プロが教えるわが家の防犯対策術!

FreeHandでアイコンを透過gifを作成するにはどうしたらよいでしょうか?

以下のサイトを参考にして試してみましたが、上手くできません。http://www.macromedia.com/jp/support/freehand/ts …

何かご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

 一度やってみましたが、うまくいきましたよ?


 テクニカルノートの説明が難しい気はしますが。 (^^;


1.
画像を作って、それを選択しておく。

2.
[ファイル]→[書き出し]で、保存場所と『ファイル名』を決め、『ファイルの種類』を『GIF』に。

3.
『ファイルの種類』の下にある『設定』ボタンから「ビットマップの書き出し」ウィンドウを出し、『解像度』を72dpi・『アンチエイリアス』を2・『アルファチャンネルを含む』にチェック(これらは多分デフォルトで入っていると思います)。

4.
ウィンドウ左下の『詳細』ボタンから「GIFオプション」ウィンドウを出し、最上段の『インターレース』と最下段の『透明な背景』にチェックが入っていることを確認。
『ディザ』や『パレット』『最適化パレット』は好みで設定。

5.
ウィンドウを順に『OK』で閉じていく。


で、出来ませんか?
(テクニカルノートを簡単に書くとこんな感じになります)


 うまく出来ないというのは、透過しないということで良かったのでしょうか?
 周りに白いギザギザが出来るということなら、それはもうある程度は仕方ないと妥協してもらうしかないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなり、たいへんたいへん申し訳ありません。

「うまく出来ない」とは透過しないということです。
結局、FreeHandで元になるGIFを作って、別のソフトで
透過するようにしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!