アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
チャンネルNeCoの番組で、お薦めのドラマはありますか?
過去に放送したドラマでも良いです。昔のドラマが最近 面白いと
思うのですが あまりに番組が多いので何を見たらいいのか迷ってます。
全部をみることは無理なもので・・・もちろん、チャンネルネコで放送してないものでも教えてください。できれば、恋愛ドラマか、動物がでるものが良いです。

A 回答 (4件)

かなり昔のドラマなんですが、


菅野美穂主演の『イグアナの娘』がおもしろいですよ。
ちょっとシリアスで、かなり泣けます!!
私も8年位前に観たとおもうのですが、幼心にすごく心に残って、未だに内容が忘れられません。
名作なので、おすすめですよ。

参考URL:http://www.tv-asahi-channel.com/drama/17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>>『イグアナの娘』がおもしろいですよ
菅野美穂さんが高校生の役でしたよね。私は再放送で ほんの少しだけ見ました。最終回は知りませんが、たしか、曲がエルトンジョンだったような・・
(自信はありません。。。)でも とにかく曲がステキだった記憶があります。
そんなに名作なんですか!最後まで見ていれば良かったです。

お礼日時:2005/09/11 22:43

チャンネルNeCo……フムフム。

いま、「炎の犬」をやっているのですね。
では、きょうは当時の「犬もの」について一発(←?)

1978年に「犬笛、娘よ、生命の笛を吹け」というドラマがありました。
娘が誘拐されて行方しれず。犬笛を聞くことのできる超能力があるので、父が犬笛を吹きながら探しまわるお話で、もし娘がその笛をききつけて犬笛を吹き返してくれれば愛犬が反応する、という内容です。
翌年、映画「黄金の犬」(北海道で主人とはぐれた犬が強烈な帰巣本能で300キロ離れた家に帰る話)がヒット(原作者、同じ西村寿行ですし。帰巣本能!流行しました)
そのまた翌年、おなじTV系列で「炎の犬」が放映されました。しかし、その時、やっぱり
「炎の犬」というタイトルで、他局で違う企画があったんです。
そちらはタイトル変更しました。「小さな追跡者」というドラマです。今回、わたしがオススメしたいのはこっちです。(長い前降り)
「炎の犬」の方は、もはや主人公が犬で(笑)犬がこう考えました……という展開にちょっとついていけませんでした。(主題歌は大ヒットしたんですが)

「小さな追跡者」というのは、父親が殺人犯として逮捕された少年(中学三年生)が、真犯人を探すために真犯人の飼っていた犬を連れて追跡の旅に出る、というお話です。しかも、余命三ヶ月!
残された時間を、心の通わない犯人の愛犬と辛い追跡の旅に出る……これがはまらずにおられましょうか!
中学の卒業式の日も、彼は旅の空の下。真犯人の愛人(赤い車)の妨害!父の刑の確定(だっけ?)など、息詰まる展開!主人公「ジュンくん」を心配する同級生の女の子(水島かおりさん)など。泣きの要素満点!
しかし、再放送がなかなかないのでした。残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!「炎の犬」放送してますね、実はハマッテます。(苦笑。。)
おすすめの「小さな追跡者」は見たことがありませんが、内容を読んだだけで 面白そう~と思いました。炎の犬より、可哀想なストーリーですね。
再放送してほしいです。教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 23:39

小学校の頃に見た「日曜はだめよ」というドラマがおもしろすぎてずっと


みていました。田中美佐子を唐沢と柳葉と中野ひでおが苦労しながら奪うというような設定でした。この主題歌も大好きでした。

「この世の果て」という尾崎豊が主題歌を歌っているドラマは人間の奥深い心理や感情を描いた名作だと思います。かなりシリアスですが。ペットとしてインコもでてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!「日曜はだめよ」そんなに面白かったんですか。
田中美佐子さんと唐沢さんなら、有名なドラマのはずなのに見てないのが
不思議なくらいです。「この世の果て」の尾崎さんの歌なら覚えてます。
清木場俊介さんの声に似てますよね(余談ですみません。)
鈴木保奈美さんが出てたドラマだったのかな?年のせいで記憶があいまいです。私が知らないドラマがたくさんありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 23:48

ぼくの魔法使い』(日本テレビ)


 篠原涼子&伊藤英明のあまりのバカ夫婦ぶりに
 恥ずかしくなりながらも見てしまいました。
 井川遥さんのお芝居も面白かったです。

『先生のお気に入り』(TBS)
 このドラマは、音楽・演劇・ダンスを主体にした
 芝浦芸術高校を舞台にしてるんですが、V6の坂本昌之・
 武田真治・荻原聖人・一色紗英・小田茜etcが生徒役で、
 陣内孝則・藤谷美和子・樹木希林・佐野史郎etcが
 先生役でした。“青春”て感じが思いっきりする
 ドラマです。

『はいすく~る落書き』(TBS)
 これは、実在する同じ名前の工業高校が
 クレームを出して、NO,2からセットの校門の名前の部分に
 モザイクがかけられてしまったドラマです。
 私は清水宏次郎さんが好きだというだけで
 見始めたんですが、ひとり一人のキャラがけっこう
 面白くて、NO,1・2共にドップリはまって見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
篠原涼子さんは知的な役とバカっぽい(失礼ですが)役の両方が演じれる女優さんですよね。「あねご」もハマリ役でした。井川遥さんも出てたんですか。「はいすく~る落書き」聞いたことはあります。少女マンガ原作ではないですよね・・・?清水宏次朗さん、かっこよかったですね~小さい頃
清水さんの下敷きを学校に持って行ってました。

お礼日時:2005/09/13 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!