電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートン・アンチウイルス2004年版から2005年版に更新後、1週間ほどで
「ウインドウが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアーまたはソフトウェアの
更新が原因の可能性があります。」と表示、pcのサポートセンターに問い合わせると

リカバリーしかないです。といわれ、リカバリーしました。でも、また1週間後に同じ表示、
リカバリーの繰り返しをしてます。修理も進められたんですが(余りの高額・・;)

更新するまでは、何の問題もなかっただけに私的には、インストールの仕方が違ってる?かなって思ってます。ユーザーズガイドを見ると「WINDOWS 2000/XPにインストールする場合、管理者の権限が必要です。」とあるんですが、どうしたら、
管理者の権限とかできるんでしょうか?

今は、PCに(アンチウイルスを)インストールせずに、ファイアオール&アップデートで様子を見てます。1週間後ウインドウの同じ表示が出るのか?
他の違った不動作が出るか?試してみようかと・・
本当はどうすれば、いいのか?

「オートコンプリート」とか「システムの警告」と以前出なかったものもよく出るようになり、
これって何なの?と 知らなかったことが、いっぱいです。 助けてください・・;

A 回答 (5件)

管理者権限 の部分について回答します。

管理者権限の確認方法ですが...あたしのところはXPしかないのでXPでの説明になりますが、
[コントロールパネル]から[ユーザアカウント]を選択します。
そうするとそこにユーザが出てきますので、そのユーザに「このコンピュータの管理者」となっていれば、それが管理者ユーザです。

まずは確認してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。私もXPです。[ユーザアカウント]見てみました。ownerとなってました。更新前はどうだったんだろう?兄の知り合いに頼んでインストールしえもらったので良く分かってないんです。お恥ずかしいです・・・

• 0

NO4です  忘れてました、フォルダー削除したら再起動してからインストールです。

よろしく。
    • 0

リカバリーしかないです。

といわれ、リカバリーしました。

ノートンを削除して再インストールされたのですか。
その場合はフォルダー(プログラムファイルのシマンテック2個)のほうも削除したほうが良いです。
私はノートンをバージョンアップした時、具合が悪くて
フォルダーも削除してからインストールし直しましたら調子よくなりました
調子良くなる事を願ってます。

この回答への補足

リカバリーは大変ですよね!バックアップを取ってれば良かったのに、してなかったので後の方がしんどいです・・。ノートンは良いと聞いたんですが、良いものには、それなりの、クセ?見たいなものがあるんでしょうか?フォルダーの方も調べてみます。ありがとうございます。調子良くなる事を願ってます。←とてもうれしい一言です。

• 0

私の場合(ノートンインターネットセキュリティ2004から2005に変えました)、ノートンが原因と思われる不調は、リカバリー前にdiskpartという一番強力なフォーマット(PCのサポートでそう聞きました)を必ずすることにしています。

ノートンのようなシステムまで深く食い込むようなソフトは、diskpartが一番いいと思ってやっています。また同様に、悪質なスパイウェア・ウイルスなどが原因と思われる起動・終了のトラブルでも、リカバリー前にdiskpartをやります。
diskpartはPCの説明書には書いてありませんでした。電話でPCのサポートセンターで聞きながら教えてもらったものです。「リカバリーでも何かが残っているみたいだ」といったら、「じゃあ・・・」ということで教えてもらったものです。
ただ、「修理も進められたんですが」というのは、気になりますけど。その点は何でしょうか。ハードディスクに不良セクターがあるとか。
あまりお役に立てませんが。

この回答への補足

diskpartですか、初めて知りました。電話サポートセンターで、チェックらしきものをしてくれたそうなんですが、エラーらしきものは見当たリマせんでした、修理は3度もリカバリーしてるので、ヒョットシテどこかに故障箇所があるのかも?無ければ、預かりになるだけかもしれません、という事です。預かりだけでも聞くと、3万円弱になるらしく。それならば、もう少し粘ってみて、いろんな情報が知れればと思ったんです。アドバイスありがとうございました。

• 0

はじめまして。

ノートンシリーズは、MS-DOSの時代のノートンユーティリティーの頃から使っていましたが、Windowsの時代になってからの「アンチウィルス」とか他のシリーズは、よく他のアプリケーションとぶつかって支障が出たりしていましたので、敬遠しながら見守っております。

きちんと手順を踏んでのアンインストールをしても、変なファイルの残り方をしたり、ソフトの仕様にしてもおせっかい的な部分も感じますので、あまり好きではないソフトです。

便利に使っているよ・・・ とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、飽くまで私の私見ですのでご容赦ください。

同様の他のソフトへの乗り換えもご検討されてもいいのではないでしょうか? ソフトは「ある目的を達成するためのもの」ですから、支障があるのであれば選択肢はあると思います。ノートンだけがウィルス対策ソフトではありません。

DOSの頃は結構良かったんですけどね・・・

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。兄もほぼ同様の意見でした。(メーカー)PCによっても、どんなソフトでも受け入れ易い物もあれば、そうでない物もあるからな~。と・・ウイルスバスターとか、他の物に変えたらどうや~?ともいわれました。PCのサポートの方からは、アンチウイルスよりも、インターネットセキュリティーの方がいいようなことも聞きました。考えて見ます。

• 0