電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前ある人から告白されました。
その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、初めて会った時から気兼ねなく喋れて、一緒にいてとても楽しいんです。
また、遊んだ帰りは毎回わざわざ遠回りをして地元の駅まで送ってくれたり、一緒にいるときもさりげない配慮をしてくれたり優しいんです。
「この人と付き合ったら楽しいだろうな。」って思うんですけど・・・。
ただ、彼はフリーターなんです。
こんな風に書くのは本当に最低なんですけど・・・私自身はそれなりの大学に通ってるのでどうしても彼がフリーターっていうのが気になってしまいます。
彼の、私と一緒位の身長や、好みではない顔やファッションはあまり気にならないのにフリーターという点だけが気になってしまいます。
学校の友達に「あたしだったらフリーターの彼氏なんて無理」と言われれば「やめようかな。」と思い、他の友達に「試しに付き合えば?」と言われれば「いい人だし付き合おうかな。」と思ったり・・・。
友達の大学生で顔もいい彼氏と比べたり、人の意見に流される自分にうんざりしてます・・・。
「彼は本当にいい人なんだから学歴なんて関係ない。」と思う自分もいれば「彼氏にはせめてMARCH以上の大学にいっててほしい。」とか思ってしまう自分もいるんです・・・。
今はどっちが本当の自分の気持ちなのか分からないでいます。
また、もし彼と付き合ったとしても親や友達に紹介できないと思うんです。

こんな風に彼に失礼な気持ちで付き合うのってどう思いますか?
また、皆さんは彼氏or彼女の学歴って気になりますか?
こんなに気にする私っておかしいですか?
どんな意見でもいいのでお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

恋愛は総合評価だと思いますので、フリーターだからダメというのは時期尚早だと思います。

フリーターでも何か目標を持っているのか、バイトの勤務態度はまじめなのか、なんらかの働けない理由があるのかとか、いろいろありますよね。

その辺を理解しないで、フリーターだからと言う理由で切ってしまうのは、人を見る目があるとはいえないかもしれません。

立派な学歴をもってしても、中身がひどい人はいますよ。

まずはお友達からお付き合いしてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

友達としての付き合いをしようかとも思ったんですけど、もう友達の関係に戻るのは難しくて・・・。
彼とは友達だったらすごく仲良くうまくやれてたんだと思います。
アドバイスありがとうございました。

彼の職業がフリーターというのであれば結婚は難しいですよね。

ただ、付き合う程度であればあまり職業は関係ないようには思います。

mi-109-さんは彼に好意を抱いているようですので自分の気持ちに素直になって付き合ってみてはいかがでしょうか。お付き合いしている間に彼が就職することも考えられると思います。

ただし、どうしてもお付き合いしていて「フリーター」というものに嫌悪感を抱くようであれば、お付き合いを解消したほうが良いのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

彼とは結局付き合わないことにしました。
フリーター、というよりも働く意志が感じられなかったので・・・。
回答者様のおっしゃるように付き合ってから考えようかと思いましたが、付き合ってもイライラするだろうな、って思ってやめました。
アドバイスありがとうございました。