乗りたい!なのか、まあ多少ずれてもいいや、なのか。

ご存じでしょうが、片道だから半額になるわけじゃないし、自由度が少ないチケットのほうが安い(自由度が高ければ値段も上がる)ですよね。


>往復だと安くて3500円くらいで片道だと10万越えです・・・。

そんなに違うものなんですか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報