No.2ベストアンサー
- 回答日時:
こんばんは。
同業の施設に勤務しています。率直に書きますが、組織としては一番困るお客さんです。クレーマーの烙印を押されちゃいますから、今後、又何かしないかマークされますよ。多分、施設の職員全員に情報は伝わっていると思っておいて下さい。あの人は、うるさい人だと思われるということです。
ただし、サービス業ですから、表立って何か変化する事はないです。
今後の教訓として、苦情は担当者に直接言わずに受付の人に言ったりすると、ニュアンスが間違って伝わる元になります。苦情を言うからには、愚痴ではなくてちゃんと理論騒然と担当者に伝えられる方が良かったですね。
ほとぼりが冷めるまでは、おとなしく使われればいいと思います。別に何も気にせずに、利用されれば良いと思います。
この回答への補足
1週間後、担当者に言い直す形を取りました。あいまいに表現していたことで、関係のないイントラから、面通しのような事もされたので今回は、イントラを名指しで言ったところ、そのイントラ本人からは何もなかったのですが、他のイントラが、エアロビクスのレッスンの途中に暴言を吐いていました。(私にだけはわかるような事です。)
イントラが悪さをしても、証拠が必要だし、イントラは仲間でかばいあうし、ホント泣き寝入りです。
残念ですが、このままおとなしく利用します。それしかないです。いいイントラさんもたくさんいるので・・・。
No.4
- 回答日時:
他の方と同様です。
気にしないでいいと思いますよ。間違ってもジムのお友達同士で話を大きくしないことです。クラブ側が懸念しているのは、口コミで悪い噂が広がることだと思います。それにしても随分と失礼なクラブですね。クレームの内容や頻度にもよると思いますが、普通は本人には気づかれないように人物確認しますよね。
私の通っているジムでは、クレームや要望などがあった場合は用紙に書いて廊下の意見箱へ入れておくと、後に意見内容とそれに対するクラブ側の回答が一枚の紙に印刷され、掲示板に公開されるシステムになっています。恐らく文章に手が加えられているのでしょう、感情的なクレームも理路整然とした文章に替えられていて、筆跡も分からないよう配慮されています。
スタッフ、インストラクター、会員にもいろんな人がいますので、施設側が把握していないクレームは沢山あると思います。今後気になることがあったときには、紙に書いて封筒に入れ、清掃スタッフの気づくところにさりげなく置いてみる、というのはどうでしょう?ゴミと間違われないように○○御中などクラブ宛の手紙であることを明記するといいのでは。
高いお金払っているのだから、気持ち良く通いたいですよね。
No.3
- 回答日時:
こんど受付の女性に「この前は愚痴っぽくなっちゃってごめんなさいね。
」って一言言っとけばOKですよ。男性は、すぐ忘れますけど、女性は感情で覚えてますからw
苦情を言うときに多少感情的になるのは仕方ない事です。
その程度の苦情は日常茶飯事でしょうしね。
>その程度の苦情は日常茶飯事でしょうしね。
この言葉に少々安心しました。
しっかりした顔つきの子で、慰めの言葉もあったりして・・・。で、1週間後に責任者の方にもう一度言い直すような形をとりました。お互い笑って終われたので、それを見て安心していると思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・人生のプチ美学を教えてください!!
- ・10秒目をつむったら…
- ・あなたの習慣について教えてください!!
- ・牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?
- ・【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード
- ・街中で見かけて「グッときた人」の思い出
- ・「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!
- ・幼稚園時代「何組」でしたか?
- ・激凹みから立ち直る方法
- ・1つだけ過去を変えられるとしたら?
- ・【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集
- ・【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?
- ・映画のエンドロール観る派?観ない派?
- ・海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?
- ・誕生日にもらった意外なもの
- ・天使と悪魔選手権
- ・ちょっと先の未来クイズ第2問
- ・【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?
- ・推しミネラルウォーターはありますか?
- ・都道府県穴埋めゲーム
- ・この人頭いいなと思ったエピソード
- ・準・究極の選択
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
名前を聞かれた時の断り方を教...
-
睨まれた時の対処について
-
ガストでハンバーグを頼んだら...
-
クソ警備員に、暴言吐かれまし...
-
本社にメールでクレームって身...
-
冷蔵庫配送時の擦り傷と床の傷...
-
クレーマーからの嫌みなメール...
-
持ち帰り寿司について(茶月等...
-
共同住宅の汚水ますについて
-
商品の保温について
-
マンションのクレーム
-
現場監督さんに質問 夜間工事で...
-
地方公務員の方に質問です。住...
-
言葉使い…
-
期間を表す、言葉について⇒初動...
-
捨てアドから どこまで判明?
-
異物混入のその後の対応について
-
今日、買った飲料の中に異物が...
-
JR東のお客様相談室の態度が非...
-
旦那がクレーマーでとても嫌で...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
名前を聞かれた時の断り方を教...
-
睨まれた時の対処について
-
ガストでハンバーグを頼んだら...
-
言葉使い…
-
スーパーに勤めている方に賞味...
-
企業にクレームのメールをした...
-
期間を表す、言葉について⇒初動...
-
クレーマーって相手に何を求め...
-
市役所の公務員って態度とか名...
-
クソ警備員に、暴言吐かれまし...
-
冷蔵庫配送時の擦り傷と床の傷...
-
電話対応 商品が全く無い場合
-
マンションのクレーム
-
本社にメールでクレームって身...
-
クレームをいれるべき? 病院で...
-
コンビニ クレームは本部から...
-
企業のお客様お問い合わせフォーム
-
共同住宅の汚水ますについて
-
捨てアドから どこまで判明?
-
「ご批判」と「クレーム」の違い
おすすめ情報