dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に好きな男性がいますが、自分の容姿に自信が無いので、メイクを研究したり、髪型を変え、服装に注意するなどの努力をしました。

そのせいか、同じ部署の女性の先輩方から「最近、キレイになったね。恋でもしてるの~?」と言われまし。
私は「キレイになった」という言葉が嬉しくて浮かれていました。

しかし、数日後に違う女性の先輩から「Aさん(私)とBさん(片思い中の男性)は付き合ってるの?」と尋ねられてしまいました。
本当に付き合ってないので、きっぱり否定しましたが、単なる私の片思いなのに、なぜ先輩には私たちが付き合ってる様に見えるのか驚きました。

Bさんとは部署が違って仕事の絡みが無いので、私から話しかけることは少ないのですが、Bさんとは同じ趣味があるので、彼が私の部署に用があって来た時は、たいてい私にも話しかけてくれます。
私は彼が好きなので、話しかけてくれるのが嬉しいのですが、今は先輩たちの目が気になります。

そこで質問なのですが、私は彼にどう接したら良いのでしょうか?
先輩たちの前だから、話しかけられても素っ気無くした方が良いのでしょうか?
でも、好きな人だから、本当はもっと仲良くしたいし、進展させたかったのですが・・・。

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

最近キレイになった=恋をしてる、もしくは彼氏が出来たのでは?


=部署違う男性なのに話しかけられて話してる=あれが彼氏では!?
・・・こんな感じに、先輩方は連想したのかもしれませんね。

でも、好きな相手との良い噂なんですから、この噂を上手く利用して
進展させてみてはどうですか?
もし冷たく接したりしたら、彼「急にどうしたんだ?」って思うと
思いますよ。
そこでその噂が彼の耳に入る、kuroinu123さんにとってその噂は
迷惑な物だから、だから冷たくなったんだ・・・と、彼は考えるかも
しれません。
彼もkuroinu123さんを避けるようになってしまうかも知れませんよ。

彼の耳に噂が入った時、彼がそれの噂についてどう思うか?で、
今後何か進展があるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが女性は勘が鋭いですよね~。
しかしながら、噂が先行して、実際は付き合うどころか、何も無いというのが切ないところです・・・。
そうですね、彼がこの噂を耳にした時にどう思うかが問題ですね。
私としては、彼の耳だけには入らないで欲しいと思ってますが。

お礼日時:2005/09/14 14:53

噂好きの人は必ずいます。


質問者さんは、先輩などは気にせず普通に話していてもいいと思いますよ。
片思いならなおさらです。
でも、気をつけてください。
噂が原因でこわれてしまう恋もありますから。
彼を食事に誘ってみたらどうでしょう?
そこで「勝手に噂されてごめんなさい」の一言で男の人はあなたへの好感度がアップする可能性もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今のところ、噂は沈静化して彼の耳には入らなさそうな状況なので一安心です。
一難去って、また一難なのですが、今度はどう進展させていくかということが悩みのタネになりました・・・。

お礼日時:2005/09/21 17:04

こんばんわ。

女性はよく周りを見ているので、きっとみんなから見ると貴女の彼に対する気持ちがバレバレだったのかも知れませんね。
取り敢えず噂の事は気にせずに、気になる男性とは今まで通りにしておくのがいいと思います。妙に避けてしまってはもし告白しようと貴女が思う事があっても、自分で話し掛けるきっかけを作りにくくしてしまいますしね。
頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先輩たちは悪意で言ってる感じは無いので、気にしないようにします。
でも、普段の会話ぐらいなら良いんですけど、私一人だけに差し入れなどを貰うと、周囲の視線が気になって、どう反応していいか困る時があるんですよね。
こんな時もやっぱり普通にしていた方がいいんですよね?!

お礼日時:2005/09/14 14:29

自分の気持ちに素直になりましょう!


好きな人との噂なのだから嬉しいでしょう?

いつもどおり接すればいいです

噂と言う言葉は、悪い意味に取られがちですが
そこから進展していく事もあるかもよ~~~????

人の目なんて気にせず
大いに恋してください
キレイになったのだから尚更の事

がんばれ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援ありがとうございます^^
好きな人との噂だったので、一瞬は嬉しいと思いましたけど、この噂が彼の耳に入った時が怖いです。

お礼日時:2005/09/14 11:54

まず、ご質問を拝見して



>なぜ先輩には私たちが付き合ってる様に見えるのか驚きました。

片思い中の男性が話しかけてくれた時に、幸せなムードが出ていたんだと思いますよ。(これは彼氏に対してとても良い事だと思います)しかも以前より容姿に努力もしたとの事。これは「何かあるのかな」と思いますよ。 先輩も悪気があって聞いたのでなければ気にする事もないと思います。

それよりも、先輩の前だからと話しかけられた時にそっけなくしたら、彼との進展のチャンスを自分でつぶす事になりますよ。

会社内で質問者さんの彼氏の存在に興味を持たれる事が、嫌ならば"謎の女"に徹すればいいのではないでしょうか。 

>でも、好きな人だから、本当はもっと仲良くしたいし、進展させたかったのですが・・・。

これが真意ですよね。 ならばそれを実らせる為の努力を中心にすれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分では平静を装ってるつもりだったけど、「幸せムード」を出してたんですかね^^;
噂を気にして彼に素っ気無くして、せっかくのチャンスを自分でつぶすのは、やっぱりもったいないですよね。
なので、今まで通り普通にしていようと思います!
あとは、進展させる努力ですかね・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/12 16:27

好きなものはどうしようもないでしょう!?。

つきあってるのかと聞かれたら、実は「未だ進展はしていないけど、私の片想いです」と言えばそれで済む。それしか言いようがないのでは?。ウソでもついてその男には興味がないと言えば解決することでもないし。先輩達の目を気にしても何も良いことはない。女同士の挨拶代わりの会話程度のものに動揺しててもどうにもならないでしょ。もしも妬みやからかいを受けたり、言葉の暴力があったとしたら、「他人の恋路を邪魔すんな」とでも言ってあげなさい。自分の態度や姿勢をハッキリしておくことが大事なことですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼のことは、社内の人には絶対に秘密にしたいのですが、私は不器用でサラッと質問をかわすことが出来ないタイプだし、嘘を付くのも嫌なので、とにかく先輩たちと、この話題にならない様に会話に気を付けるしかないですかね・・・。
アドバイス有難うございました!

お礼日時:2005/09/12 11:27

冷たくしたら、今度は「別れたらしい」とかいう無責任な噂が流れるかもしれませんよ。

私も昔、付き合っていない人と「付き合っている」という噂が流れ、その後何となく雰囲気が悪くなったら「別れたらしい」と噂が流れたことがあります。
噂なんて無責任なものです。気になるかもしれませんが、あまり気にしないほうがいいのではと思います。冷たくしたら、肝心の彼に嫌な人だと思われかねないかな、と。噂になって困ることでもあるなら別ですけど…。(社内恋愛禁止とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とも思ってない相手なら噂になっても、気にしなかったのですけど、好きな人との噂だったので、動揺してしまいました。
急に素っ気無くするのも変だし、あまり気にせず、今まで通りにした方が良いですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/12 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A