プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の結婚式で気志團の『結婚闘魂行進曲「マブダチ」』を出し物としてやる予定なのですが、そのために、できれば格好や髪型なども真似したいので、同じような格好ができる方法があれば教えていただきたいです。

最近はコスプレも流行っているので、貸し衣装などでも探せばあるのかなと考えているのですが、どうでしょうか。服だけでなく、髪型も真似できればサイコーです。服もプロモにあるような白い長ランだとなお良いのですが。

ちなみに、プロモーションビデオの映像やDVD等は所有しておりますので、振り付けについては何とかなると思います…

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

初めまして、今晩は。



以前、他でも回答させて頂いたのですが、
『氣志團風長ランセット』って感じでしたら…、

レンタル出来るみたいですよ♪
 http://www.darling.co.jp/costume/costume02.html
 http://www.darling.co.jp/rental/system.html

お住まいの場所が分からないので、離れてるかもしれませんが配達もOKですよ。

お役に立てればイイのですが・・・。

この回答への補足

質問者です。回答を締め切る前に、実際に結婚式でやってみた感想を書いておきます。(他に書く欄がなかったので…)

レンタルは予約いっぱいで借りられず、コスプレ衣装も思っていた以上に値段が高かったので、結局当日は衣装ナシでやりました。その代わりプロモーションビデオをスクリーンに映しながら、それに合わせる感じで演出しました(メンバが二人だけだったので寂しかったせいもあります)。

結果は、ほぼ大成功だったと思います。途中から他の披露宴参加者や新郎、新婦の親父さんなども参加してくれたので、大いに盛り上がりました。苦肉の策のプロモ上映も、内容がけっこう感動するものなので、演出としてはアリだと思いました。もちろん、衣装や髪型などもキメてればもっと盛り上がったと思いますので、これから計画している方は衣装も含めて演出を考えてみたら面白いと思います。要は衣装がなくても何とかなるよってことなんですけど。

以上、参考までに。

補足日時:2005/10/12 16:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

レンタルいいですね!!一発で気に入りました。
実際に確認できないのはちょっと残念ですが、写真で見る限りモノは良さそうですので、これをちょっと検討してみたいと思います。

他にも良さそうなレンタルサイトがありましたら是非教えて下さい。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 22:12

白ランは原宿の竹下通りのお店で売っています。


多分行けば微熱DANJIのタンクとか売っているから分かると思います。
後はネットでかなりありますよ。
リーゼンもなかなか作るのが想像以上にむつかしいので、研究された方がいいと思います。

この回答への補足

質問者です。回答を締め切らせていただく前に、せっかくなので後の参照者の方のために補足情報を書いておきます。

No.2の方がおっしゃっているように、確かに原宿の竹下通りのお店で売っていました。3階建てのお店の3階に、芸能人が着ているのと同じタイプの衣装が沢山そろえられていました。氣志團だけでなく他の芸能人の衣装を買うなら、きっと参考になると思います。ただ、店の入り口にはその手の衣装が飾ってない様子だったので、パッと見では店の判別がつき難いかも知れません。

で、問題の氣志團の衣装ですが、私が行った時は白ランも長ランも売っていまして、値段はどれも一着約2万円くらいでした。ズボンはセットになっておらず、ファンの方々は自前で用意するか、同フロアで売っている太めのスラックスを買って使っているそうです。

ちなみに、微熱DANJIの衣装もバッチリ売っていましたが、こちらは類似品というよりはどうもホンモノらしく、本人たちもそこで買っているという話で(店員さん談)、直筆サインも飾ってありました(笑)。

以上、2005年10月時点の情報です。参考までに。

補足日時:2005/10/12 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

よくよく考えたら、白ランだと新郎新婦より目立ってしまいそうなので、普通の長ランでよいかもと思ってしまいました。
ただ、個人的に衣装としては気になるので、ぜひ一度行ってみようと思います。

リーゼントはやはり自分で作るしかないのでしょうか?
ああいうカツラを貸してくれるところはないんでしょうかねぇ。

情報ありがとうございました。
リーゼントを作るよい方法が思いつきましたら(笑)また教えて下さい。

お礼日時:2005/09/28 21:53

氣志團の黒の学ランならドンキのコスプレ衣装の中にありましたよー。


たしか翔やんが着てるタイプだったと思います。
白は見たことないですねー。。

この回答への補足

質問者です。No.2の補足同様、こちらも情報を追記しておきます。

話題に出ているコスプレ衣装(パーティグッズ系)ですが、ドンキホーテ、ロフト、東急ハンズあたりで売っているのを確認しました。純粋な学ラン、長ラン、赤・青のライン入り長ランまではありましたが、白ランは見ませんでした(ラインナップにはあるのかも知れませんが)。

実際に買って着てみたわけではないですが、思っていた以上にしっかりした生地ではありました。しかしそのぶん値段が高く、どのタイプも一着1万円前後していました(驚)。パーティグッズとしては異例の値段なので、気軽に買えるものではない気がしますが、手作り以上、本物未満といった感じで、使用頻度と値段を比較して購入を考えられたらよいと思います。

以上、2005年10月時点での情報です。

補足日時:2005/10/12 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

そうですか、ドンキのところに。
今度のぞいて確認してみますね。
情報ありがとうございました。
他にもどこかでそれらしい衣装を見つけたら教えて下さい。

お礼日時:2005/09/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!