私は今高校2年生で、同じ歳の彼氏がいます。
その彼氏と今度ディズニーランドへ泊まりで行きたいと思っています。

「友達と行く」みたいに嘘をついて行くのは絶対に嫌だったし、彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもないので、案外普通にOKしてもらえるんじゃないかなーと軽い気持ちで親に相談してみたところ、すっごい猛反対されてしまいました。

高校生カップルが泊まりで旅行するのは、そんなにいけないことなのでしょうか?頭ごなしに「ダメ」としか言わない親の気持ちが私にはどうしても理解できません。

みなさんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中11~20件)

学生の男です。



高校生の子供が恋人と泊まりで旅行に行ってもいいかと言って来たら普通は反対すると思います。

あなたが何もないんだと言っていて、親御さんがあなたのことを信頼していたとしても、
彼氏さんがどう出るかは分からないわけで、迫られたらあなたも受け入れてしまうかもしれない。

可能性がある以上、セックスに対する責任能力を持たないあなたと彼氏さんを泊まりに出す事は出来ないわけです。


それを十分理解して、それでも行きたいというのなら嘘をついて行くのが良かったですね。
「誰と行くの?」と詳しく知りたがる親だったら、彼氏持ちの女友達に相談して一緒に行き、
お互い親には女友達の名前を伝えておく。それなら親が相手宅に電話しても大丈夫。

ただしばれた場合は親御さんのあなたと彼氏さんに対する信頼はガタ落ちし、交際自体に反対されるでしょう。


今回あなたが正直に相談してくれたことは親御さんにとって嬉しいことだったと思いますよ。
旅行に対しては反対したけれど、あなたに対する信頼度は上がった気がします。

それに彼氏さんとの交際自体に反対しているわけではないのですよね?良かったじゃないですか♪
私なんか高校3年の時から結構年上の社会人の女性と付き合っていたので、
高校の時に親に交際してることを告げたら、それだけで難色を示していたことでしょう・・・。

泊まりの旅行に反対するということは、親御さんはあなたのことを大切に思ってくれているのです。
あなたはしっかりした人だと思うのでそんなことは心の中では分かっているでしょうが、
あなたのことを大切に思ってくれている親御さんへの感謝を忘れないでください。


いつか親御さんがあなたと彼氏さんの間にある信頼感を信用してくれて、
泊まりに行くことを承諾してくれる時が来たら、旅行を存分に楽しんできてください^-^

親御さんは彼氏さんに会ったことがあるのでしょうか?
無いのなら近いうちに彼氏さんに家に遊びに来てもらうといいかもしれませんね。
あなたがちゃんと選んだ人なのだから、親御さんもきっと気に入ってくれると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘をついて行くのは本当に嫌なんですよ・・・。
バレるバレないの問題じゃなくて、嘘をつくっていうこと自体が嫌なんです。

そうですよね、交際を反対されているわけではないので、それにはとても安心しています。

>あなたのことを大切に思ってくれている親御さんへの感謝を忘れないでください

はい。今回旅行を反対された事で親を嫌うんじゃなくて、逆に感謝するようにします。ここでもしうちの親が反対してくれなかったら、私の事をなんとも思っていないことになりますからね・・・。
buglerさんの意見のおかげで、親に対する気持ちを間違った考えにせずに済みました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 19:11

>彼の言葉は信用してはいけないのでしょうか


まぁ信用しないほうがいいです。若い男の子にそれを望むのは残酷です。あなたのことが大好きでどうしてもつきあいたいと思っていたら、付き合い始めに
>高校卒業するまではそういうこと無し
なんて条件だされたら、とりあえず「うん」と言うだろうけれど、そんな約束守れるものじゃないんです。

だいたい、本当にディズニーを満喫したいのであれば、ホテルに泊まるのをやめればそのお金であと3~4回通えるでしょ。毎週末デートすればいいじゃない。それをしないでディズニーを満喫するためのお金を無駄に浪費してまでどうしてホテルに泊まるという選択を彼がするのか?理由は一つしか考えられないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それをしないでディズニーを満喫するためのお金を無駄に浪費してまでどうしてホテルに泊まるという選択を彼がするのか?理由は一つしか考えられないでしょう。

彼がその選択をしたわけではなくて、私がそうしたいんです。・・・っていうのは彼をかばっているように聞こえるかもしれませんが、実際そうなんですよ。私はずっと前から貯金を頑張っていてかなりあるのですが、彼氏は5万ほどしかないのでディズニーへ行ったらそれでなくなってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいなのですが、私がなんとか説得して泊まりがいいねって話になったんです。

でも悪い言い方をすれば、
「ガード固い彼女とヤれるなら5万でも」
という考えが無かったとも言い切れませんからね・・・。
私が男だったらそう思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 19:00

多分彼の方は下心があると思います。


親もそれを見抜いているのでしょう。
小中学生が読む少女マンガじゃあるまいし、Hナシのお泊り、ってのは現実ではありません。

親御さんはそれだけ質問者さんの事を心配しているんだと思いますよ・・。

若いあなたにはまだわからないかもしれないけれど、それでもお泊りを強行するというなら、一つだけアドバイスを・・「避妊はしましょう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hナシのお泊り、現実にはやっぱり無いんですか・・・。
私の考えが甘すぎたんですね。

お礼日時:2005/09/17 18:50

#2です。



理由はどうあれ、多くの人々にとっては『彼氏とお泊りする=セックスする』という図式です。
あなたは親御さんに正直に言ったそうですが、ご両親にとっては娘の口から「セックスしてきていいですか?」と聞かれたのも同然ですよ。
そんなもの、許せるはずがないです。

あなたの常識と世間の常識は違います。
厳しいようですが、発想がまだ子どもです。
僕の娘だったら彼氏共々ぶっ飛ばしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>娘の口から「セックスしてきていいですか?」と聞かれたのも同然ですよ。

そうですよね・・・!極端に言えばそういうことです。そんなヒドイことを私は親に向かって言ってしまったんですね。自分の考えの甘さに気づきました。軽く考えすぎでした。

泊まりは諦めようと思います。

お礼日時:2005/09/17 18:46

親御さんはだめって言いますよ。



たぶん質問者さんがお子さんを持たれたら
3倍くらいの勢いで怒ると思うな~。
大事なんですよ。それだけ。

ど~しても行きたいのなら
もう一組くらいカップルさそって
泊まる時だけ女性同士で泊まるとか
頭をつかいましょうよ。

親を無視していくディズニーランドなんて
楽しさ半減しちゃいますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。親を無視しては絶対行きません。
どうしても許してもらえなければ、行くのはやめます。隠れて行ったりはしません。
親は私の事を大切に思って言ってくれているんですもんね。

お礼日時:2005/09/17 18:39

>彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもない


某漫画に出てきそうなシチュエーションだな

少なくとも親の庇護にあるうちは、親の許可無く勝手に行動してはいけないと思うよ。成人になって、ちゃんと親から独立するまではね。
「誰にも迷惑かけてない」?
それは行動する人が判断することではないのです。そこのところを勘違いしては駄目ですよ。子供の行動が原因で何かあった場合は親が責任取るのですから。
よく考えて行動してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも迷惑をかけていないと思っていたところ、確かにありました・・・。自分のお金で自分達で行くんだから親には何も関係無いじゃんって。

そこのところもっとよく考えて彼氏とちゃんと話し合いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 18:22

親の気持ちがわからない・・・のでしたら


自分が親の立場で考えてみればわかると思います
大切に育ててきた高校生の可愛い娘が
男性と泊まりで旅行に行く・・・
貴女なら許せますか?

男女で泊まりで何もないって100%保証が
あるならいいと思いますが
それは貴女が思っていても、彼の内心は
計り知れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはまだ分かりません・・・。
親の立場で考えてみようとも、考えられないんです。
そこがまだまだ子供なんですよね。

お礼日時:2005/09/17 18:06

まだ気持ちは高校生の大学2年生です。


あなたの気持ちはわかります。
俺も高校の時は恋愛してました。
周りも結構恋愛なんかしてたりして、クリスマスとかはディズニーとか行く子もいましたね。
あなたからしてみればなぜ駄目なのか?わからないとおもいます。
それはあなたに責任というものが負えないからです。
まだあなたは保護者が無いと生きては行けません。
ご飯も食べれませんし、学校にも行けません。
ましては彼氏とのデート代どうしてます?バイトで稼いだとしても結局は親の援助を受けて生活してるのです。
親もバカでは無いので高校生の男女が一晩を過ごすということの意味を理解しているはずなのです。
もし、事故が起きてしまったら?
もし、泊まりのホテルでセックスをして、それが元で妊娠してしまったら?
もし、相手の両親が認知してなくて、文句を言われたら?
あなたは責任をとれないとおもいます。
親でも責任をとれないと思うから反対しているのだと思います。

ただ、あなたは親に嘘をつかず正直に話しましたよね?
彼と泊まりで旅行がしたい。と。
それは親からしてみればうれしかったはずです。
何も彼氏と泊まるという行為全体を反対している訳では無いと思うのです。
だから彼氏と2人で話し合って相手方両親の双方の話を聞いて説得してみてはいかがでしょうか?
あなたと彼氏がどれだけ愛し合っていてどれだけ信頼しているのかを理解してもらえれば、泊まりも許可できる可能性はありますよ。

あぁ、、、懐かしいなぁ。高校時代。
あ!親への感謝は絶対忘れないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のアドバイス本当にありがとうございました。
私からは短文でしか返信できませんが、すみません。

そうですよね。
彼氏と今付き合っていられるのは、親の援助があるからです。


>あなたと彼氏がどれだけ愛し合っていてどれだけ信頼しているのかを理解してもらえれば

理解してもらえるように、今頑張って説得しています。が、やっぱり私が言うだけでは分かってもらえる感じが無いので、今度彼氏が直接うちの親に頼み込んでくれるみたいなのですが・・・。

お礼日時:2005/09/17 17:56

こんにちは



>嘘をついていくのは絶対にいや。
この言葉で、いいお嬢さんなんですね

親御さんの心配もよく分かります
理由は、なにかあったとき悲しむ人が多いからです
それと、あなたの将来のことを考えてですよ

いいご両親ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何かあったときですか・・・。
無いとはいいきれませんからね・・・。

お礼日時:2005/09/17 17:40

>みなさんはどう思いますか?


未成年者は法的にも、親の保護管理監督下にありますし、世間一般常識としても、それは通る話ではありません。

ダメとしか云わないのは、あなたに自分の頭で考えて、判断してもらいたいからでしょう。
もうこの程度のことは、こんなところで質問を出さなくてもよいぐらい成長して欲しいものです。

もし私の娘なら 何を寝ぼけたことを言ってるのや!!と
怒髪天の一喝ものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダメとしか云わないのは、あなたに自分の頭で考えて、判断してもらいたいからでしょう。

このアドバイス凄く参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の貯金額&お小遣いの額について

高校生の貯金額&お小遣いの額について
自分は今、高校2年生で貯金が三十数万円あります。
(バイトは学校で禁止されてるのでしてません)
そこで自分と同年代の人の貯金額が気になるのですが、
皆さんが高校生くらいのとき、いくらくらい貯金があったか教えてください!!
また、高校生のころの月のお小遣いの金額もよかったらお教えください。

Aベストアンサー

小使いは 1年の時5000円、2年6000円、3年7000円(卒業後受験浪人時は5000円)

貯金は2~3万で2年の冬に短期バイトで7~8万に増えた。貯金が2ケタに上がったのは大学生になってからだったなぁ。

Q女性は彼氏が自分の家に泊まりに来る、彼氏の家に泊まりに行くとき、やはり

女性は彼氏が自分の家に泊まりに来る、彼氏の家に泊まりに行くとき、やはりエッチを期待しますか?


どれくらいエッチを意識しているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

質問は既に付き合っているカップルについてですよね?
恋人未満の状態なら理性を見せるのは効果的だと思いますが、既に付き合っていてお泊りなのに、別々に寝られたら、私だったら傷つきます。まぁ、人それぞれなのかもしれませんが…。

話が逸れて申し訳ありません。気になったもので。

Q高校生でお小遣いをもらうのはおかしいですか?

自分は高校2年なんですが、友達に親からお小遣いをもらっていると言ったら「親のスネかじり」と言われました。
高校生にもなって親からお小遣いをもらうのはおかしいんでしょうか?

Aベストアンサー

一概には言えないでしょう。

例えば、親や学校がバイトを禁止しているのに小遣いをもらえなかったらやってけませんよね。

後は、かじるスネを持っている親の子とそうでない子では当然違うでしょう。

子供から見て、親も努力をしているけど経済的にきつそうな家庭ってありますよね?
で、誰に禁止されるわけでもなくバイトをしていたとして、それでも小遣いをもらうとかなら、いかがなもんだろ?って思ったりします。

逆のパターンの裕福な家庭であれば、小遣いをもらう。ということ自体が親孝行であることもあると思います。

単純に今回の件は、「親のスネかじり」と言った友人とあなたの家庭環境及び経済状況の差があっただけだと思います。

もらえるものはもらって、それとは別に親を想ったり孝行したりする気持ちを持つ高校生でいることが、ベストじゃないでしょうか ^-^

Q彼氏の家へ遊びに行く時、お泊まりに行く時、タイツやストッキングって履きますか? 冬になると、ヒート

彼氏の家へ遊びに行く時、お泊まりに行く時、タイツやストッキングって履きますか?

冬になると、ヒートテックの下着を着用するのですが、彼女がトップスの下にヒートテックの下着を着てたらひきますか?
裏起毛のタイツ、レギンス、ボトムスを履いてたらひきますか?

真冬はヒートテックのノースリーブ+ヒートテックの長袖+長袖Tシャツ+ニット+アウターを着る事もあります。

変な話、性行為の際に「お前はマトリョーシカか!」と思われないかな…と。

Aベストアンサー

男です、今までの経験からですが冬はだいたい着てますよね。まして、家に泊まりにくるくらいの仲でしたらなおさらでしょう。
今の彼女は毛糸のパンツを”うさぎー”と言って見せてきます。

Q高校生ってだいたい何円くらいお小遣いもらっているのかなぁ

高校生ってだいたい何円くらいお小遣いもらっているのかなぁ

Aベストアンサー

親の収入によります
女優の○田の息子は 月30万だったとか・・・
普通の家庭では 5000~10000円でしょう。

Q彼氏に「泊まりで旅行に行こう」と誘われました。 先日、彼氏(19歳同い年)に旅行に誘われました

彼氏に「泊まりで旅行に行こう」と誘われました。



先日、彼氏(19歳同い年)に旅行に誘われました。
付き合って半年、小学生の頃からの同級生なのですぐにOKしました。
親もすぐにOKしてくれました。

ただ、不安なのは夜のことです。
以前「そろそろ...」的なことを言われました。その時はまだ2、3ヶ月ぐらいの頃だったし、気持ち的にも不安定で、わたしはまだ学生。妊娠したら怖いと思っていたので「もう少し待って」と断りました。
しかし、泊まりたいと言われ、OKしたからには、そういうことも覚悟しないといけないのかなと思いました。

男の人が旅行に誘う理由がすべて夜のためだとは思いませんが、隣に彼女が寝ていたらやりたいと思いますか?
というか、やる流れになりますか?
1度断っていてもやろうとすると思いますか?
もしそうなら、どういう準備をしていけばいいのでしょうか。

変な質問ですみません。

Aベストアンサー

高校生の母です

十九歳で
親もオケ出したのですね?
それは
親も公認で
彼を認めたことになると思います
親は夜もgoを出したととっていいです

彼もちろんそのつもりだと思います

あなたがまだ
心の準備や覚悟がないのなら
もちろん一言言っておいた方が良いですよ

彼は期待していると思います
もちろんそれがすべてではないので
がっかりさせる前に
受け入れるつもりはあるけれど
まだ怖くて
旅行中にはどうかわからないと

あなたにまだ全然まったく覚悟がないならば
日帰りに変更してもらっては?

ご両親も公認で付き合える素敵な彼がいて
良いですね!
恥ずかしいかもだけど
何でも隠さず話して
信頼しあえる素敵なカップルになってくださいね

おしあわせに

Q高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

高校生が親からお小遣い貰うのって甘えでしょうか?

僕は通信制の高校生なんですが、とあるレコード会社に所属して歌手をやってて
月3万円の契約金をバイトで稼いで自分で払ってます。

だけどバイトで貰えるのが月3万なので、稼いだのが全部契約金に消えちゃうんですね。
だから親にお小遣い貰おうと思ってるのですが…甘えでしょうか?

「バイトを増やせ」って声が聞こえてきそうですけど
音楽活動に支障が出ちゃうのでこれ以上増やすのはきついんです。

皆さんはどう思いますか・・・?

Aベストアンサー

お小遣いに関しては、それぞれの家庭によって考え方が 
異なるかと思います。
部活、勉学が忙しくて、バイトができないなら、お小遣い
をもらっても良いかと思います。
決して甘えた考えではありません。
しかし、何もしないで、フラフラしてお小遣いをせびれば、
それは甘えとしか考えられません。
質問者は前者のようなので、決して甘えてはいないと思い
ますが、ただご両親様はなんといっているのですか?
結局は、親からもらうお金なので、親が質問者様を見て、
判断することかと思います。
甘えているか、甘えていないかは、ご両親様が決めること
なので・・・・。
でも、一生懸命頑張っている姿を見せれば、きっとお小遣い
をくれると思いますよ。

Q高校生の彼氏が泊まりにくるのは親にバレますかね?

私には、高校生の彼氏がいて、今度こっちに遊びにきます。彼氏は県外に住んでいて、私が行くことはできないので、こっちにきてもらうことにしました。親は、その日、お母さんは夜勤で(いつも私の部屋にくる)、お父さんは普通に家にいます。だけど、お父さんはめったに私の部屋に来ないので、バレないで済むかな、と思っています。だけど、色々問題があって、私の部屋は2階にあるんですけども、階段を降りるのが見える位置に台所があって、そこにお父さんはいることがあります。トイレに行くには、台所の前を通らないといけなくて、そこが問題です。バレないで彼氏を泊める方法はないですかね?回答お願いします。

Aベストアンサー

2人の娘を育て上げたものです。
母として 留守中に誰かが来たら 母親はぜったーいわかります。
普通に昼間お友達が来ても 彼氏が来ても
私が夜いないときに誰かが来ても 絶対わかります

なぜ と言われてもわかりませんが
なんとなく?ちょっとしたことでわかりますね
まして お母さんしょっちゅうお部屋に入っているのですよね
彼氏とか来たら 絶対わかる!
うちの娘は 彼氏もよく連れてきてましたが
私がいないときにきたら いつもと違うにおいがするのでわかります
女の子と 男の子って違うんですよ
臭いとかではなくね 
「今日彼氏きてたの?」というと 娘はびっくりしてましたが
オープンなので「うん なんでわかるの?」と言われましたが
本当にわかります

彼氏と一緒にいたいとか せっかくなので…はわかりますが
オープンではない関係性や ばれたくないなら
あなたと彼で ネカフェとかに行くとか 大人が進めていいのわかりませんが
ホテルとか行く方がいいでしょうね・・・・

あとでばれたら 親は彼に対して絶対認めませんよ
そんなやつ扱いで・・・
長く よい関係でいたいなら 隠れてとめるのはすすめません。
そして 今後の為にも 親子間で彼に対してオープンになれる
家族関係を作っていった方がいいですよ
そうしたら 寝るのは別の部屋でも(親としては当然そういうとおもう)
泊めるのはOkとかになるかもよ

2人の娘を育て上げたものです。
母として 留守中に誰かが来たら 母親はぜったーいわかります。
普通に昼間お友達が来ても 彼氏が来ても
私が夜いないときに誰かが来ても 絶対わかります

なぜ と言われてもわかりませんが
なんとなく?ちょっとしたことでわかりますね
まして お母さんしょっちゅうお部屋に入っているのですよね
彼氏とか来たら 絶対わかる!
うちの娘は 彼氏もよく連れてきてましたが
私がいないときにきたら いつもと違うにおいがするのでわかります
女の子と 男の子って違うんですよ
...続きを読む

Q電車通学する高校生のお小遣いの額は?

四月に入学する高校生の母です。県内の私立校に電車通学するのですが、高校生の皆さん、または親御さん、一ヶ月のお小遣いの額は、ずばりおいくらですか。
一応、弁当のない日のお昼代、おやつなども考えて、一万円渡そうと思っています。少ないでしょうか。

Aベストアンサー

現在、高校生です。学業に専念しろという方針で、アルバイトはしておりません。収入は小遣いのみです。
小遣いとしては、月に5000円もらっています。

学食・定期代・駐輪場代・バス代などは、小遣いとは別に毎月、又は、3ヶ月毎にもらっています。

学食は、500円*20日計算で、月に一万円もらっています。
通常、一日に食事・飲み物を含めても500円には達しないので、残りは、事実上小遣いとして使っています。(使い道の多くは、貯金・本代・国債などです)


一万円あれば十分だと思います。学食代ですが、400*20計算で8000円でも十分だと思います。(私の場合)逆に、小遣いが過剰すぎると、私の場合は浪費しかねないので、必要なときにその都度封筒などで分けて渡した方がいいと思います。

学食の場合、かけそば・かけうどんは200円前後、定食が350円前後くらいです。カレーは300円くらい、どんぶりは350円くらいです。

Q彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。 でも、私はその友達

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽しいだろうから、という理由なんです。
でも、私的にはつまらないし正直その場に居るのが辛いと思うんです。前も辛かったんで。

それと、お泊まりに来る子の中の1人と、この恋愛の揉め事の話を聞くためにずっとラインをしているのと、私が居ない暇な時に電話をしているのも気になっています。
彼氏はその子のこと好きじゃないし、タイプでもないって言ってるんですが、そういう問題じゃなくて… 私と彼が一緒に居る時もその子からラインが来るとすぐ返事したりするのが嫌なんです。
そのことを言ったら、「いや、でも話してるから返事しないとじゃん」みたいな感じで…

私のことを好きでいてくれてるのはわかるけど、でもなんか少し寂しいというか、辛いというか…

彼氏には私の気持ちを分かってもらう事は出来ないんですかね。

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽し...続きを読む

Aベストアンサー

20代男性からの意見ですので、参考程度にお願いします。
私も同じようなことで彼女と話し合いをしました。
正直なところ私としては周りとの関係性を崩したくない気持ちがありました。それは周りの友達を犠牲にしてまで彼女を優先させたくなかったからです。おそらく、るんるん。。さんの彼氏さんもそういう気持ちが少しはあるのではないかなと私は思います。決して、彼女より友達を大事にするだとか天秤にかけている訳ではなく、どちらも大切にしたい気持ちがあるのではないでしょうか?
私はその時彼女から話し合おうと投げかけられ話し合いをしましたが、話し合いを通してそこまで自分を思っていてくれたんだなと気づきました。お互いの気持ちを再確認することができましたし、結果的に話し合いをして良かったなと思います。
私の経験からですが、一度話し合いをしてみることをお勧めします。お互いが大切なことに気付けるかもしれないですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング