蓄光顔料を探しているのですが、どういった店に売られていますか?
出来るだけ安価で購入したいです。
どういった系統の店に売ってあるかと、大体の値段の目安を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

蓄光顔料ってあれですよね、光を貯めておいて夜(あるいは暗闇で)光るってやつ・・・。


昔、東京で仕事をしていたとき(ほんとに昔です)、東急ハンズで買った記憶があります。2~3種類の色があって、小さな瓶に入っていましたが、値段はそれなりにしたような・・・。
あとは、塗料店を探してみてください。ただ、確実に置いてあるかどうかの保証はありません。以前探したとき、2件ほど塗料店を当たったのですが、最初の店には置いてませんでした。でも2件目で見つけました。色は薄いグリーン系が1色だけで、やはり小さな瓶に入っていて、でも古い話なので値段までは覚えていません。
ただ、どれくらいの量が必要なのかわからないので何とも言えないのですが、蓄光塗料の専門会社のサイトがありますので、こちらで色々確認されてはいかがかと思います。通販も可能なようです。価格も掲載されています。あまりお役に立てませんでしたが・・・。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/~gman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに大きな店がないので、あるかどうか見に行ったら、ありました。
アサヒペイントの蓄光塗料で、小さい瓶に入っていました。(580円-30ml)
実際にどのぐらい発光するかはわかりませんが、見つかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 21:24

ホームセンターの塗料のコーナーに有りますよ。


分量によって値段は違いますが300円位から有りますよ。
    • good
    • 0

釣具屋さんで見た気がします。


プラモデル屋にもあったかも。
値段は、フィルムケースぐらいの量で500円以下だったような・・・
あやふやな記憶で申し訳ありませんが当たってみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒメイワダレソウを植えたいのですが、カインズなどのホームセンターで苗が出るのはいつ頃でしょうか? 今

ヒメイワダレソウを植えたいのですが、カインズなどのホームセンターで苗が出るのはいつ頃でしょうか?

今日カインズに行ったのですがまだ出ておりませんでした。
繁殖時期が4~5月ですからその時期頃でしょうか?店員さんに聞けばよかったのですが帰って来てしまいました。
つまり、今植えるには早すぎて成長が見込めないということなのでしょうか?

また、植える場所ですが画像の様なスペースでブロックの隙間にも繁殖させたいのですがその場合は近くに植えるだけでなく細かく切り取ってレンガの隙間にもいくつか植え付けている方が良いでしょうか?

オリーブの木を植えて3年経つのがありますがオリーブの木への影響はないでしょうか?

Aベストアンサー

ディコンドラも ほぼ一年中流通しているように思いますが、ホームセンターでの取り扱いはどうかわかりません。
わたしはもっぱらネット購入派です。

葉色で性質が少し異なります。
シルバーの方は日当たり・乾燥気味を好みますので、オリーブと似ていますね。
ディコンドラは多少の踏圧には耐えます。
特にシルバーフォールは少し踏まないと暴れるくらい旺盛に育ちます・・・
育て方はこちらを
http://www.yasashi.info/te_00021.htm

セリセアという品種は 生育がゆっくりめで広がるには多少の時間を要しますが、
シルバーフォール程 ぐんぐん伸びないので姿も暴れず
枝垂れさせる用途でないなら、こちらのほうが手入れが少なく きれいに育てやすいかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/491s/

お花が綺麗なものは、枯れるとしばらくは茶色く汚くなりますよ。
イワダレソウの類いは冬は地上部はほぼ枯れてしまいます。

ただ、オリーブを引き立たせる、となると・・・銀葉同士だと引き立たせるには不向きなのかな…?
同じ葉色で揃えてもいいかもですが・・・
グランドカバーにさりげなくアジュがやシバザクラなどを混ぜて植えてもいいかも。
せっかくなのでなにか、耐暑性のあるラベンダーやグラス類なども 一緒に植えてみたらいかがでしょうか。
オリーブだけが一本にょきっとあるよりも、デザイン性が出るかな と。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/608/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/241t/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/302s/
http://item.rakuten.co.jp/ogis/217c/

オリーブが大きくて茂っていれば、ギボウシやクリスマスローズもいいんですけどね・・・
少し 植木鉢で高さを出しつつ 季節の花を植え替えて置いてもいいかも。

ディコンドラも ほぼ一年中流通しているように思いますが、ホームセンターでの取り扱いはどうかわかりません。
わたしはもっぱらネット購入派です。

葉色で性質が少し異なります。
シルバーの方は日当たり・乾燥気味を好みますので、オリーブと似ていますね。
ディコンドラは多少の踏圧には耐えます。
特にシルバーフォールは少し踏まないと暴れるくらい旺盛に育ちます・・・
育て方はこちらを
http://www.yasashi.info/te_00021.htm

セリセアという品種は 生育がゆっくりめで広がるには多少の時間を要しますが...続きを読む

Qアコギ用アンプやジャズ系統のアンプと、歪み系統のエフェクターの相性について

こんばんは。

今日はアンプと、歪み系統のエフェクターの相性について質問したいと思います。
私は、ポリトーン社のアンプと、ローランド社のroland ac-60を所持しています。
私は現在エフェクターを所持していないのですが、最近ジョンスコなど歪み系統の音を出すジャズギタリストに入れ込むようになり、オーバードライブ、ディストーションなどのエフェクターを購入しようと思いました。

そこで質問です。
本来アコースティック専用とされているroland ac-60や、ジャズ系統のアンプであるポリトーンに、例えばbossのオーバードライブや、ブルースドライバー、RATなど、歪み系統のエフェクターをつないで出力してもスピーカーは破損しませんか?
また、無理な負荷がかかるなど相性が悪いということはございませんか?

ご回答よろしくお願いいたします。
では、失礼いたします。

Aベストアンサー

ベースをギターアンプで演奏しようとすると、低音部が出ないため破損しますが、
歪ませること自体で音の高低が著しく変わるわけではないので壊れないとは思います。
試しにローランドの ac-60にCARL MARTINの"CRUSH ZONE"(エレキだと音がげちょげちょになる)と
VOXの"COOLTRON DUEL"(こちらもかなりディストーションかかる)を繋いで演奏してみましたが、
全くおかしくなったところはありませんでした。エフェクターとの相性は本当に好みかと思われます。

お店で実際に試されるのが一番良いと思います。

Qこのネジがどこのホームセンターにも売っていない

このネジがどこのホームセンターにも売っていない

愛知県在住です。
添付のネジは椅子のものですが、
カーマ21熱田やカインズホーム等大きいホームセンターでも売っていません。
1/4インチネジということは聞き出せたのですが・・・。

ネットショッピングでも良いので売っている所を教えてください。
(もしくはインターネットで検索する際のキーワード)

Aベストアンサー

愛知在住との事なので私が良く利用するビス専門店をお教えします。
緑区にあるネジックスという専門店です。1本から購入出来ます。ただ物によっては出来ないかもですが・・・
ネットで検索すれば分かると思いますが念のため場所は名四国道R23有松インターで降りすぐの信号を北へ100m程先の左側です。迎えがかっぱ寿司なのですぐわかりますよ

Q日本国内で売っている一番値段の高い財布

日本国内で売っている一番値段の高い財布は何ですか?
できれば主に男性が使う(男女兼用も可)2つ折りの財布を探しています。ブランドや色は特に気にしません。教えて下さい。

Aベストアンサー

「一番値段の高い」って、純金の金糸で織り上げた布を使い、純金の留め具、そこにダイヤをちりばめた数億円のものとかでも良いのでしょうか?
品物が現存しなくてもオーダーで作ってくれるところはあるかと思いますが?

「一番高い」ではありませんが、以下を参照ください。
二つ折りで15~6万からありますが?
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=502368&v=2&e=0&p=0&s=1&c=1794&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%A5%E1%A5%F3%A5%BA&x=0

Q埼玉 川口周辺 大きいホームセンターさがしています。

こちらではいつもお世話になっております。

前回の質問はこちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2435186.html

埼玉県川口市に引っ越しました。
引越しも無事すみましたが、引越ししてすぐ帰省したりしてまだ住んで10日ほどですが毎日散策にでており少しずつなれていっています。
お店も毎日のようにさがしてはいっているのですが、いまだ大きいホームセンターはみつかっていません。先日は大宮方面まで足を伸ばしましたが私たちにはわかりませんでした。家の近くには島忠家具という小さなホームセンターはあります。

イメージでいうと、大阪にあるホームズ とか カインズホームとかです。比較的新しい建物で広いホームセンター、価格も抑え目がいいです。そのようなホームセンターは埼玉にはないのでしょうか?

ちなみにニトリにはいきました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お久しぶりです。
gogokenta26です。
お目にかかるのは2度目3度目でしょうか?

生活にはもう慣れましたか?
元郷駅の先にある旧ダイエー、2階3階に西松屋(安い赤ちゃん衣料品)うあユニクロが入るらしいです。
早くオープンしないかとまったくもって楽しみです♪

下の方達がいろいろ出されていますね~
市内には大規模なホームセンターはないと思います。
隣の市や少し遠出をするならありそうですね。
県内のホームセンター一覧を張っておきます。
http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc_area/saitama.html

私が行くのはニトリと島忠くらいなので他のお店の規模などはわかりません。。。
ゴメンサイ。
地理を掴むがてらいろいろとまわってみてくださいね。

Q顔料とは?

顔料って何ですか?
また、顔料というの名前の由来を教えて下さい。

Aベストアンサー

 大昔は顔に鉛でも水銀でも色が付けば良いというので塗ったくっていたらしいんです。それで当然薬害があって肌がボロボロになっていたというのが通説。
白と黒はやはり無機化合物の独壇場。その他は鮮やかさでは有機なんでしょうが、昨今のリサイクル利用を考えると色を付けること自体が罪悪感を伴い、色が無いのに着色出来る(?干渉色で色が見える)なんてのに流行りが移行しているみたいですね。
 一般的に溶かして使う染料、固体のまま分散して使うのが顔料・・・なんて言われてますが、分散染料なんてのはどっちなんだ、と分類は奥が深いようで、ウェブ上でも探してご覧になると面白いかもしれませんよ。

参考URL:http://www.sdc.org.uk/default.htm

Qホームセンターで足取りが悪い店は普通なんですか?

少し遠かったですが
カインズホーム鶴ヶ島店は1番大型店のホームセンターなんで行って見たんですが
バイク・自転車を置く場所が店と離れている上に入り口に行くには
車が凄い通ってる場所をいちいち1回渡らないと行けませんでした。

まぁ車優先なんだろうなと感じましたが
こういう足取りが悪い店は普通なんでしょうか?
ちょっと聞いてみたかったんで教えて下さい。

Aベストアンサー

隣が、JA直売なので、場所がなくて仕方なくですね。元々がJAが産直を売るために、引っ張ってきたのと違いますか。スタバの裏よりはいいでしょうから。
敷地がないから仕方ないですが・・・・もう少しすると、売り上げによれば、縮小もあるかもですね。様々の理由で、店舗を区切ることは、よくありますよ。力があれば、歩道橋などをつけるのですがね。

Q[東京]懐中時計の品数豊富で値段も安い、そんなお店有りまんか?

懐中時計が欲しいのですが、なかなか品数の豊富なお店が見つかりません。
個人経営の時計店などは値段が高いですし、デパートやヨドバシカメラ(新宿西口時計館)などでは品数の方が気になります。
そこで、中央線、山手線あたりで行ける駅でここなら凄い豊富な懐中時計が安く手に入る、というお店に心当たりのある方、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私も懐中時計が大好きです。
都内でいいお店・・私もなかなか知らないのですが
懐中時計はネットオークションでかなり安値で手に入れることができます。
マニア向けのやつもありますし、
信頼できない。。なんて不安もありますが、
ヤフーのオークションなどは出展者の評価などもあるので
安心できると思います。
私は2つほど、定価の半額以下で手にいれました。
もし、利用する事があれば注意し、よく見極めて
落札してくださいね。

私は安く買えるなどのことしかアドバイスできませんが
ちょっと参考になれば幸いです。

Q神戸のカインズホームで、品揃えのいいのは?

神戸に旅行にいく予定です。
ホームセンターが大好きなので、私の地元には無いカインズホームに行って見たいな~とおもっています。
特に○○が見たい!というのは無いのですが、広くて品揃えのいいところで買い物したいなと思っています。
神戸には何店舗かあるようですが、どこがお勧めでしようか?

Aベストアンサー

神戸市営地下鉄山手線『西神南駅』降りてすぐの駅前に一店舗有りますよ。

広いし品揃えも豊富です。
交通の便も良好です。

Q蓄光塗料

腕時計の蓄光塗料が取れてしまいました。
時計屋は加工してくれますか?
それともメーカー送りで高価になるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

時計店とかに行っても加工してくれる時計屋も有りますが見付けるのは大変。

メーカー送りは一番安全・確実で問題は無いが、高価ですよ。

時計の購入価格考えて!

もし、分解可能なら、楽天・ヤフオクでも、時計専用蓄光塗料が有りますので自分でやると超安価。

裏蓋開けて、リュウズの巻き芯外せば、ムーブメントは取れます(ネジ2本で留ってる場合有り)

簡単なんですが・・・

挑戦してみれば!

蓄光塗料
http://item.rakuten.co.jp/odsods/10000193/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報