電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WINDOWS2000SERVERを使用しております。
以前まで動いていたタスク処理がなぜか動かなくなってしまいました。定時間にバッチファイルをあてるというだけなのですが、動かなくなってしまいました。その後バッチが悪いのかと思い簡単なテキストを開く、という命令をあててみましたが、うまく動きません。
仕事の関係上でいろいろとファイルのコピー等しましたが何か必要なファイルを消してしまったりしたのでしょうか?
例えば、チェックする部分などあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

タスクのファイルメニュー → 詳細設定(N)にログの表示というものがあります。

ここを見れば原因の糸口がわかるかもしれません。
また、ちょっと調べてみたところ下記のような情報がありました。
Service Pack 2の修正をあてていないようならば、あててみると解決するかも知れません。
基本的ですが、Task Scheduler サービスが停止していないかも一応みてください。

・Mstask.exe がスケジュールされたタスクを実行しない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結果から言えば私自身の設定の仕方が悪かったの
ですが、その原因をログをみて発見しました。
自分的にはかなり重要な出来事だったので、
判明して助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!