プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
フルチョイスの時選んだ腰までの長さがあるウィッグなのですが、スプレーをかけてブラッシングをしていても段々ぎしぎししてもつれやすくなってしまいました。
洗おうと思うのですが、専用のシャンプーも出ているようなので、人間用のシャンプーで洗ってはいけない理由が何かあるのでしょうか。
専用のものでなくても問題ないのでしょうか。

A 回答 (1件)

人間用のものではなく、中性洗剤(台所用か、洗濯用)を薄めて、バケツの中で


ゆらゆら振り洗いをして、同じようにバケツでためすすぎを何度かして
最後に柔軟材を薄めたバケツでゆらゆらと泳がせて、軽く水切り。
タオルの上において水を吸わせ、最後にスタンド(サドルタイプ)に
引っ掛けて自然乾燥がよいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
洗剤で良いのですね。これで安心して丸洗い出来ます。
はやくキレイにして上げなくちゃ*>w<

お礼日時:2005/09/11 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!