今年の春にがんばっていた、3歳牡馬のミスキャストは現在どうしているのでしょうか?
確か骨折したんですよね?
気になる馬の一頭なのでどなたかご存知の方、教えてください。

またこの馬が来年の安田記念候補と早くも言っている競馬通の人がいるのですが、どう思われますか?
この馬はマイラーなのでしょうか?

↑のどちらか一方について答えてくださってもかまいませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

misery1219 さん、こんにちは~☆♪



> ミスキャストは現在どうしているのでしょうか?

5月4日のプリンシパルSに快勝後に、左前脚を
骨折していることが判明しました。
診断の結果は「左トウ骨遠位端(えんいたん)骨折」(左前脚)で、
全治には6カ月要する見込みといわれました。

その時、加藤敬二調教師は、もともとさほど丈夫な馬ではなく、
素質だけで走っているような馬なので、今後のことを考えると、
いい休養になるだろうと言っておられました。

その後、ノースヒルズマネジメント(オーナー)で静養・乗り運動の開始・
ダクまで行ない、現在は栗東の加藤敬二厩舎に帰厩しております。

http://www.age.ne.jp/x/nk_mile/Recent_bnf.html

Sunday Silence & ノースフライト との良血で
スピードと瞬発力は素晴らしいと思いますが、
ことスタミナとなると、懐疑的ですね。

元気にターフに戻って来てくれることを願っております。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
以前にもトーホウシデンのことを聞いたときに回答くださった方ですね~
なるほど、まだ帰厩したということしかわからず、出走するレースの予定は決まっていないみたいですねぇ。
元気に戻ってくるといいですね!
またなにかあったらお願いします

お礼日時:2001/11/07 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牡馬、牝馬、男馬、女馬、パドック、下見所

牡馬=男馬
牝馬=女馬
ということはわかります。
テレビ中継のアナウンサーが、これを使い分けているようです。
牝馬と言ったり、女馬と言ったりしています。
この使い分けの状況がよく(まったく)わからないのですが
どういう意味合いがあるのでしょう。
また、パドックを下見所と言い分けていもいます。
もちろん、同じモノを差していることはわかるのですが
それを状況で言い分けるのがわからないのです。
違う人が、それぞれの言い方をするのならかまわないのですが
同じ人、しかもプロのアナウンサーが言い分けるにはなにか意味があると思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それはアナウンサーの好みの問題ですよね。ヒンバ・ボバというのがわかりづらいと思えば男馬、女馬というし、雄馬、雌馬と言ってもいいですよね。パドックを下見所というのは知りませんでしたが、どれを使わなければとか、意味の違いはない筈です。
 ただ、番組が競馬のファンというより一般人が見る可能性の高い番組では易しい言い方を選んでいるのかも知れませんね。

Q一年間全レースで同じ種牡馬の産駒の単勝を買おうと儲かる種牡馬は?

一年間全レースで同じ産駒の種牡馬の単勝を買おうと考えてます

この場合よく儲かる種牡馬ってのは一般的に少し人気の無い種牡馬のようなのですが、どんなのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

初供用種牡馬。

Q安田記念の競馬予想を無料で教えてください!

先生方!いつもありがとうございます。
今回も安田記念G1の競馬予想を無料で教えてください!
3連単マルチの1頭軸で相手5頭で購入予定です。
よろしくお願い致します。特に穴馬も教えて欲しいです^^

Aベストアンサー

先週のダービーは〇のディープが勝ちましたが、◎▲は4・5着と期待外れでした。パドックでフェノーメノの気配が予想以上によくて、〇▲への馬連千円だけ押えましたが、主力の3連単は大外れでがっくりでしたが、前日の白百合賞のマウントシャスタ1着固定の3連単を計6点で2千円取りました。判りやすいレースでしたね。手前味噌自慢はさておき、今週の安田記念はむちゃくちゃ難しいです。鳴尾記念は、ショウナンマイティの頭でほぼ堅い、トウザグローリーが外れた時の美味しい馬券を探すレースと見ていますが、安田記念は、過去10年の結果を見ても馬単7回馬連5回も万馬券が飛び出る荒れるレースです。この原因として、ステップレースの京王杯が1400であること、Vマイルが牝馬、Nマイルが3歳とそれぞれ微妙に比較評価しにくいレースがステップで軸を決めにくい。ウォッカのように強い馬なら堅軸ですが、ちょっと力の落ちる馬になると、走ってみないと判らない面があること。もう一つは外国馬の参戦です。思い切って切れば、馬券に絡むので無視できずといって評価は難しく、日本の高速馬場と多頭数に戸惑い本領発揮できずというのが多いです。しかし、余り手広く買うわけにもいかないので絞りますと、◎ストロングリターン〇グローリーデイズ△マルセリーナ△アパパネ△ラッキーナインとしました。このレースでは内枠と外枠は良いが、8~13番くらいは包まれ気味で良くないです。アパパネが内か外に行ったら〇にと思っていましたが残念です。先のVマイルでもそんなに負けていないし走っていますので復活が期待されます。◎ストロングリターンは一叩きで予定通り仕上がってきました。不利さえなければ、突き抜けると見ています。後は香港馬で今年は強力です。ほかではマルセ・ドナウのディープ娘は魅力です。Vマイルでは書きませんでしたが、パドックで馬体重プラスで実にふっくらと良い出来でしたので、◎〇への馬連千円だけ押えました。(女房はドナウからの馬連・3連複も取りました。というのも、飼っている犬がドンナという名前で歌手のマドンナから取ったのですが)ドナの名の馬が出ると必ず買っています。ジェンティルドンナもバッチリ取ってました)今回も馬体重が減っていなければ一発も。サダム・リアルインパクトも調教からは好調を感じますが、ダノンヨーヨーは私の採点ではストロング・アパパネに次いで3位の評価です。但し1番枠がどう出ますか?。外に持ち出して追い込むには辛い枠で微妙ですね。ご存知だとは思いますが、1600ですので、パドック気配は大人しい馬より、少々気合乗りの良い馬や馬体重は少々増えていても元気の良い馬が要注意です。参考になれば幸いです。

先週のダービーは〇のディープが勝ちましたが、◎▲は4・5着と期待外れでした。パドックでフェノーメノの気配が予想以上によくて、〇▲への馬連千円だけ押えましたが、主力の3連単は大外れでがっくりでしたが、前日の白百合賞のマウントシャスタ1着固定の3連単を計6点で2千円取りました。判りやすいレースでしたね。手前味噌自慢はさておき、今週の安田記念はむちゃくちゃ難しいです。鳴尾記念は、ショウナンマイティの頭でほぼ堅い、トウザグローリーが外れた時の美味しい馬券を探すレースと見ていますが、安...続きを読む

Q名は体を表す馬、名前負け馬、名前にはもったいない実績馬

名は体を表す馬、名前負け馬、名前にはもったいない実績馬

それぞれ思いつく限り挙げてみました。
やっぱり金子さんの馬が多くなりますね。
皆さんどうでしょうか。


名は体を表す馬
 ・トウカイテイオー
 ・ディープインパクト
 ・タイムパラドックス
 ・バランスオブゲーム
 ・デュランダル
 ・キングカメハメハ
 ・クロフネ
 ・オフサイドトラップ(不謹慎かな…)


名前負け馬
 ・マティリアル
 ・モノポライザー
 ・アンライバルド
 ・ファインモーション


名前にはもったいない実績馬
 ・テイエムオペラオー
 ・カルストンライトオ
 ・オウケンブルースリ

Aベストアンサー

名は体を表す馬
ヒシアケボノ 馬体重560kg

名前負け馬
キングフラダンス ダンスパートナーの全弟,レース走ったかな?

Q安田記念勝つのはどの馬?

めでたくダービーは一点勝負で勝利を収めたのですが、
安田記念はどの馬がくるでしょうか?
ちなみに私はスティンガーのファンです。

Aベストアンサー

けっこう前に行く馬がいてペースが早くなりそうで,差し・
追込み馬の出番がありそうです。
ずばりメイショウオウドウが直線怒涛の追込みを決めるとみました。
相手はトロットスター,フェアリーキングプローン,ブラックホーク,
エイシンプレストンあたり・・・特に今回距離が嫌われて人気落ちの
ブラックホークは後方から行く作戦らしくこわい一頭です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報