dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今本当に困っています。。。。舌にピアスをしたいんですけど。。日本ではどんなところでできますか??費用はどれくらいですか??やっぱり他の場所より舌は危ないですよね??未成年でもできますか?・18歳です!!!おねがいします。。。。質問しすぎてごめんなさい!!!ありがとうございます!!

A 回答 (2件)

何をそんなにお困りですか。

当方元ボディピアス愛好家です、お役に立てれば^^

舌ピアスをご要望とのことですが、知識と気合いでセルフで入れることもできますよ。私は先端部に3つ入れていました。(でも自分でやると場所がずれそうで友人に空けてもらいましたけど。そことへそ以外は殆ど自分で空けました)真ん中辺りですと血管の位置もありますし、やはりプロにお任せした方が無難ですね。美容外科でけっこう見つかると思いますよ。あとは下記のような専門の店ですね。
http://www.yoikonet.com/noon/
こちらは、日本のボディピアスの第一人者、間宮英三さんのお店です。
http://bodypierce.kir.jp/aikouka/
こちらでは、ボディピアスについて様々な質問に答えてもらえます。

ところで舌ピアスですが、人にもよりますがかなり腫れて落ち着くまで日数がかかりますよ。知り合いは一週間以上頓服薬を飲んでいました。私の場合は2日ほどでかなり収まりましたが。
質問者さまは社会人さんですか?会話や食事がしばらく難儀になるので、大事を取って数日休暇をいただいてピアシングに臨んでください。年齢に関してはどうだったかな、多分大丈夫だったと思いますけど。身分証明書を持参すると何かの時もスムーズに対応できるかと。
それと、まあ大抵の普通の男性には引かれますし(笑)食事やナニの時も不便だし、そんなにすごくいいもんでもないですよ、舌ピアス。眉や鼻の方が日常生活に不具合がないんで、そっちも検討されてみてはいかがでしょうか。どっちにしても引かれますが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぱめらさんへ、こんなに沢山書いてもらって感謝してます!!!私は学生です。。。だから2年後大学受験には取るつもりです。短い間だけど付けたくて。。。ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/19 08:08

まず、舌は口の中なので他の場所より菌が多いことは確かです。

大抵腫れます。しかし、ふつうだと思っておいたほうがよいと思います。なのでニードルもながめのを最初に入れて落ち着いたら邪魔になるので短めのバーベルに
変えます。

半月くらいは舌が腫れたりするかもしれないです。滑舌も最初は違和感から悪くなったりもします。よっぽどのことがないとないと思いますが拡張したりすると裂けることもやわらかい部分なので無きにしもあらずです、無いと思いますがね。

開ける機関はスタジオや病院、持ち込み可の病院など様々です。未成年でも病院によっては不可なところがあるかもしれませんが、大抵は大丈夫だと思いますよ。

スタジオや病院だとあくまで相場ですが8000~1万円ほど。
持ち込み可のピアス屋さんの紹介の利く病院でしたらピアス代のみでよいところもあります。

「ピアススタジオ」などで検索してみるのも一つの方法だと思います。

舌ピアス。個人的に言っちゃうとめちゃめちゃかわいいですよ。私の場合は特に沁みたりしなかったし、腫れもありませんでした。耳などと違うのはピアスが常に存在してると感じることと噛みそうになってしまうことくらいです。

参考になればよいですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tomomstaさん,返事してくれてありがとうございました。。。とても参考になりました!おかげさまで安心して開けられます!!有難うございました!!!

お礼日時:2005/09/19 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!