プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナショナルトレジャーを見て、冒険・宝探し・ハラ2ドキ2 系の映画が見たくなりました☆ほかにあったら沢山教えて下さい!!

A 回答 (5件)

『ハムナプトラ』がお好きなようで…



『スコーピオン・キング』
は如何でしょう?ハムナプトラ外伝的な映画ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコーピオン・キングですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/21 23:17

「冒険王」


ジェット・リー&金城武の香港版インディ・ジョーンズです。
日本軍がすごく悪く書かれているので、気分を害する可能性がありますが・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30373/index …

「サハラ ~死の砂漠を脱出せよ~」
先日劇場でやっていて来月のDVD発売だったと思います。宝探しからいろいろな事件がかかわってきて・・・すごく楽しかったです。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD70 …

「キング・ソロモンの秘宝」
ぼ~っと見てたら意外と楽しかった、という記憶の作品。見てないけど「2」もるようです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2484/index. …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2485/index. …

「グーニーズ」
名作ですね。宝探し&冒険といったらこれでしょう!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2728/index. …

「サンダー・アーム」
「プロジェクト・イーグル」
ジャッキー・チェンの宝探し映画です。
どちらも安心して楽しめるジャッキー映画ですね^^
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11036/index …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15901/index …

海賊モノも宝探しということでOKならば、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「カット・スロート・アイランド」
なんかもいいかもです^^
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110907678.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10427/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!!
グーニーズ懐かしいですね♪面白い!
カットスロートアイランド何回か見ようかなって思ったんですどいまだに見てません!今度こそ見てみます!

お礼日時:2005/09/18 17:44

トゥームレイダーはいかがですか?


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32543/index …
パート2もあります。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110948404.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トゥームレイダー何回か見ようかな~って思ってるんですけどいまだに見てません;;今度こそ見てみます!ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/18 17:42

ロマンシング・ストーン秘宝の谷/Romancing the Stone


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

インディ・ジョーンズを緩やかにした感じかな

ハイ・ロード/High Road to China
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

個人的にはサントラ含め傑作だと思う

天山回廊
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

香港製、映画としては今ひとつだが、アクションシーンはすごい、というか、よくここまでやるなという感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくれてありがとうございました!!
ちなみに香港とかアジア系はちょっと・・^^;

お礼日時:2005/09/18 17:41

ハムナプトラとハムナプトラ2がお薦めです。



ハムナプトラ

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

ハムナプトラ2

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムナプトラ2はまだ見てなかったんですよ~!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/18 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!