プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、イギリスへ旅行することになりました。
基本的に拠点地はロンドンになるのですが、
1日利用してオックスフォードまで行こうと思っています。
初めてのイギリスなので、TUBEの切符の買い方、乗り方も全然わからないのですが、パディトン駅からオックスフォードまで行くにはどのように行ったらいいのでしょうか?
本を読んでもいまいちわからず、困っています。
お時間のあるかた、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ロンドン市内の地下鉄「Tube」と、オックスフォードまで行く電車「National Rail」は買う切符が違うのでご注意くださいね。

また、オックスフォードとロンドンの間で運行しているバスが「Oxford Tube」と呼ばれていますが、Tubeとは別物です。

電車で行く場合、パディントン駅からオックスフォードまで1時間ほどです。地下鉄のパディントン駅とナショナルレイルのパディントン駅はつながっていますので、分かりやすいと思います。

切符は、事前に買うとかなり安くなります。オンラインで購入する場合は、英語が分からないと難しいと思いますが、リンク載せておきますね。当日、駅で切符を買うと日帰りで20ポンドくらいです。(前もって買うと半額くらいです)

参考URL:http://www.thetrainline.com/default.asp
    • good
    • 0

「TUBEの切符の買い方、乗り方も全然わからないのですが」



ヒースローの地下鉄駅で「OYSTER CARD」を買ってください。
駅の入り口の向かいにあるツーリストインフォメーションで買えます。
カード代は5ポンド、クレジットとして20ポンドほど入れておくと良いでしょう。

残金はゲートをタッチするたびに表示されますので
無くなる前に入金しておきましょう。
もし気が付かないで残金が足りない場合はゲートが開きません。

滞在日数が7日間以上でしたら1週間のTicketと10ポンドほど入れておくと割安です。
購入する時に「OneWeek Ticket アンド 10ポンド」と言えば判ってくれます。

週末は工事のために一部路線が運休になることもあります。
事前の確認をするように。
前日ぐらいに主要駅でアナウンスしていますが聞き取れればいいですね。
    • good
    • 1

パディントンからなら、オックスフォード行きの列車があります。


1時間に2~3本あり、所要1時間~1時間半くらいです。
切符は自動販売機でも窓口でも買えます。往復で買うと安いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!