アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「V3ウィルスブロック2005 IS」の30日間体験版をインストールしたのですが、諸事情によりアンインストールすることになり、
「スタートボタン」
   ↓
「プログラム」
   ↓
「AhnLab」
   ↓
「V3ウィルスブロック2005 IS」
   ↓
「V3ウィルスブロック2005 IS アンインストール」

…と進むのですが、いざ「InstallShield Wizard」が始まっても、進捗状況のバーが途中なのに終わってしまいます。何度やっても…。

これって、もうアンインストールされているのでしょうか?
アンインストールされていれば、「スタートボタン」→「プログラム」の項目に表示されないと思うのですが、やっぱりちゃんとアンインストールされていないという事ですよね~?
…いったいどうすれば(涙)。

詳しいかた、アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

「V3ウィルスブロック2005 IS」を使っていますが、スタートメニュー内に項目があると言う事は、まだゴミが残っている可能性があります。



アンインストールは[アプリケーションの追加と削除]からではなく、ソフト側から行なったためだと思いますが、一度、PCを再起動してみて下さい。それでも残っているのでしたら、もう1台のPCをネット接続出来るようにし、http://vbs.ahnlab.co.jp/rmv3is.exeでファイルをダウンロードし、それをFDか何かに入れた物を今問題のPCにインストールする必要があると思います。

PCのOSがMeやXPでしたら、システムの復元で、インストール前に戻すことが可能かもしれませんので、一度お試し下さい。(自信なし)

それでも駄目なら製品版を購入して、インストールしなおすか、リカバリーしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すッごーい!出来ました!感動です!

教えてくだすったURLからファイルをダウンロードして問題のパソコンで実行したら、バッチリでした!
あぁスッキリ…。
ありがとうございます!チューしたいほど嬉しいです。

お礼日時:2005/09/10 17:52

V3を終了してから


アンインストールですよ

付録のファイアウォールも 確か右クリックして

動作中に削除は不可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終了させてからアンインストール実行していたのに、それがナゼか上手くいきませんでした(涙)。

が!No.3の方のやり方で無事に成功いたしました!
せっかく回答して頂いたのに、すみません…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/10 17:57

NO.2です。

セーフモードで起動してc:\ProgramFilesにある該当ファイルの中身がlog等『残骸だけ』だったらフォルダ削除で何とかなりませんか。

ん~でもやっぱりUSBメモリか何かお持ちでしたら正常な方のPCからダウンロードしてコピー→入れ直したほうが安全だと思いますけど…。

ちなみにどちらにしろもう一つアンチウイルスソフトを入れてるのだったらまずそちらをアンインストールしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また来てくださってすみません!
あなたの方法も実行してみたかったのですが、アドバイスくださった順番通りにやってみましたらば、No.3のかたの方法で無事アンインストールすることに成功いたしました!

再登場に感謝いたします!

お礼日時:2005/09/10 17:54

う~ん、もう一度インストールし直してきちんとコントロールパネルからアンインストールしてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、せっかくアドバイス頂いたのにすみません!
インストールし直すといっても、実は今ネット接続できない状態なのです(涙)。
このお礼欄は、もう1台ある正常なPCからアクセスしております。

コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」を開いても、ウィルスブロックが無いのですが…。

お礼日時:2005/09/10 16:59

実験してないけど、


http://www.ahnlab.co.jp/faq/faq_install.asp#q4
の問4とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きましてどうもありがとうございます。

紹介して頂いたURLに行ったんですが、ダメみたいです~。
問題のアィルスブロックは、インターネットに接続できない状態のPCに入っていますので…。
当初はネット接続できていたのでWEBから体験版をインストールしたのですが、ちょっとトラブルがありまして接続不可能になってるんです(涙)。

せっかくなのに、すみません。

お礼日時:2005/09/10 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!