アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。まだ日射しが強いのですが、風が涼しくなってきたので、シャツをはおりたいなと考えています。
 白の麻のシャツで、エポーレット(肩章?)と胸ポケットがついていてちょっとミリタリーっぽいです。袖は七分丈で、丈は腰にかかるくらいです。
 普段ポロシャツ+ジーンズ+スニーカーのような格好なので、シャツの着こなしがよくわかりません。カジュアルな感じのコーディネートを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

カーゴパンツをオススメします☆ハンパ丈でも長いのでもどちらでも大丈夫だと思います。

黒かカーキがほかの服にも合わせやすいかな。カジュアルな感じがいいなら、カーキを選ぶといいかもしれませんね♪

白シャツの中には、蛍光色などハデめのランキャミが可愛いと思います↑靴はパンプスなんか履いたらいいと思います。パンプスはランキャミの色にもよると思うので、色々お店で選んでみて下さいね☆

出来るなら、帽子をプラスしたらいいかも・・☆★秋物の帽子、どんどんお店に並んできてますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このコーデ可愛いですね☆いつもジーンズばかり履いているので、
カーゴパンツにも挑戦してみたいと思います。
帽子可愛いですよね~☆早速中折れ帽を買っちゃいました^o^

そろそろ秋に向かっている時期に白というのはどんなものでしょう?!

まだ、晩夏ですが、色目はそろそろ秋らしい深みのある色に変えていきたい時期ですよね。
となれば、白の分量は少なめにするよう、ベストを羽織ったり、一寸短めにたくし上げて前で縛ってボレロ風にしたりと工夫するといいと思います。

シャツの下に シンプルなワンピースを合わせ、ボレロ風に羽織ったりすると可愛いと思いますよ。
また、上下別にして、タンクトップの上に羽織り、ボトムはジーンズやチノパンでも様になると思います。

ミリタリーをあまり意識しなくてもいいと思いますが!?
    • 0
この回答へのお礼

こてこてのミリタリーは苦手で、他にカジュアルな
服しか持っていないので、tisakiさんのコーディネートは
参考になりました。

ミリタリーなら、逆にフェミニンなものを合わせて甘辛コーデはどうですか?

定番だと、かわいめなスカートを1点投入してみたり。
中に可愛いフリルとかサテンのキャミを合わせるとか。
女の子ワンピ+ブーツの羽織りとして使うのが1番簡単じゃないかな~って気もします。
スカートってあまりはきませんか???

そういうのに抵抗があるようであれば、ファーブーツを合わせてみたりとか。
インナーにカラフルなロンT合わせてみたりとか。
ベストも面白いんじゃないかな?今の時期だと。

シンプルにまとめちゃうとカタイ印象になってしまって普段使いには向かないと思うから、
ミリタリーって部分にこだわらずに遊んでみるのがいいんじゃないかなって思います。
ミリタリーと違うテイストを合わせるのも、重ね着指南のページも雑誌でよく見るので
参考にしてみてはどうでしょう?

Soup・SEDA・mini、その辺りがいいんじゃないかなと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

甘辛コーデ好きです。女の子っぽい格好は好きなんですが
気に入ったブーツが見つからなくて、スカートを履くのを
いつもためらっちゃいます。でも今年こそブーツを見つけて、
ワンピにも挑戦したいなって思いました。

文章を読むと、サーヴィスユニフォーム用のシャツに類似しているものと思われます。

パイロットも着用しているので、パイロットシャツなどと呼ばれることもあります。
 いずれにせよ、制服用のシャツなので、あまり着崩したりしては、かえってだらしなく見えるでしょう。
 ですから、少しきちっとした感じにした方がいいと思います。
 黒か紺のタイトスカート、もしくはスラックスと組み合わせるのがセオリーでしょう。本来なら同色のネクタイをするのがいいのですが、それだとさすがに堅苦しいですから、シルバーのピンバッジか小さめのブローチを襟か胸ポケットの折り返しに付けてワンポイントにするといいかと思います。
 靴は革のローファーかあまりヒールの高くないものがいいでしょう。

白のサーヴィスシャツは、米軍であれば海軍の仕様になります(陸軍はグリーン、空軍はブルー、海兵隊はタンです)。
 ちなみに、方にあるのはエポレットではなく、ループといいます。エポレットは、このループに取り付ける階級章のことです。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい説明で、シャツにもいろいろあるのだなぁと
びっくりしました。