東京都内、もしくは横浜あたりで、
OAKLEY(オークリー)のサングラスを扱っているショップ・専門店はありませんでしょうか?
場所や電話番号等をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしもずっとOAKLEYを愛用していますが、ずっと「オークレー」だと思っていましたが…。



新宿の「さくらやメガネ館」で扱っていますね。
ここは、他より一割程度安いです。

あと、原宿のスケートショップ「STORMY」にもあります。
そういえば「ムラサキスポーツ」のようなスケートショップやサーフショップにはたいていおいてありますね。

OAKLEYはどこも高いですが、一度かけたら手放せませんね。
取扱説明書(OAKLEYは必ずついています)の書き出しに、「あなたは世界最強のサングラスを手に入れました」とあるくらいOAKLEYも自信満々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオークリーのゴーグルについて

オークリーのゴーグルを購入しようと
思ってヤフオクを見ていたのですが、
オークリーのゴーグルでバックル式の
ものはあるんでしょうか??
オークリーのHPを見ても、ヤフオクの
掲載されてる写真を見てもしっかりと
は確認できず購入を躊躇っています。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

バックル式と言うのは、後ろ側が真ん中で分かれて、止められるものの事でしょうか?言葉を知らなくてすみません…。
もし、上記の事だとすると、今年('05-'06)モデルにはありませんでしたよ。自分も探していたのですが…。

Q都内でリモワを扱うお店をご存知ですか

リモワ(サルサ)を買おうかと思っているのですが
現物を見てサイズを決めたいことと、
使いたい出張が水曜出発なので通販は危険と判断。
都内で比較的、数を扱っているお店をご存知の方、どうか教えて下さい。
できれば安いとこ・・・何卒宜しくお願い致します。

※丸の内のリモワショップは定価と推測、最後の手段とさせて下さい。

Aベストアンサー

http://q.hatena.ne.jp/1160752488

http://www.takeya.co.jp/apparel/sub_mensaccessories.html
TASロック付旅行鞄をはじめ、話題のRIMOWAやポリカーボネイト素材の旅行鞄をお買い得な価格


2番目のサイトにありますが、御徒町の多慶屋は海外ブランドも含め
なんでも安いです。駅からすぐです。
サイトにリモアの情報もありますが、
サルサの在庫、価格は電話で聞いてはいかがですか。
03-3835-7777(代表)

または一番上のサイトです。

Qオークリーのジャパンフィットと並行輸入品の違い

オークリーのゴーグルにはジャパンフィットと並行輸入品があるみたいですが、違いはどれくらいあるのでしょうか?

並行輸入品は日本人の顔には合わないと聞きましたが
僕は鼻が高い(例えるなら女優の小沢真珠みたいな)
のですがそれならジャパンフィットよりも並行輸入品の方がいいでしょうか?オークリーのジャパンフィットはどうしても高いので安い並行輸入品と迷っています。WISDOMとCROWBERに関してのジャパンフィットと並行輸入品の違いが知りたいです

実際に試着するのが一番とはわかっているのですが、住んでいる所が田舎なので周りにそういう店が全くありません。だからネット通販での購入を考えています。

Aベストアンサー

A-フレームですが、ジャパンフィット、並行の両方使っています。

違いはやはり鼻ですね。呼吸困難になる程の細かいパウダーの日は、並行物は鼻の隙間からパウダーが入ってきてしまいます。それ以外なら大差ないです。鼻が高いなら並行でいいと思いますよ。

QOAKLEYのサングラスについて

OAKLEYのサングラスが破損してしまい非常に困っています。OAKLEY JAPANで修理を行っているというのを聞いたのですが、如何せん自分の持っているサングラスの名前がわかりません。
どこかHP等で、OAKLEYのサングラスの名前が分かるような所はありますか?
それか、名前の判別方法等ありましたら教えてください。

ちなみに、サングラスの柄の部分の裏に「CE」と書いてあり、柄のゴムをめくると「CAV 2 R」と「CAV 2 L」と書いてあります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://oakley.com/ostore/eyewear/wiretap/?id=05-711

oaklyaは確かに、修理してくれます。
その際は、箱が必要であったような気がしました。
500円とかの低額だったような気がします。(今は違うかも)
電話をすると受付番号を渡されるので、そのメモを入れて運送の保険をかけて送付いたします。電話をすれば詳しく教えてくれます。

電話番号は今は失念してますが、正規取り扱いしているところへ相談すれば、教えてくれるとおもいます。
昔はミナミとかだったけど、ビクトリアも取り扱っているような気がします。

QオークリーのFLAKジャケット(US)モデルに装着のレンズをジャパンフ

オークリーのFLAKジャケット(US)モデルに装着のレンズをジャパンフィットのフレームに装着することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

サイトを見ただけですが
海外版と日本向けには角度が違うと言う表現をみますので
多分入らないと思います

ちなみに
http://blogs.yahoo.co.jp/megane_maruzen/9449821.html

互換性があるものもあるようですが

Q吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。

吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。
ジャンルは何でも良いです。
雰囲気が良い、料理がおいしい等、イチ推しのお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

イタリアンなら『トレンタトレ』がいいかな~。ただ、ランチだと地元のマダムが多くてかえって落ち着かないかも。

http://kichu.net/r/trentatre.html

それから、カレーの『まめ蔵』もいいですよ。

http://kichu.net/r/mamezou.html

ケーキなら駅から遠くなりますが『アテスウェイ』が好きです。

http://www.takewaka.co.jp/patisserie.htm

カフェもたくさんあるし、ハモニカ横丁をブラブラするのも楽しいですね。

QOAKLEY(オークリー)のショップ

東京都内、もしくは横浜あたりで、
OAKLEY(オークリー)のサングラスを扱っているショップ・専門店はありませんでしょうか?
場所や電話番号等をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしもずっとOAKLEYを愛用していますが、ずっと「オークレー」だと思っていましたが…。

新宿の「さくらやメガネ館」で扱っていますね。
ここは、他より一割程度安いです。

あと、原宿のスケートショップ「STORMY」にもあります。
そういえば「ムラサキスポーツ」のようなスケートショップやサーフショップにはたいていおいてありますね。

OAKLEYはどこも高いですが、一度かけたら手放せませんね。
取扱説明書(OAKLEYは必ずついています)の書き出しに、「あなたは世界最強のサングラスを手に入れました」とあるくらいOAKLEYも自信満々です。

Q国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。

国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。
交通手段は自転車なので、出来れば道路の通っている場所でお願いします。

Aベストアンサー

 何処から来られるか解りませんが、鉄道の撮影旅行で全国を旅していますので、私のお勧めについて書きます。

 四国でした四万十川に沿って走る土佐くろしお鉄道の沿線沿いは星空を眺めるには最高のポイントで、夜は星空をバックに、昼は渓流釣りのスポットですので、様々な写真を撮っています。特に私のお勧めポイントは川奥信号場の付近で、併走するJR四国の家地川駅からの徒歩になりますが、付近は県道沿いに四万十市に抜ける道もあります。

 川奥信号場に関してはこちらを御覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%A5%A5%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E5%A0%B4

Qオークリーのサングラス

私は、今サングラスを買おうと思っています。

せっかく買うのだからいいものを長く使いたいと思っています。

使用用途としては車の運転時の日光の遮断を目的に使用しようと思っています。

メーカーはオークリーが格好良くていいなと思っています。

そこで遮光レンズのサングラスを買おうと思っています。

遮光レンズは光を遮断するのでかけたときに少しうす暗くなると思いますがそれは信号が見えづらか

ったり対向車が見えづらかったら危険なのでサングラスをかけたときに視界はそのまま明るいままで

レンズを正面から見ると黒っぽいものがかっこいいなと思っています。

そこでオークリーの遮光レンズを購入経験がある方に質問したいのですが、

(1)ホームページを見たら高級なものは9万弱していました。この価格は色々オプションを付けたときの

価格か、それともオプションなしの価格なのかどっちでしょうか?(学生なので高いなと思ってしまいま

した)。

(2)学生にも買えるような遮光のサングラスでフレームのオプションを付けた場合どのぐらいの値段に

なりますか?

※予算は5万円ぐらいを予定しています。

(5万では買えない場合でも商品名と価格を書いていただけると嬉しいです。ちょっと無理してでもほし

いので)


ちょっと質問のジャンルが違うような気もしますが、オークリーのサングラスの所有者の方、以前所有

していた方回答よろしくお願いします。

長文失礼しました。

私は、今サングラスを買おうと思っています。

せっかく買うのだからいいものを長く使いたいと思っています。

使用用途としては車の運転時の日光の遮断を目的に使用しようと思っています。

メーカーはオークリーが格好良くていいなと思っています。

そこで遮光レンズのサングラスを買おうと思っています。

遮光レンズは光を遮断するのでかけたときに少しうす暗くなると思いますがそれは信号が見えづらか

ったり対向車が見えづらかったら危険なのでサングラスをかけたときに視界はそのまま明るいままで

レン...続きを読む

Aベストアンサー

運転用の眩しさカットの遮光となると偏光レンズがもっとも優れています。
そのレンズメーカーの中でも世界的に屈指の偏光レンズメーカーがTALEXです。

これまでにTALEXの偏光レンズを4色使用してきて(トゥルービュー・アクションコパー
イーズグリーン・ラスターブラウン)現在はイーズグリーンとコダックのポラマックス6160の
テンダーブラウンを度付きで使用しています。

目的は釣りがメインですが、移動中やドライブでも眩しいときは必ず着用しています。
まず偏光グラスで大事なのが可視光線透過率が高く明るいと言うことです。
オールマイティーに最適な透過率は25%から35%ぐらいですね。

オークリーの偏光レンズの濃いグレーは透過率が10%しかありませんから超快晴の運転や
快晴時の海上などでの使用でないと、少しでも曇りぎみだと非常に暗くなって運転には危険です。
ですから野球選手なども明るいレンズのシルバーミラーやルビーミラーなどのレンズで
透過率は最低25%ぐらいのレンズを使用しています。

それとこれはあまり知られていませんが、サングラスのレンズは色が濃くなるほど目の瞳孔が開き
有害な紫外線を吸収しやすくなりますから白内障などの原因としてとても危険なんですよ。
http://www.talex.co.jp/qa/index.html

TALEXの偏光レンズでしたら30%以上の透過率ならトンネル内でもそのまま運転できるほど明るいです。
実際にこれまでもずっとどのレンズでも昼間の運転ではトンネルもそのまま外さずにOKです。

TALEXのレンズを使用したサングラスではZEALオプティクスの製品とサイトマスターという
製品がどちらもフレームもレンズも素晴らしい性能で、快適に長く使用できます。
http://www.zeal-jp.com/#/product
http://www.tiemco.jp/sightmaster/glasses.html

特に運転用となるとサングラスは車に常備しておくと思いますが、どんな高性能な偏光レンズでも
もっとも悪いのが熱なのでその点ではサイトマスターはTALEXでも特に透明度が高く、傷や熱にも
強いガラスレンズを使用していますからプラスチックレンズよりは丈夫です。

ただプラスティックにしろガラスにしろしっかりしたケースに入れて車内でも熱の伝わりにくい
コンソールボックス(肘掛け部分)内などに入れておくのがまあまあ無難です。
サンバイザーなどにそのまま挟み込んだりしているのは最悪です(良い製品ならですが)
超長持ちさせるなら車内には置かずに運転時のみ持ち込むのがベストです。

レンズが明るくて目が透けるのがイヤならミラーレンズにすれば5%透過率は落ちますが
25%あれば快適に明るく運転できますね。
レンズカラーはグレーがもっとも自然の色に忠実で、ライトブラウン系がそれに若干コントラストを
付けたカラーになりますからグレーより物がクッキリ見えます。

TALEX認定プロショップのメガネ屋さんや大型釣具店などにはすべてのレンズ見本や製品も
多く置いておますから実際に掛けてみてその明るさを実感するといいでしょう。

運転用の眩しさカットの遮光となると偏光レンズがもっとも優れています。
そのレンズメーカーの中でも世界的に屈指の偏光レンズメーカーがTALEXです。

これまでにTALEXの偏光レンズを4色使用してきて(トゥルービュー・アクションコパー
イーズグリーン・ラスターブラウン)現在はイーズグリーンとコダックのポラマックス6160の
テンダーブラウンを度付きで使用しています。

目的は釣りがメインですが、移動中やドライブでも眩しいときは必ず着用しています。
まず偏光グラスで大事なのが可視光線透過率が高く...続きを読む

Q山口県内、もしくは小倉でプラモデルを多く扱っているお店

山口県内、もしくは小倉で
プラモデルを多く扱っているお店を探しています。
プラモデルの種類としては ロボット系(ガンダム等)を主に探しています。
無論、それ以外を多く扱っていても
情報として教えてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

品数が多いかは分かりませんが、西小倉駅前に「洛西モデル」というのがあります。どうも、今は「西小倉モデル」というお店になっているようで。以前はそんなに広い店ではありませんでしたが・・・。
モノレール 三荻野駅徒歩5分の所にも洛西モデルはあるようです。
あと、三郎丸小学校近くの「ホビーショップ」。かなり行ってないのですが、以前はガンダム系を多く置いていました。
小倉の魚町商店街にある「アトム」もガンダム系が多かった気がします。
あいまいな情報ですみません・・・。


人気Q&Aランキング