プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度、田舎から母親が遊びに来ます。
それで、「江ノ電に乗って、美味しいものでも食べたい」
とリクエストされました。(前々から行きたかったみたい)
ですが、湘南、鎌倉方面のことはほとんど知らなくて、
どこに連れて行って良いか困っています。
色々と情報は見たものの、実際のところはどうなんだろう??って思っちゃって。。
行った人の意見を聞きたいので、質問させてください。

行く時間はおそらくお昼頃なので、ランチが美味しいお店がいいです。
ジャンルはお寿司がベストなのですが、海鮮類が美味しいイタリアンやフレンチ(あまり気取らない感じ)も良いかな?と思っています。
あと、駅からは出来るだけ近いところが良いです。
最後に、面白いスポットがあれば教えて下さい。

ちょっと注文が多いと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お寿司ですと駅から近いという条件に外れてしまうのですが


七里ガ浜の「お魚亭」がすきです。
駅から坂を上るので歩くのきついですが
(私は歩いたことがありますが)タクシーだとすぐですよ。
テーブル席が多くて入りやすい気取らないお店です。
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/conte …

イタリアンですと既出のロンディーノ、アマルフィも海が見えて素敵ですが、
鎌倉らしい路地裏の民家のお店「Nadia(ナディア)」もおすすめです。
あまり雑誌に出ない(出さないのか?)ですが
とても人気なのでお昼でも予約はした方がよいです。
大仏がある長谷駅から徒歩で行けます。
大仏よりは近いですよ。

同じ駅の線路沿いには、同じく民家のフレンチレストラン
「watabe(ワタベ)」があります。
線路をまたいでお店の門をくぐる、
なんて江ノ電ならではではないでしょうか。

http://www.kcn-net.org/senior/tsushin/tgourmet/y …

どちらも海鮮メインというわけではないですが。
    • good
    • 1

こんばんは。



シラスなら腰越がいいと思いますよ。

http://www.sunfrau.co.jp/shirasuya/

イタリアンなら#1さんのロンディーノやアマルフィイがいいと思います。

http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/amalfi.html

ある意味面白いと思うのは和田塚の無心庵でしょうか。駅から近いどころではありませんよ(笑)

http://www.ntv.co.jp/burari/000422/info6.html

鎌倉も色々見ようとエリアが広くて大変です。江ノ電沿線、鎌倉駅周辺、北鎌倉駅周辺などある程度エリアを絞った方が散策しやすいと思いますよ。

それから・・・#2さんの珠屋は逗子じゃありませんか??逗子のあのお店のことでしたら、江ノ電ではいけませんよ。
    • good
    • 0

ゆうき食堂 シラス


イワタ ホットケーキ
力餅家 和菓子
珠屋 ロールケーキ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々な種類のお店を教えていただき
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/20 09:23

こんにちは、



無難だと、ここでしょうか・・
http://www.rondino.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
美味しそうなイタリアンですね(^-^)
とれた魚を選べるのも楽しいし♪
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/20 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!