プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近、DVDからDivxへ【Fair Use】でコピーを始めました。
判らないことだらけなのですが、何とか映画はコピーできるようになったのですが、TVドラマをDivx形式に変えたくて、いろんなソフトを探しています。
TVドラマの場合、CMが入ってしまうのでカットしたいのですがどなたか使いやすいソフトでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。


*ちなみに【Vob Blanker】を使用してみたんですが、CM部分だけのカットは無理なんでしょうね?使い方がいまひとつわかっていなくて・・・

A 回答 (3件)

映画はコピー?

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます♪
映画はTVからCMカットしたものです。
我が家のビデオDVDデッキは古いものなので、映画のCMカットしかできないんです・・・
 今のDVDレコーダーは録画の際にカット可能なんでしょうか?
 【TMPGE ...】というソフトがよく取り上げられているのですが、フリーソフトではないので購入してからでないと作業できる範囲がわからずどなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

補足日時:2005/09/11 13:08
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 aviにしてaviutlでカットするのが一番手っ取り早い。


http://www.kjps.net/user/r2-m2/clare/dtv/aviutl. …

 プラグインや設定は自分で勉強してください。


<追伸>
 TMPGEncにフリーウェア版はあります。
 しかしCMカットは、TMPGEncでやるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました♪
早速、使ってみたいと思います!

【TMPGEnc】はぜんぜん関係なかったんですね。
何もわからなくて・・・

お礼日時:2005/09/13 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!