プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーでメールフォームを作成使用と思っています(サンプルCGIを使って)。ためしにちょっとアンケートで試したところQ1=aaa、Q1=bbb
のようにこちらに送信されてきたいのですがこのQ1=というのは変更可能でしょうか?できれば都合の良い形に整理されて送られてくるようにしたいのですがどなたかご教授下さい。

A 回答 (2件)

CGIというものは好きなように改造できるものですから、都合の良い形に整理されて送ることも可能です。


しかし、CGIをかなり勉強しなければなりません。
そうなるとかなり時間がかかりますので、自分でCGIを改造するよりも、自分にとって都合の良いフリーCGIサンプルを探し、ダウンロードしたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.kent-web.com/
    • good
    • 0

 下記の「アンケートフォーム」の方法で作られているとしてお答えします↓


http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
 
 入力フォームのファイルが【anketo.htm】として用意されています。この中の各項目は<input>
タグで<INPUT type="radio" name="Q1" value="bad">のように記述されているはずです。
 このファイルを「HTMLソース」の編集で、 name="Q1" の「Q1」を「質問1」にすれば、
 Q1= が 質問1= となるはずです。参考↓
http://www.tohoho-web.com/html/form.htm
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
 
 少し異なりますが、こんなやり方もあります↓
http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_linkmail.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!