電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月9 ローマからベニス ES乗車 予定
www.trenitalia.comよりユーロスターのチケットをクレジット決算で購入した場合、その時に送られてきたクレジット精算終了みたいなメールのプリントアウトした用紙をどこでみせたらいいのですか?? 駅員?? 電車の中?? それとも自動販売機で乗車券に変える必要があるのでしょうか??

ESは出発3時間前までにしかチケット購入できないと本に書いてあったのですが、実際のところはどうなんでしょうか?? 席さえ空いていれば乗車まじかでも購入可能なんでしょうか??

特別な日にあたらなければ、日本の新幹線に乗るような感じで、駅に着いたらチケット購入という具合でESのチケット購入はできるのでしょうか??

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

インターネット予約したチケットレスの場合

ESの車内で車掌にPNR(予約コード・コディチェ ディ プレノタツィオーネ)を見せます。PNRは送られてきたメールに表記されていると思います。

駅設置の切符自販機やカウンターでも切符の発行はできますがせっかくチケットレスにした意味があまりないです。もしチケットを発行してもらった場合は切符を駅の黄色い刻印機で刻印する必要があります。忘れた場合はチケット代をすでに払っていても車掌に罰金をとられます。(チケットレスの場合は刻印の必要なし。)

空席さえあればチケット購入できたと思いますが最近新たに規定が変わったのなら新しいことは存じ上げません。

金曜日を含む週末はESは混雑します。ESは要予約ですがどうしても乗らなければいけない人は乗車券だけの立ち乗り(予約なし)で乗り込み、車掌にいくらか忘れましたが罰金という形で直接、またはカードで支払うことができました。今もそれを了承しているかはさだかではありませんが。

チケットレスについてのtrenitaliaの説明が以下に英語で詳しく書いてあります。

参考URL:http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/tic …
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。