プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおりです。今しがた出品してオークションのページを初めて見たら、アクセス総数0、ウォッチリストに追加3となっています。全く意味が解りません。これはどういうことなのでしょうか?
ちなみにこの出品は一週間前に売れなかった物の再出品です。関係あるのでしょうか??

A 回答 (3件)

オークションIDが同じ場合(例:a123)は、今回出品のアクセス数は0でも、前回ウォッチされたのがそのまま引き継がれます。

オークションIDを変更して(例:b456)の場合は、アクセス数とウォッチ数は引き継がれないで0になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IDが同じままだとそういうことになるんですね。すっきりしました。

既に出ているように再出品の場合先回のウォッチリストが残っていることがあります。

ただこのウォッチリストの数ですが、以前は足し算のみでしたが今は減ることもあります。つまり誰かがウォッチリストに入れれば増えますし、ウォッチリストから削除すればその数は引き算になります。なので今現在ウォッチリストに入れている人の人数が正しく出ていることになります。参考までに。(いつからシステムが変更になったのかはよく分かりません。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。売れなくて再出品でいきなりリストに3とか出ていると結構期待してしまいますが、直後の再出品でなければウォッチに載せた人も忘れていると思うんですけどねぇ。詳しく教えていただき、すっきりしました!!

かんた~んです。

再出品の場合、前回のウォッチリストがのこりま~す。
    • 0
この回答へのお礼

単純なことだったんですね。すっきりしました。ありがとうございました。