これ何て呼びますか

win2000pro,IE6.0sp1です。

<table><tr><td height=150>a</td></tr></table>
なら反映されますが、
150の部分を150%とすると反映されません。
どうすれば反映されるのでしょうか?

A 回答 (6件)

<table>タグにheight="150%"を付けてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 11:27

>今回の質問は、何かに対して%指定をしたかったわけではなく、書籍に書いてあ


>ることをいろいろと試していく中でうまくいかなかったので、どうしてなのかな
>と思い、したものでした。

という事であれば、テーブルの高さに対しての%ですので、
やはり100%を超える事はありません。逆に10%
としても、その行しかなけれなば100%になって
しまいます。その他、ブラウザが適当に内容を見て
調整するので、なかなかピッタリとはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構調整が難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 19:12

<table height="150%"><tr><td>a</td></tr></table>


と入力してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます!
なるほど、まずは一番外側の<table>でheight="150%"と指定しておいて、
あとはそれぞれの<td>で150%のうちどのくらい使うかというのを個別にheight="xx%"指定していくのですね。

お礼日時:2005/09/19 11:27

そもそも、height属性値は数値指定しかできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。
手元の「最新実用HTMLタグ辞典」技術評論者

とほほさんのページには%指定の記述があったのですが、
間違いだったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 11:19

%の意味については、すでにコメントのついている


とおりです。

何に対して150%にしたいと考えたのかを書いてもらえると
それなりの解決策のコメントがつくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までの経験から、何か100%という一定の基準(大きさの限界が100%ではなく)があって、それに対しての150%という認識でした。
今回の質問は、何かに対して%指定をしたかったわけではなく、書籍に書いてあることをいろいろと試していく中でうまくいかなかったので、どうしてなのかなと思い、したものでした。

お礼日時:2005/09/19 11:15

 許される範囲いっぱいに表示するが、100%



150%は、許されない範囲(極端な場合はPCの外)ということになりませか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
50%や10%で試してみましたが、やはり変化がありません。

お礼日時:2005/09/19 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!