私は今高校2年生で、同じ歳の彼氏がいます。
その彼氏と今度ディズニーランドへ泊まりで行きたいと思っています。

「友達と行く」みたいに嘘をついて行くのは絶対に嫌だったし、彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもないので、案外普通にOKしてもらえるんじゃないかなーと軽い気持ちで親に相談してみたところ、すっごい猛反対されてしまいました。

高校生カップルが泊まりで旅行するのは、そんなにいけないことなのでしょうか?頭ごなしに「ダメ」としか言わない親の気持ちが私にはどうしても理解できません。

みなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中21~25件)

「若い男女が二人で泊まりがけの旅行」


これが何を意味するか分かりますか?

「何かするわけでもないので」と言いますが、絶対に何もないという保証はありますか?
もし「何か」があった場合、誰が責任を取りますか?
いくら本人が大丈夫と言っても、それを裏づけるものがない限りOKは出ませんよ。

この回答への補足

分かります。
彼氏も「男と女が二人で旅行なんて、他人が聞けば考える事ひとつだしね」って言ってました。私もそう思います。

二人のなかでは、何も無いという気持ちは絶対です。でもそれを裏付けるものはありません。やっぱり諦めるしかないんですかね。

補足日時:2005/09/17 17:24
    • good
    • 0

まだあなたの年齢ではわからないでしょうね。


ですが10年後だか20年後に、
あなたが親の立場になれば、
多分あなたも同じように反対するでしょう。
親というのはそういうもんです。

ところであなたのその旅費というのは、どこから出す予定ですか?
全て自分のバイト代だけで賄えているんでしょうか?
本当にどうしても行きたいのであれば、
最低限旅費等は自分で稼ぐくらいでないと、
そりゃあ誰も賛成しないでしょう。

あともし出先で何かトラブルに巻き込まれた場合、
責任が降りかかってくるのは、親御さんです。
目の届かないところで何かあった場合、
すぐに身動き取れないケースも想定されます。
自分で仕事をしていて、自立できるようになれば
好きなようにしても良いでしょうがね。

大丈夫、ディズニーランドは無くなりはしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ディズニーランドはなくなったりしません。
この先いつだって行けます。
「でも今行きたい!」っていうのが正直な気持ちですが、抑えなければいけませんよね・・・。

責任ですか・・・。
そんなこと考えもしませんでした。
気づかせてくださってありがとうございました。

旅費は全て自腹です。

お礼日時:2005/09/17 17:23

こんにちは。



>彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもない

うーん、普通の大人は「そんなわけないよ!」と思いますよ。信じてもらえない方が当たり前だと思います。

今までに一緒に夜を過ごしたことはありますか?もしないのなら、あなたにとって信じられないことかも知れませんが、夜になると豹変するのではないかな。
逆に言うと、それが普通の男だと思います。大好きな彼女と一緒に一晩を過ごすのだから、何も無いほうがおかしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですよね・・・。
信じろというほうが無理ですよね。

一緒に夜を過ごしたことはありません。
高校卒業するまではそういうこと無しにしようね、と付き合い始めに私が言った言葉に、うん絶対ね、と返してくれた彼の言葉は信用してはいけないのでしょうか・・・。

お礼日時:2005/09/17 17:13

泊まりで行く必要ないじゃないですか。


何で泊まるんですか?
SEXするため?

・・・っていうのが一般的な親の考え。

この回答への補足

泊まりで行くのは、ディズニーランドだからです。
お正月シーズンの混んでいる時期に行きたいので、いつもより混み合っていて1つのアトラクションに乗るのに2時間待ちぐらいは普通だと思います。なのでそんなディズニーランドを1日でまわるのは相当キツイし、1日じゃ満喫できない気がするんです。

どうせなら泊まりで行きたい!というのが私達の考えです。

補足日時:2005/09/17 16:56
    • good
    • 0

親御さんの気持ちがよく分かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私も、今になってやっとわかりました。
お礼とても遅れてしまってすみませんでした・・・!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/10 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の貯金額&お小遣いの額について

高校生の貯金額&お小遣いの額について
自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。
(バイトは学校で禁止されてるのでしてません)
そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、
皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!!
また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

Aベストアンサー

小使いは 1年の時5000円、2年6000円、3年7000円(卒業後受験浪人時は5000円)

貯金は2~3万で2年の冬に短期バイトで7~8万に増えた。貯金が2ケタに上がったのは大学生になってからだったなぁ。

Q女性は彼氏が自分の家に泊まりに来る、彼氏の家に泊まりに行くとき、やはり

女性は彼氏が自分の家に泊まりに来る、彼氏の家に泊まりに行くとき、やはりエッチを期待しますか?


どれくらいエッチを意識しているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

質問は既に付き合っているカップルについてですよね?
恋人未満の状態なら理性を見せるのは効果的だと思いますが、既に付き合っていてお泊りなのに、別々に寝られたら、私だったら傷つきます。まぁ、人それぞれなのかもしれませんが…。

話が逸れて申し訳ありません。気になったもので。

Q高校生でお小遣いをもらうのはおかしいですか?

自分は高校2年なんですが、友達に親からお小遣いをもらっていると言ったら「親のスネかじり」と言われました。
高校生にもなって親からお小遣いをもらうのはおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

一概には言えないでしょう。

例えば、親や学校がバイトを禁止しているのに小遣いをもらえなかったらやってけませんよね。

後は、かじるスネを持っている親の子とそうでない子では当然違うでしょう。

子供から見て、親も努力をしているけど経済的にきつそうな家庭ってありますよね?
で、誰に禁止されるわけでもなくバイトをしていたとして、それでも小遣いをもらうとかなら、いかがなもんだろ?って思ったりします。

逆のパターンの裕福な家庭であれば、小遣いをもらう。ということ自体が親孝行であることもあると思います。

単純に今回の件は、「親のスネかじり」と言った友人とあなたの家庭環境及び経済状況の差があっただけだと思います。

もらえるものはもらって、それとは別に親を想ったり孝行したりする気持ちを持つ高校生でいることが、ベストじゃないでしょうか ^-^

Q彼氏の家へ遊びに行く時、お泊まりに行く時、タイツやストッキングって履きますか? 冬になると、ヒート

彼氏の家へ遊びに行く時、お泊まりに行く時、タイツやストッキングって履きますか?

冬になると、ヒートテックの下着を着用するのですが、彼女がトップスの下にヒートテックの下着を着てたらひきますか?
裏起毛のタイツ、レギンス、ボトムスを履いてたらひきますか?

真冬はヒートテックのノースリーブ+ヒートテックの長袖+長袖Tシャツ+ニット+アウターを着る事もあります。

変な話、性行為の際に「お前はマトリョーシカか!」と思われないかな…と。

Aベストアンサー

男です、今までの経験からですが冬はだいたい着てますよね。まして、家に泊まりにくるくらいの仲でしたらなおさらでしょう。
今の彼女は毛糸のパンツを”うさぎー”と言って見せてきます。

Q高校生ってだいたい何円くらいお小遣いもらっているのかなぁ

高校生ってだいたい何円くらいお小遣いもらっているのかなぁ

Aベストアンサー

親の収入によります
女優の○田の息子は 月30万だったとか・・・
普通の家庭では 5000~10000円でしょう。

Q彼氏に「泊まりで旅行に行こう」と誘われました。 先日、彼氏(19歳同い年)に旅行に誘われました

彼氏に「泊まりで旅行に行こう」と誘われました。



先日、彼氏(19歳同い年)に旅行に誘われました。
付き合って半年、小学生の頃からの同級生なのですぐにOKしました。
親もすぐにOKしてくれました。

ただ、不安なのは夜のことです。
以前「そろそろ...」的なことを言われました。その時はまだ2、3ヶ月ぐらいの頃だったし、気持ち的にも不安定で、わたしはまだ学生。妊娠したら怖いと思っていたので「もう少し待って」と断りました。
しかし、泊まりたいと言われ、OKしたからには、そういうことも覚悟しないといけないのかなと思いました。

男の人が旅行に誘う理由がすべて夜のためだとは思いませんが、隣に彼女が寝ていたらやりたいと思いますか?
というか、やる流れになりますか?
1度断っていてもやろうとすると思いますか?
もしそうなら、どういう準備をしていけばいいのでしょうか。

変な質問ですみません。

Aベストアンサー

高校生の母です

十九歳で
親もオケ出したのですね?
それは
親も公認で
彼を認めたことになると思います
親は夜もgoを出したととっていいです

彼もちろんそのつもりだと思います

あなたがまだ
心の準備や覚悟がないのなら
もちろん一言言っておいた方が良いですよ

彼は期待していると思います
もちろんそれがすべてではないので
がっかりさせる前に
受け入れるつもりはあるけれど
まだ怖くて
旅行中にはどうかわからないと

あなたにまだ全然まったく覚悟がないならば
日帰りに変更してもらっては?

ご両親も公認で付き合える素敵な彼がいて
良いですね!
恥ずかしいかもだけど
何でも隠さず話して
信頼しあえる素敵なカップルになってくださいね

おしあわせに

Q高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

僕は通信制の高校生なんですが、とあるレコード会社に所属して歌手をやってて
月3万円の契約金をバイトで稼いで自分で払ってます。

だけどバイトで貰えるのが月3万なので、稼いだのが全部契約金に消えちゃうんですね。
だから親にお小遣い貰おうと思ってるのですが…甘えでしょうか?

「バイトを増やせ」って声が聞こえてきそうですけど
音楽活動に支障が出ちゃうのでこれ以上増やすのはきついんです。

皆さんはどう思いますか・・・?

Aベストアンサー

お小遣いに関しては、それぞれの家庭によって考え方が 
異なるかと思います。
部活、勉学が忙しくて、バイトができないなら、お小遣い
をもらっても良いかと思います。
決して甘えた考えではありません。
しかし、何もしないで、フラフラしてお小遣いをせびれば、
それは甘えとしか考えられません。
質問者は前者のようなので、決して甘えてはいないと思い
ますが、ただご両親様はなんといっているのですか?
結局は、親からもらうお金なので、親が質問者様を見て、
判断することかと思います。
甘えているか、甘えていないかは、ご両親様が決めること
なので・・・・。
でも、一生懸命頑張っている姿を見せれば、きっとお小遣い
をくれると思いますよ。

Q高校生の彼氏が泊まりにくるのは親にバレますかね?

私には、高校生の彼氏がいて、今度こっちに遊びにきます。彼氏は県外に住んでいて、私が行くことはできないので、こっちにきてもらうことにしました。親は、その日、お母さんは夜勤で(いつも私の部屋にくる)、お父さんは普通に家にいます。だけど、お父さんはめったに私の部屋に来ないので、バレないで済むかな、と思っています。だけど、色々問題があって、私の部屋は2階にあるんですけども、階段を降りるのが見える位置に台所があって、そこにお父さんはいることがあります。トイレに行くには、台所の前を通らないといけなくて、そこが問題です。バレないで彼氏を泊める方法はないですかね?回答お願いします。

Aベストアンサー

2人の娘を育て上げたものです。
母として 留守中に誰かが来たら 母親はぜったーいわかります。
普通に昼間お友達が来ても 彼氏が来ても
私が夜いないときに誰かが来ても 絶対わかります

なぜ と言われてもわかりませんが
なんとなく?ちょっとしたことでわかりますね
まして お母さんしょっちゅうお部屋に入っているのですよね
彼氏とか来たら 絶対わかる!
うちの娘は 彼氏もよく連れてきてましたが
私がいないときにきたら いつもと違うにおいがするのでわかります
女の子と 男の子って違うんですよ
臭いとかではなくね 
「今日彼氏きてたの?」というと 娘はびっくりしてましたが
オープンなので「うん なんでわかるの?」と言われましたが
本当にわかります

彼氏と一緒にいたいとか せっかくなので…はわかりますが
オープンではない関係性や ばれたくないなら
あなたと彼で ネカフェとかに行くとか 大人が進めていいのわかりませんが
ホテルとか行く方がいいでしょうね・・・・

あとでばれたら 親は彼に対して絶対認めませんよ
そんなやつ扱いで・・・
長く よい関係でいたいなら 隠れてとめるのはすすめません。
そして 今後の為にも 親子間で彼に対してオープンになれる
家族関係を作っていった方がいいですよ
そうしたら 寝るのは別の部屋でも(親としては当然そういうとおもう)
泊めるのはOkとかになるかもよ

2人の娘を育て上げたものです。
母として 留守中に誰かが来たら 母親はぜったーいわかります。
普通に昼間お友達が来ても 彼氏が来ても
私が夜いないときに誰かが来ても 絶対わかります

なぜ と言われてもわかりませんが
なんとなく?ちょっとしたことでわかりますね
まして お母さんしょっちゅうお部屋に入っているのですよね
彼氏とか来たら 絶対わかる!
うちの娘は 彼氏もよく連れてきてましたが
私がいないときにきたら いつもと違うにおいがするのでわかります
女の子と 男の子って違うんですよ
...続きを読む

Q電車通学する高校生のお小遣いの額は?

四月に入学する高校生の母です。県内の私立校に電車通学するのですが、高校生の皆さん、または親御さん、一ヶ月のお小遣いの額は、ずばりおいくらですか。
一応、弁当のない日のお昼代、おやつなども考えて、一万円渡そうと思っています。少ないでしょうか。

Aベストアンサー

現在、高校生です。学業に専念しろという方針で、アルバイトはしておりません。収入は小遣いのみです。
小遣いとしては、月に5000円もらっています。

学食・定期代・駐輪場代・バス代などは、小遣いとは別に毎月、又は、3ヶ月毎にもらっています。

学食は、500円*20日計算で、月に一万円もらっています。
通常、一日に食事・飲み物を含めても500円には達しないので、残りは、事実上小遣いとして使っています。(使い道の多くは、貯金・本代・国債などです)


一万円あれば十分だと思います。学食代ですが、400*20計算で8000円でも十分だと思います。(私の場合)逆に、小遣いが過剰すぎると、私の場合は浪費しかねないので、必要なときにその都度封筒などで分けて渡した方がいいと思います。

学食の場合、かけそば・かけうどんは200円前後、定食が350円前後くらいです。カレーは300円くらい、どんぶりは350円くらいです。

Q彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。 でも、私はその友達

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽しいだろうから、という理由なんです。
でも、私的にはつまらないし正直その場に居るのが辛いと思うんです。前も辛かったんで。

それと、お泊まりに来る子の中の1人と、この恋愛の揉め事の話を聞くためにずっとラインをしているのと、私が居ない暇な時に電話をしているのも気になっています。
彼氏はその子のこと好きじゃないし、タイプでもないって言ってるんですが、そういう問題じゃなくて… 私と彼が一緒に居る時もその子からラインが来るとすぐ返事したりするのが嫌なんです。
そのことを言ったら、「いや、でも話してるから返事しないとじゃん」みたいな感じで…

私のことを好きでいてくれてるのはわかるけど、でもなんか少し寂しいというか、辛いというか…

彼氏には私の気持ちを分かってもらう事は出来ないんですかね。

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽し...続きを読む

Aベストアンサー

20代男性からの意見ですので、参考程度にお願いします。
私も同じようなことで彼女と話し合いをしました。
正直なところ私としては周りとの関係性を崩したくない気持ちがありました。それは周りの友達を犠牲にしてまで彼女を優先させたくなかったからです。おそらく、るんるん。。さんの彼氏さんもそういう気持ちが少しはあるのではないかなと私は思います。決して、彼女より友達を大事にするだとか天秤にかけている訳ではなく、どちらも大切にしたい気持ちがあるのではないでしょうか?
私はその時彼女から話し合おうと投げかけられ話し合いをしましたが、話し合いを通してそこまで自分を思っていてくれたんだなと気づきました。お互いの気持ちを再確認することができましたし、結果的に話し合いをして良かったなと思います。
私の経験からですが、一度話し合いをしてみることをお勧めします。お互いが大切なことに気付けるかもしれないですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング