同じようにしか思えないのですが、漠然とした違いしか分りません。
どなたか明快に教えてくださる方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

End はアプリケーション自体を終了させるステートメントです。

フォームをいくつ開いていようとアプリケーションは終了します。
つまり、ツールバーにある四角い終了ボタンと同じです。

一方、Unload はフォームを閉じるステートメントです。
フォームを閉じたとき、当該フォーム以外の開いている(Loadしている)フォームがなければ、アプリケーションも終了します。
要するに開いているフォームがなくなればアプリケーションは終了しますので、結果的にEndと同じようになります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。
ご丁寧な回答本当にありがとうございます。