システムメンテナンスのお知らせ

aviファイルが再生出来なかったのでこちらで調べてみると、コーデックの問題では、と書いてあったので、『ffdshow』をインストールしてみましたら、無事再生出来るようになりました。

ところが、いくつかのファイルだけは再生出来ないままでした。
RealPlayerで試してみたのですが、映像も音も出ず、そのまま少しフリーズし、最終的にはアプリケーションエラーで強制終了してしまいます。
該当のaviファイルを右クリックし、プロパティを見ようとしても「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません」と表示され、見ることが出来ません。

これはやはり、ファイル自体が壊れているという事なのでしょうか?
もしも再生出来る方法がありましたら、どなたか回答をお願い致します。

パソコンは、WinのXP(Home)、メモリは480MBです。

gooドクター

A 回答 (2件)

>該当のaviファイルを右クリックし、プロパティを見ようとしても



MMname2
http://page.freett.com/HarryTools/
2005/07/09版インストーラ付き MMname2_20050709_inst.lzh

まずこれをダウンロードして、圧縮されたファイルを解凍して下さい。
解凍出来ると"MMname2_20050709_inst"というフォルダが出来上がりますので
その中にある"MMname2.msi"をダブルクリックして、インストールして下さい。

ソフトを立ち上げて、対象ファイルを読み込ませて選択

これでコーデックを調べる事が出来るので、ご自分でも判断出来る様になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
さっそくインストールしてコーデックを調べたところ、やっぱり別のコーデックが必要だったようです。
それをインストールしたら、見れるようになりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 20:22

過去に同じ様な質問が何度も出てます



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1634965
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508583

入手先によっては ファイルが捏造か 壊れてることもあります。 極窓や真空波動研 でお調べください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あろがとうございました。
こちらもインストールし、同じ様に調べてみたところ、同様の結果が出ました。
お陰様で解決いたしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/16 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング