「NANA」って今映画化されたりしてすごーい流行っていますよね??。
私の職場でも後輩はほとんど読んでます(しかも、かなり盛り上がってるみたいで。。)

でも私は「NANA」に全く共感できる部分がないんですよねー・・。
まぁ私自身が27歳なのでハタチの女の子の物語に共感する!!。っていうのもどうかと思うのですが、私の同期の子も読んでて後輩と一緒に盛り上がっていたりもするんですよね・・。

もう少し年上の先輩とかは「動物のお医者さん」というのをお昼休みに(小さいサイズの文庫みたいなタイプですが)、それを読んだりしててそういうのを見ると、「可愛いトコあるなぁー」と思ってしまったりもします。
もう少し年上とは30歳とか34歳とかですが、そう言う風に完全に大人になっても少女っぽい?部分を残す大人(っていうか私も既にいい大人ですが)の女になりたいなー。。と思いまして・・。
”「NANA」に共感できない!!全く興味ナシ!!”と言う私と同年代の方や年上の女性の方!!(できれば30代以上くらい)、「これはいい!!」って漫画ありますか??。
女の子の漫画なので女性の方に回答お願いしたいと思います。よろしくお願いします!!。

A 回答 (11件中11~11件)

40代男性・・・。

心はオバサン・・・。(^^;

NANAは読んだことないんですが、雰囲気だけで「うへぇ」って感じで苦手です。

で、最近共感した少女マンガといえば、「のだめカンタービレ」かな。
ひとつの明確な目標に向かっていく若者の成長ぶりが素敵です。
    • 0
この回答へのお礼

「のだめカンタービレ」は私の先輩も読んでる。と言ってました(笑)。変な音大生の”のだめ”がキョーレツに面白いって言ってたのですが私はまだ読んでません。。
本屋さんでみてみようかな・・。
それにしても、40代、心はおばさん・・。と言うのに笑ってしまいました。
男の人ならまだトシとった・・。と感じるのは早いです!!。ありがとうございました。