AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんは、いつもお世話になっております。

かれこれ10年程前に資生堂ビバーチェのコロン(初代のもの)を使用しておりました。
最近オークションで見かけて懐かしい~と思い
またつけてみたいと思い資生堂のカウンターで聞いてみたところ
初代のものは完売で次にでたスプレータイプ(×2)のものなら
取り寄せができる・・・と言われました。

でも初代のものと匂いが違う・・とも言われました。

そこで初代、×2の両方を使用していた方にお聞きしたいのですが・・
全く別物!という位違う香りがするのでしょうか?

少しでも初代の香りに近ければ取り寄せをしてみようかな・・
とも思っているのですが・・・。

ちなみにピンクのボトルのものです。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

うろ覚えなんですが・・・・

初代ビバーチェの方がお粉が入っていて
ベビーという名前が似合いそうな香りでしたね。
甘くて優しくて大好きでした。

×2の方は、もうちょっと香りがはっきりしたような
気がします。
決して嫌な香りではなく、ベースは一緒だったような・・・・。

私もビバーチェ大好きでした。
    • 1
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます!初代ビバーチェ・・・ホントいい香りでしたよね。。 ×2もベースは一緒な感じなんですね。取り寄せをしてみようと思います!本当にどうもありがとうございました*^^*

こんにちは。

私はピンクではなく、イエローのボトルを初代と×2と
買ったことがあります。
たしか×2のほうが、つけるとひんやりするタイプだったかと。
ベースはほぼ同じらしいのですが、ちょっと印象がちがうな~と
思った記憶があります。

#当時シトラスの香りが非常に好きだったもので・・・

×2のシリーズのほうが、ユニセックスに近づけた香りだと記憶しています。

ご参考までに^^
    • 1
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます!定員さんも×2はユニセックス用と言ってました。取り寄せをしてみようと思います。どうもありがとうございました*^^*