アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日までできていたゲームの読み込みができません。
ディスクによって読めるものとそうでないものがあります。
電源を入れディスクを入れて読み込ませると、初期設定のブラウザとシステム設定画面になりブラウザ選択で「ディスクの読み込みに失敗しました」とでます。
あらかじめディスクを入れた状態で電源を入れても同じ状態です。
ディスクによってダメなものがあるのは知っておりますが、昨日までデータ保存もできたゲームなのに。
クリーニングもしてみましたがだめです。
メモリーカードをさした状態でも差さない状態でも同じでした。
解決策はありますでしょうか?
ゲームによってちゃんとできるものもあるのです。
????

A 回答 (3件)

私の場合は、同じ症状でクリーニングをしたら直りました。


クリーニングは一度ではなく、何回かやったほうが良いみたいです。
私はCDの読み込み面にブラシ状のものがついていて、
そこにクリーナー液を少しつけてドライブに入れて走らせるタイプのクリーナーを3、4回試したら普通に動くようになりました。

でも、ダメでしたらご自身でなんとかせず、メーカーに修理を出したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

初期型であればDVDタイプのゲームは読み取りエラーが多いですが


50000タイプですのでそうではないですねぇ
そうなるとほこり レンズの汚れ CDの表面のキズとうが考えられますねぇ
一番簡単なのは ファン周りについているほこりを掃除機で吸い取るのと
レンズクリーナーを使ってみましょう

あとお約束の縦置きや斜め置きもやってみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてお礼申し上げます。
よくよく調べたら昨年10月購入ですので、メーカー保証期間中でした(ぎろぎり)。
ずばっと送ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 09:19

 もしかして、古い型番のPS2でしょうか?


 プレステのドライブは読み込み系がイカれやすいんですよ。
 PS2になってだいぶ改良されたんですけど、「完全無欠」というわけにはいきませんから、確率で不運に当たることもあるのです。

 最終的にはメーカー修理になると思いますので、その機械を買ったお店か、もしくはプレステのサポートに電話してみてください。

この回答への補足

70000が出る3ヶ月くらい前でしょうか。
トイザラスで購入いたしました。
50000です。
やはりレンズの汚れでしょうか?

補足日時:2005/09/15 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!