表現の大半が実写で演じられるものばかり。
実写では難しい─ホウキに乗って空を飛ぶ─などの奇想天外な表現部分は、
どのアニメでもストーリー全体のごく一部分である。
あの程度であれば特殊撮影でカバー出来る。

大変な労力を使って人物や物を動かすのは非効率的であり、合理性に著しく欠ける。

アニメが漫画の一分野であるというなら、
バカバカしいのが漫画であって、アニメは現実的過ぎていて漫画の面白さは皆無。

実写で製作した方が早いのでは?

A 回答 (21件中21~21件)

早いとか遅いとかの問題じゃないでしょう。

見たい人は「アニメ」だからみるんじゃないですか?

実写で作れるなら実写でつくれなんて理解できないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

「早いのでは」という言葉は不適切でしたが、
「合理的なのでは」と変えても同じ事ですね。

質問を送信したアト、私としては初めてというくらい
最後までゆっくり見て気付いた事は、
  (NTVの『魔女の宅急便』)
1.背景の絵がきれいなので思わず見入ってしまう。
2.役者の好き嫌いを気にしなくて済む。

「アニメ」だから見る理由がわかったような気がします。
早速の回答、どうもありがとうございました。

PS.
質問文の前半を作成中、作品が『魔女の宅急便』とはまだ気付いていませんでした。
─ホウキに乗って空を飛ぶ─の箇所は偶然に一致しました。