私は今高校2年生で、同じ歳の彼氏がいます。
その彼氏と今度ディズニーランドへ泊まりで行きたいと思っています。

「友達と行く」みたいに嘘をついて行くのは絶対に嫌だったし、彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもないので、案外普通にOKしてもらえるんじゃないかなーと軽い気持ちで親に相談してみたところ、すっごい猛反対されてしまいました。

高校生カップルが泊まりで旅行するのは、そんなにいけないことなのでしょうか?頭ごなしに「ダメ」としか言わない親の気持ちが私にはどうしても理解できません。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (25件中21~25件)

「若い男女が二人で泊まりがけの旅行」

これが何を意味するか分かりますか?

「何かするわけでもないので」と言いますが、絶対に何もないという保証はありますか?
もし「何か」があった場合、誰が責任を取りますか?
いくら本人が大丈夫と言っても、それを裏づけるものがない限りOKは出ませんよ。

この回答への補足

分かります。
彼氏も「男と女が二人で旅行なんて、他人が聞けば考える事ひとつだしね」って言ってました。私もそう思います。

二人のなかでは、何も無いという気持ちは絶対です。でもそれを裏付けるものはありません。やっぱり諦めるしかないんですかね。

• 0

まだあなたの年齢ではわからないでしょうね。

ですが10年後だか20年後に、
あなたが親の立場になれば、
多分あなたも同じように反対するでしょう。
親というのはそういうもんです。

ところであなたのその旅費というのは、どこから出す予定ですか?
全て自分のバイト代だけで賄えているんでしょうか?
本当にどうしても行きたいのであれば、
最低限旅費等は自分で稼ぐくらいでないと、
そりゃあ誰も賛成しないでしょう。

あともし出先で何かトラブルに巻き込まれた場合、
責任が降りかかってくるのは、親御さんです。
目の届かないところで何かあった場合、
すぐに身動き取れないケースも想定されます。
自分で仕事をしていて、自立できるようになれば
好きなようにしても良いでしょうがね。

大丈夫、ディズニーランドは無くなりはしませんから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ディズニーランドはなくなったりしません。
この先いつだって行けます。
「でも今行きたい!」っていうのが正直な気持ちですが、抑えなければいけませんよね・・・。

責任ですか・・・。
そんなこと考えもしませんでした。
気づかせてくださってありがとうございました。

旅費は全て自腹です。

こんにちは。

>彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもない

うーん、普通の大人は「そんなわけないよ!」と思いますよ。信じてもらえない方が当たり前だと思います。

今までに一緒に夜を過ごしたことはありますか?もしないのなら、あなたにとって信じられないことかも知れませんが、夜になると豹変するのではないかな。
逆に言うと、それが普通の男だと思います。大好きな彼女と一緒に一晩を過ごすのだから、何も無いほうがおかしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね・・・。
信じろというほうが無理ですよね。

一緒に夜を過ごしたことはありません。
高校卒業するまではそういうこと無しにしようね、と付き合い始めに私が言った言葉に、うん絶対ね、と返してくれた彼の言葉は信用してはいけないのでしょうか・・・。

泊まりで行く必要ないじゃないですか。

何で泊まるんですか?
SEXするため?

・・・っていうのが一般的な親の考え。

この回答への補足

泊まりで行くのは、ディズニーランドだからです。
お正月シーズンの混んでいる時期に行きたいので、いつもより混み合っていて1つのアトラクションに乗るのに2時間待ちぐらいは普通だと思います。なのでそんなディズニーランドを1日でまわるのは相当キツイし、1日じゃ満喫できない気がするんです。

どうせなら泊まりで行きたい!というのが私達の考えです。

• 0

親御さんの気持ちがよく分かります。

• 0
この回答へのお礼

はい、私も、今になってやっとわかりました。
お礼とても遅れてしまってすみませんでした・・・!
ありがとうございました!