プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポーチのファスナーのスライダーが取れてしまいました。直して使いたいなと思っています。ファスナーのスライダーが取れただけです。(スライダーがファスナー本体から完全に取れてしまっている状態です)
スライダーだけって売っていますか?
交換方法をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

ファスナーの種類がいろいろあるので、スライダーだけ、は売っていないんじゃないでしょうか。



あったとしても、スライダーを通すことが難しくって。
(簡単につけられる=簡単に取れるってことでしょ)

ポーチだったら、ファスナー自体の付け替えできるんじゃないでしょうか。

ミシン使おうと思わずに、手縫いでチクチクするほうが、きれいに仕上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり駄目なんですね。がんばって、付け替えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 10:08

スライダーが壊れていないのでしたら、



1、ファスナーを開けた状態のスライダーが止まる部分の金具と一こま目の金具の間をハサミで切る(両側)

2、切ったところからスライダーに両ファスナーを挿し込み、引き上げファスナーを閉じる。

3、切ったファスナーを縫う(片側づつでも両側一緒でも可)

でも、なんで外れたのでしょう?緩んでいたのならまた外れる可能性も。

同じようなファスナーをばらしてスライダーだけ使う手も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつのまにかはずれてしまってたんですよね~。
やはり難しいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 10:12

以前の分をもう一度質問なさっているようですが、


ファスナーを取り替えるしかないと思います。
スライダーだけは、売ってないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり無理のようですね。がんばって付け直してみようと思います。

お礼日時:2005/09/13 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!