電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな人とは一緒にあるきたくないですか?
一緒に歩くと恥ずかしい、、、と思うことを教えてください。

相手は異性、同性どちらでもかまいません。
できれば自分と同性に対して。の意見を聞きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

もうずいぶん昔の話ですが、合コンに行くのに友達3人と待ち合わせをしました。

私は白い半そでシャツに花柄のスカートで行きました。待ち合わせ場所に到着してびっくり・・・他の友達もみんな似たような格好だったんです。上が白の半そでで花柄のスカートです。同じブランドってわけではないですし、デザインもすこしずつ違うんですが、パッと見た感じは同じです。家に帰って着替える時間はなかったので、そのまま男の子たちと合流しましたが・・・「頭悪そう」って思われただろうな~。
一緒に歩くと恥ずかしい、で思い出してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすごいですねえ。
たしかに凄い光景ですねえ。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 22:24

私が一緒に歩きたくない人は



人の悪口や噂話をする人です。

私まで一緒になって会話してるように思われたくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
悪口を言ってる人の顔って、なんとなく分かりますよね。ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2005/09/12 22:26

・歩きながらモノを食べたがる人


屋台が出てるとかは別にして、一般のなんでもないとこで、
「小腹空かない?」といいながらコンビニに入って
歩きながら食べる・・・。

・アキバ系ファッションの人
 私は受け付けられない

・臭いのキツイ人
 香水・体臭・口臭・ワキガ・風呂に入ってない・洗濯してないなど

・タバコをポイ捨てする人
 タバコを吸う人が肩身が狭く、灰皿もないところが多くて
かわいそうだとは思いますが、マナーは守ってほしい。
自分より年上の人がポイ捨てすると、ドン引きです。

・一方的に話しまくる人
 会話になっていない。趣味の話しを永遠されてもねぇ・・・。
私は興味ないからさ、とは決して言えない雰囲気が疲れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
ああ、いますね~歩きながら物を食べる人。見てても嫌ですね。しかも隣で歩かれたら、もっと嫌ですね。

>自分より年上の人がポイ捨てすると、ドン引きです。

これよく分かります。私も見た経験あります。ここ吸っていいの?ってところですいはじめ、そこに捨てた時は私も引きました。こちらも恥ずかしい思いがしますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 11:14

個人的に、だらしなかったり、不潔に見える人とは歩きたくないです。


後、「!?」って言うよな奇抜なファッションをしている人も。
私は騒がしいのが嫌いなので、TPOをわきまえず大声で話したり
騒がしくする人も嫌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

だらしない、不潔、、そうですね。そう思います。
やっぱり他の方もおっしゃてますが、場を考えない「大声」は嫌ですね。同感です。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/12 11:09

はじめまして♪


男です!

これって自分の意見でいいんですよね??
んじゃ希望にこたえて同姓についてで・・・
まず、服装適当な人。地元とかなら許せますけど
パジャマのようなヨレヨレのオレンジのスエットで
一緒にアメ村行ったときはもう・・・
それから匂いのキツイ人!あんまり香水とか好きじゃないんでほのかに香る程度にしてほしい!
一番嫌なのが「ブサイクなくせにナルシストな先輩」!
かなり自意識過剰で歩くとゆうか一緒におるのが恥ずかしい!

こんなこと書いてる間に嫌な過去を思い出しました!笑
実体験なんであまりつっこまないでください。笑
てかあまり参考にならなかったですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

私も、服が適当な人だめです。
以前、服が適当な人は恥ずかしいと投稿したら、介護して忙しい人かもしれないだろ!と反感をかってしまいました。が。やはり、あんまり汚らしいと恥ずかしいですよね。意見が同じ方がいて嬉しいです。あんまりみすぼらしさを感じると恥ずかしいですね。

そのアメ村での体験よく分かりますよ。少し笑ってしまいましたが、、(笑)

そのナルシストも分かります。男女ともいるようですね。なにか勘違いしてるように歩いてるんですよね。

もっと話したいところですが、永くなりそうなのでこのへんで、、、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/09/12 11:07

自分の同姓で一緒に歩いていて嫌なのは、


すごく大声で喋ったりする人ですかね。

あとはどこでも地べたにすわるとか、
あと、歩いているというのは別にすれば
一緒にいたくないのは、
何も自分から話さない人ですかね、
何もしゃべらず沈黙して歩いているのも
なんだか恥ずかしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

ああ、大声で喋る人いやですね。分かります。
店内で、いきなり大声で笑われるのも勘弁ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!