平成8年ごろに連載していた『私のカエル様』を描いていたジャンプの漫画家、
川島雄輝は今何をしていらっしゃるのでしょうか。もうマンガは描いていらっしゃらないのでしょうか。それとも他社でマンガを描いているのか?情報が少なく判りません。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
昔に、読みきりを一本と増刊に掲載してから後は見たことがないので・・・
皆様お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 平成8年ごろに連載していた『私のカエル様』を描いていたジャンプの漫画家、


> 川島雄輝は今何をしていらっしゃるのでしょうか。

そういえば、そんな漫画ありましたねえ。ちょっと懐かしかったので、調べてみました。

参考URLのページによると、今は NARUTO のアシスタントをやっているらしい。
多分、URL から察するに、今年の5月のことだと思う。サンデー増刊にも何か
描いたらしいですね。

参考URL:http://doroou.mistyhill.org/nikki/105.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別冊マーガレットでの読みきりマンガについて知ってる方いますか?(1990年頃)

恐らく別冊マーガレットかデラックスマーガレットで、1990年の前後2、3年あたりにちょくちょく載っていた漫画家さんの名前が思い出せません。

よく覚えてるお話は、
(1)グランマ・モーゼスという実在の画家の絵を飾っている喫茶店に、いじめにあっている女子高生が仲良しの友達といつも通っている。
そこに同じく通っている男の人が相談に乗っているうちに打ち解ける。「辛くない?」との問いに、「卒業する日は必ず来る。時間が経つのを待ってるだけでいいから辛くない。」と。
最後はその喫茶店に夫婦になった二人が。

(2)女子高生の主人公のクラスに、いつも一人でいる女の子がいて気になっている。
お弁当の時間に「一緒に食べない?」の一言が言えず、いつも影から見ている。
ある日、雨の日に濡れながら帰る彼女を見つけ、思わず呼び止めてタオルを買って渡す。
その次の日、彼女は事故(?)で亡くなる。ショックを受ける主人公。さらに何年か経ち、大人になった主人公の前にその彼女が現れ、あの時のタオルがとても温かかったと告げる。
最後はちょっと曖昧ですが、ふと気付くと一人で公園に座っていて、タオルが置いてあった・・というような結末だったような・・。

他にもいくつかお話を覚えていますが、絵柄は当時の他の読みきりのようなお目めパッチリの少女漫画的なタッチではなく、ほのぼの素朴なかわいらしい絵でした。ストーリーも温かいものが多かったです。

当時は、冬野さほさんと、この漫画家さんがお気に入りでした。
どなたかわかりませんか・・?

恐らく別冊マーガレットかデラックスマーガレットで、1990年の前後2、3年あたりにちょくちょく載っていた漫画家さんの名前が思い出せません。

よく覚えてるお話は、
(1)グランマ・モーゼスという実在の画家の絵を飾っている喫茶店に、いじめにあっている女子高生が仲良しの友達といつも通っている。
そこに同じく通っている男の人が相談に乗っているうちに打ち解ける。「辛くない?」との問いに、「卒業する日は必ず来る。時間が経つのを待ってるだけでいいから辛くない。」と。
最後はその喫茶店に夫婦にな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
お探しの漫画家さんは、あきの香奈さんという方ではないでしょうか。
私もマーガレットを昔から読んでおり、
気になったので検索をしてみると
ファンサイトにのっていたあらすじが出てきまして、
内容があっていましたのでこの方だと思います。
2の内容の話は、すみません、どれかわかりませんでした。
昔のマーガレットはいい漫画家さんが多かったですよね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2262/meipuru2.html

Q少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で

恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。

ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。

出来ればあまり古くない方がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『高校デビュー』(マーガレット)
面白いですよ!絵も素敵ですし!

『フルーツバスケット』(花とゆめ)
少し難しい話になりますが、面白いのでお勧めです!

『金色のコルダ』(花とゆめ)
ヒロイン可愛いし、周りの男性も素敵です♪

Q中学生です 最近マンガみたいな絵をよく描くんですが 髪を描くのが苦手です。 髪を描くコツを教えてくだ

中学生です
最近マンガみたいな絵をよく描くんですが
髪を描くのが苦手です。
髪を描くコツを教えてください

Aベストアンサー

ネットにアクセスできて、動画が見られるなら
動画にたくさんころがってる

https://www.youtube.com/watch?v=9nK38Yj9IpA

https://www.youtube.com/watch?v=29JLIIrHvpg

https://www.youtube.com/watch?v=CnpSdi4H81E


あとは市の図書館なんかにも漫画の描き方の本があると思いますよ

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Qジャンプの読みきりマンガのタイトル

5、6年前の週刊少年ジャンプで読みきりで掲載されたマンガのタイトルと作者の名前を忘れてしまいました。

・主人公の夢が警官。
・敬礼をしているシーンがいくつかあり、敬礼のときの手の構え方が変だった。
・ギャングみたいなやつがいて、主人公はそいつを尊敬していた。
・最後の方のシーンで面接を受けていた。
・「尊敬する人は?」の質問に「○○(ギャングの人)です!」と答えていた。

覚えているのはこれ位です…。
記憶が曖昧なので間違ってる部分もあると思います。
情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「COSMOS」とゆう作品ではないですか?
主人公の名前はバドワイザーで漫画家は池本 幹雄です。

以前私もここで質問しました(笑)残念ながら単行本にはなっていません。現在はNARUTOのアシスタントをしているらしく単行本のなかに池本先生の描いた絵も載っています。

http://candy.umaidonburi.jp/

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=25860


人気Q&Aランキング

おすすめ情報