アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近でた、あの小さい雑誌みたいなやつで『ストップ!!ひばりくん!』を読んで以来、江口寿史にはまってしまいました。

その後いろいろ彼のマンガを集めているんですが、下記以外にあったら教えていただけないでしょうか?


<現在持っている江口マンガ>

・すすめ!!パイレーツ
・ひのまる劇場
・ストップ!!ひばりくん!
・「エイジ」
・なんとかなるでショ!
・寿五郎ショウ
・江口寿史のお蔵出し
・GO AHEAD!!
・ケンとエリカ
・江口寿史の犬の日記、くさいはなし、その他短篇
・キャラ者
江口寿史の爆笑ディナーショー

A 回答 (5件)

単行本未収録作品「うなじ」が、短いながらも秀逸です。



参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2003/01/e …
    • good
    • 0

余談ですが、江口寿史の妻は元アイドル歌手の水谷麻里です。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=44172
    • good
    • 0

こんにちは。



マンガではないのですが・・、たしか、ここ何年かハヤカワ文庫の季節キャンペーン目録の表紙を描いていると思います。テレカプレゼントもあったような。
ハヤカワ文庫は、その他にもミステリの表紙を何作家か担当しています。サラ・パレツキーとか。
みんな、素敵なイラストで、江口寿史がマンガを描かないのは、イラストが上手すぎるせいだと思いますね。(笑)

あとは、マンガを描く人向けのポーズ集の監修もしてます。
    • good
    • 0

ちょっと外れますが、


漫画以外でもイラストで有名でした、
ずいぶん前ですけどイラストは人気ありました、
いろんな所で書かれてました、ストップひばり君に
似た感じの女の子のイラストが沢山ありました、
パチンコの機種でもありました、10年前くらい、
漫画は遅筆の作家らしかったですかね。
はまってるということで参考になれば、
    • good
    • 0

コミックではないんですが、美術出版社からイラスト集を何冊か出してます。


参考URLで左フレームの「書籍検索」から「著編者」を「え」にして検索してもらうとリストが出てきますよ。

参考URL:http://www.bijutsu.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!