プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま中学生なのですが
体育大会で日焼けしてチョット顔が黒く
なってしまいました。
母がきゅうりパックしてみたら?と
言ったので今やってみてますが。。。
なんかびみょーなんです。
なんかいい方法や使ってみたら肌が白くなる
ものがあればおしえてください。

A 回答 (5件)

中学生だし、化粧品を買ってって言うのにはお母様も抵抗があるのでしょうね。

日焼け直後はとにかく冷やすことが大切で、キュウリを貼るのは、肌表面の熱を冷ますのには多少効果があるのかもしれませんが、美白効果を期待するのはどうかと。。。
大切なのは肌への水分補給と、食品から必要な栄養素を摂取することです。実は若いうちほど、肌に直接何かするより食品からの摂取に効果があるそうなんです。
刺激が少なければ安い化粧水で(500円以下)かまわないと思うので、洗顔後はたっぷりと顔につけてあげて下さい。
ビタミンC・B類を含む食品を多く食べるようにしましょう。
ジュースやお菓子に含まれているものではだめです。ビタミンCが肌に良いことは知られていますが、B(豚肉の赤みなどにも含まれています)類は、傷んだ肌の修復にとても役立つそうです。お菓子を我慢して、しっかりと3食ご飯を食べるのが結局、10年後・20年後のキレイを作ってくれますよ。
    • 0

中2女子です。

私も体育祭の練習があって
焼けましたよ…でも少しだけです。なぜかというと
「授業が終わった後すぐトイレで腕などを冷やした」からです!
トイレに手洗うとかあるじゃないですか!?
そこでジャーとたっくさん流してください☆
気持ちもいいし、焼けませんよ。
冷やすことが大事です。それで私もあまり焼けてませんし。
あと夜にちゃんと洗顔して今日の汚れを落とします。
たまってたら肌荒れにもなっちゃうし…
あとは化粧水をたぁ~っぷりと 笑
それだけでだいぶ防げますよ☆
がんばって白い肌になってください!
    • 0

化粧水や日焼け止めはやめたほうがいいですよ

化粧品には老化物質が入っていることがわかったのでしわやしみの元です
    • 0

これから焼けそうなイベントが有る場合は、その度合いによって日焼け止めの薬を塗るのが一番です。

5月から9月の晴天の日に一日中外に居るような行事の日は安いのでかまわないので日焼け止めを塗るのが一番効果があり危険も少ないです。
日焼けによるダメージと日焼け止めを塗るダメージを比べれば日焼けによるダメージのほうが圧倒的に大きなことが分かると思います。

次に不用意に日焼けをしてしまって肌がほてっている場合は冷やすのが一番です。
日焼けも火傷の一種です。
濡れたタオルで日焼けした部分を覆ってやるだけで随分と効果があります。
キュウリパックも冷やす効果があります。
おじさんになるとキュウリの微妙な風味が好きになり焼酎に刻んだキュウリを入れたりするんですが、若い人にはびみょーな臭いが付いたりしてびみょーなんでしょうね。
    • 0

体育祭って本当に焼けますよね。

私は高校時代よくやっていた美白パックが、粉末の緑茶(又は茶葉(飲み終わったものでも可)、小麦粉を何か容器に入れ、水を加え混ぜ、マヨネーズよりも少し硬め程度にしましたら、顔に塗って5~20分程度放置後流してください。

何度か続けると結構白くなりますよ~ ただ小麦粉アレルギー又は、小麦粉、緑茶が肌に合わなかったらごめんなさいね。
    • 0