アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメに興味を持ち始めました。
そこでアニメ雑誌を購読してみようと思うのですが、どの雑誌がお奨めでしょうか?
アニメディアという雑誌が有名みたいなのですが、他にもお奨めの雑誌がありましたら教えて下さい。また、雑誌の特徴も併せて教えて頂けると助かります。

希望としては
・付録付き(笑)
・TV放映の新作アニメ情報がある  です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

年齢にもよるかも!?


中学生以下ならアニメディア
高校生以上ならアニメージュ
みたいなw

付録はわからないけどTV放映の新作アニメ情報はどっちもカバーしてるはずです。
    • good
    • 0

一番有名なのはNEWTYPEです。


http://pc.webnt.jp/

参考URL:http://pc.webnt.jp/
    • good
    • 0

こんにちわ<(^▽^



質問者さまの 好みがあると 思うので
一回 全部 見てみるとか 
買ってみた方が いいですよ。

世代的な モノも ありますから。

アニメージュは ジプリ系とか
ガンダムとか やたら 特集しますね。

ニュータイプは 漫画家さんや 声優さん
クリエイターさん なんかの 連載があるので
どっぷり つかるのには いいはずです。

一時期 全部買ってたんですけど、
アニメディアが 継続して 買う分には
値段も 安いですし、情報として 
安定してる感じで いいかな?と 思います。
    • good
    • 0

日経キャラクターズ(

http://chara.nikkeibp.co.jp/chara/index.html)をたまに見ます。

前は付録にDVDが付いていて、TVシリーズの「攻殻」の第2話を丸ごと入っていたりしました。
ビジネスとしての側面や、海外動向、ヒットの分析なども書かれていて他の雑誌よりはためにはなります。

ほかの雑誌は傾きすぎていてわたしはみれませんね。
    • good
    • 0

昔、アニメディアとアニメージュを購読してました。


(ニュータイプはたまに買うくらいで)

TV放映の新作アニメ情報はどの雑誌でも取り上げられるはずです。
付録はアニメディアが結構充実していた気がします。
ニュータイプは付録にDVDとかCDとか良くついてたような。
アニメージュはそんなに沢山はつかなかったと思います。

値段が安いのはアニメディアでしょうか。
でも雑誌の紙質はそんなに良くないですね。
ただ、読者投稿のネタとか結構BL系も多いのでそういうのが苦手だと読者ページは読めないかも?

アニメージュはアニメディアに比べるとちょっと高いです。
が、雑誌の紙質は結構いいですね。製本もしっかりしてますし。
昔はそんなにBL系ネタは多くなかったですが……(今はどうなんだろう?)

そういえばニュータイプは表紙イラストをテレカにしてプレゼント、とか毎月やってた気もします。

とりあえず私が知ってるアニメ雑誌はこのくらいです。
こんなんでもお役に立てると良いのですが。
    • good
    • 0

ちょっと前まで、「アニメージュ」「アニメディア」「ニュータイプ」三冊を買っていました。


それぞれ特集時のイラストを見比べると、
アニメージュが一番かなぁと思いました。
アニメディアって、アニメ本編のキャラより
ちょっと私生活的なイラストが多い気がしました。

三冊も買っていた目的は、ガンダムSEEDだったのですが
平井さん書下ろし画の出現率はアニメージュが多い気がする…のは私だけですかね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!