電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳男です。
中肉で身長が160cmと低いのですが、どんなファッションがよいでしょうか?
サイズはなるべくジャストにし、ルーズには着ないようにしています。

昔はパーカにカーゴパンツというようなカジュアルな格好していましたが、最近は夏以外はテーラードジャケットをジーンズ又は黒のヒンストライプパンツ&スニーカーでカジュアルにし、キレイになりすぎないように着ていますがどうなんでしょう?
ジャケット等キレイ目ファッションは背が低く見えるからカジュアルなほうがよいと友人にいわれたことありますが、そうなのでしょうか?

自分としては、今までは似合うかどうかより着たいなと思う服を着てきたので・・・。

また、ジャケットにダメージジーンズはよくないでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは

私は女ですが、質問者さんのように身長を気にされている方はシルエットに気をつけると良いと思います。
なので質問者さんの考え方にとても共感しました。
以前テレビで藤井フミヤさんも同じようなことを言っていました。

>ジャケットにダメージジーンズはよくないでしょうか?
シルエットに気をつければ良いと思います。
特にジャケットは細身のもので1つボタンタイプが素敵だと思います。
あとはインナーをシャツ、Tシャツ、Vネックカットソーなどで自分の好きなイメージに近づければ良いです。

時期的にもまだジャケットが暑いようなら、シャツを代用するのも良いと思いますっ

自信をもって色々なコーディネートに挑戦して、カッコイイ男性になってくださいねっ
    • 0

同じくらいの身長の者です。

今年の秋冬はまぢでショート丈のジャケットお勧めです。僕はソッコー買いました。店員さんと相談して色々試着してみたんですけど、やっぱショート丈は身長が低い者の味方です!もし買われるならできればジャストサイズより少し小さいものをお選びください!カラーは26の方でしたら黒よりも少しアダルティな感じのものも着こなせますし!あともう一個流行を取りえるならベロアです!これ去年も来たみたいですが今年もきます!雑誌、ショップ店員みんな言ってます。光沢があるとさらに最高っす☆
で、ダメージデニムとのコンビもきまくりですよ!僕自身がんがんにする予定です。
で、お勧めはミシェルクランのジャケットです!ここのシルバーとグレーの中間のようなカラーのジャケットをみてみてください!やばいです(笑)3万いかないくらいでお安いですし。
あとショート丈を着るなら足元も重要ですね。路線によってがらりと変わりますが、僕は今年セクシーボーイをめざしているので黒の光沢ありショート丈ジャケットに柄シャツ、ローライズブートカットダメージデニム、でかバックルパイソン柄ベルト、なんでロングノーズシューズです!うらはら系ならスニーカーです。スニーカーはスニーカーでもシックなものならきれい目でいけますね。
ショート丈はディオール、ドルガバ、アルマーニ等々ですでに騒がれています!是非お勧めです!
    • 0

身長が同じくらいの者です。

つい最近も、似たお悩みを持った方にお答えしたんですが、
なによりもサイジングを大事にするようにしたら良いと思いますよ。
背が低いことを気にするなら、
今ちょうど流行ですしショートジャケットをお勧めします。
どうも足が長く見えて、背が比較的高いように見えるみたいです。
それと、これは絶対と言っても良い事ですが、是非肩幅はぴったりの物を。
どうしても不格好に見えてしまうので。

カジュアルな格好も良いと思いますが、
どうしても幼く見えがちですね…。
そういう点では、今の格好は他の人から見ても好感が持てると思います。

ジーンズに関しては、個人的意見になりますが、
濃藍のジーンズも捨て難いかと。
ジャケットに若干太めの濃藍ジーンズ(太めと言っても、今流行の激細ジーンズに比べてです)
は、最近雑誌でも取り上げられてきてます。

ただ、濃藍ジーンズにするなら、ベルト、デザインがかなり重要になるかも…。

ですが、色落ちしてないジーンズにコンバースとか
、少しフォーマル感も増して、特に秋冬には良いと思います。
    • 0

たしかに背が低い人はジャケット似合わないと言われますが様はサイジングだと思います。

自分にあうサイズを選びましょう。やはり26歳ならパーカーとかとのストリート系よりキレイめなカジュアルがいいですよ。あとジャケットにダメージジーンズかっこいいですよ。
    • 0

こんにちわ。

私の主人は身長が162センチ(27歳)なので、大体同じくらいかな、と思います。
ですので、主人と同じくらいの背格好で、お洒落な人を見ると、
どんな服を着ているのかなというのは、割と気になってしまいます。

個人的に感じるのは、カジュアルな格好(パーカーなど)は、必要以上に
幼く(かわいらしく)見えてしまう気がするので、キレイ目ファッションの方が
好感がもてますし、仰る通りルーズなものは好ましくないと思います。

また、主人もジャケットをよく着ますが、必ず袖と丈を詰めています。
袖が指までかかって掴めるくらいになってしまうと背が低いことが強調されて
しまうので、それだけでガラリと雰囲気が変わります。
なので、ジャケットのポイントは袖&丈かな・・・・と。

また、襟付きの物の方がしっかりとして見える気がします。

いずれにしても、好きな服を着ていると、自信が持てますし、気に入った物を
お召しになるのが一番だと思います。
    • 0

同年代の男です。

読んだ感じ、とてもおしゃれな人だと思うのですが…。
気のおけない友人(女性なら尚良し)に、自分の格好についてきいてみてはいかがでしょうか?
    • 0