プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回美容院に行ったときに自分のイメージとはかなり違った髪形にされたために、今度行くときは雑誌の切り抜きを持っていこうかと思っているのですが、自分は今髪を全く染めていないために完全なる黒髪です。持って行こうと考えているその切り抜きは髪が黒ではなく染まっています。最終的に黒髪とでは印象が違ってくると思うのですが美容師さんに馬鹿にされたりはしないでしょうか?それほど髪形にこっているわけではないので完全にその写真と一致しなくてもいいのですが、今まで切り抜きを持っていった経験が無いので美容師さんにどう思われるか不安です。ちなみに男です。

A 回答 (4件)

あまり参考にならないかもしれませんが、答えてみようと思います。

全然馬鹿にされないと思いますよ!!「こんなふうにしたいんです」と口で言っても、美容師さんがお店の雑誌を持ってきて一緒に考えてくれる場合もありますよ。でもやっぱり自分のしたい髪型がはっきりしているなら切り抜きを持って行った方が確実かもしれないですね。美容師さんに切り抜きを見せて、髪の色のことや、それに近い髪型になればいい事などを伝えて相談にのってもらってはどうですか?
最初は恥ずかしくても、話をしているうちにけっこう親身に相談にのってくれるものだと思います。
普通のことしかかけなくてすみません。かっこいい髪型にしてきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

十分参考になりました!美容師さんとよく話して理想に近い髪型にしたいと思います。ありがとうございました。

私は切抜きを持っていきますよ。

美容師さんにイメージをつたえやすいからです。美容師さんも言葉では、つたわらない事も切抜きをみれば伝わります。だから馬鹿にするどころかへんに言葉で伝えるよりも、かなり助かるんではないでしょうか?私の元彼も持って行ってました。
    • 0
この回答へのお礼

自分の男友達で切抜きを持っていったことがある人がいなかったのでどうかなと思ったんですが、やっぱり男の人でも持って行った方がいいですよね!ありがとうございました。

切り抜きを持っていった方が美容師さんもあなたのこういう感じにしたいというイメージがはっきりわかるので助かると思いますよ。

あなたが髪を染めないのなら「髪は染めずにこのままで髪型をこういう感じにしたいのですが」と切抜きを見せればいいと思います、馬鹿にされることは絶対無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。堂々と行ってきます。

初めて行く美容室なのでしょうか?

馬鹿にするような美容師さんは居ないと思います。

切抜きを持っていくほうが、美容師さんは助かるようですよ。
イメージが伝わりやすいですから。
全く同じじゃなくて構わないのなら、問題ないですよ。

気に入った髪形になると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

前回のこともあるので別のところに行こうと思っています。堂々と切抜きを持って行ってきます!ありがとうございました。