プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今日たまたまANIMAXでハンターハンターG.I編をみたのですが、グリードアイランド編の前半部分は結構覚えているのですがラストがどうしても思い出せません。
ジャンプを毎週読んでいるのですが、ハンターハンターって結構休載多いですよね?絵も雑な回も多いですし話を忘れてしまいました。
過去の質問からキルアが手を傷めたりしたこと、ボマーを助けて大天使の息吹?を使ったことまでは思い出しました。また現在のキメラアントの話の始まり部分も覚えています。
ラストはどう終わったのでしょうか?ゲームをクリアしたのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

長文です。

えー大天使の息吹を使って、ゲンスルーたちは回復しました。もちろんしばりつけたままですけど・・・
キルアの分のカードを使ったので、キルは負傷したままとなってしまいました。
さて、ゴレイヌたちを合流したゴンですが、ゴレイヌたちは、バッテラさんの意思により、ゲームを降りていました。なので、そのカードをゴンたちに手渡し、99種類のカードを手に入れました。そのとき、G・I内に放送が流れ、今から島内全員参加でクイズ大会が開かれることになり、その勝者に100枚目(NO、000)が贈られる、ということが伝えられました。
そして、まーちょこちょこあって、クイズが始まって、もちろんゴンが優勝して、100枚目のカードをGET。
(この間に除念師はゲンスルーに触って、爆弾は解除されまさいた)
で、そのあとまだ行った事のないG・I城に到達して、ジンと共にゲームを作った仲間に出会います。そこでジンの過去の話などを聞いて、それから現実の世界にもっていける3枚のカードを選びます。1枚はブループラネット、もう一枚はセイキシの首飾り、最後は一坪の海岸線にフェイクをかけたアカンパニー。カードを持って現実の世界にもそり、そこでビスケと別れます。首飾りを使ってアカンパニーにしたカードを使って、ジンの元へとんでいきますーと思ったら、カイトでした。。。
んー微妙な説明ですけど、なんとなくおもいだしましたでしょうか?
ちなみにマニアじゃないですよ。漫画もってたんでw
    • 1
この回答へのお礼

思い出しました!
そういえばカイトがでてきたんでしたね。でてこないとキメラアント編につながりませんよね。詳しくありがとうございました。
弟が買ってるのを読んでるとはいえ毎週ジャンプを読んでる私の方がマニアな気がしますので大丈夫ですよ(笑)

こんにちわ。

最後は無事ゲームをクリアして、賞品として3つ好きなカードをもらえることになり、ゲームの世界から帰ってきて再びゲームの世界にいるジンの元へ飛んでいけるカードを使って行くのですが、たどり着いた先にいたのはカイトだった。。という話からしばらくカイトと一緒に行動を共にし、そこからキメラアントの話につながっていきます。

細かい話はたくさんあるのですが、だいぶ大まかに説明させていただきました。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キメラアント編でのカイトの存在って結構大きい気がするのにカイトのことをすっかり忘れてました(汗)