アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は高校2年生の女です。
私は、外見はどう見ても女です。男らしい顔立ちでもありません。かわいいものを集めるのが好きなただの女子高生です。でも、女の子と話をするのは苦手です。
愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。
私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。
人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。
私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。
地味な子は相手にしてくれないような女の子の世界で、私は一人になって面白い事もできないようになる事を恐れて、今友達といっぱい愚痴を言ったりする生活をしています。臆病な私は今の生活に満足できず、何もできないでいます。
私は小さい時から男の子とずっと遊んできました。
昔から女の子と遊ぶのが苦手で・・・。
今の年頃になると、男は男、女は女で群れるようになり、
私は女として生きる事を強制されます。
男は女なんて入ってくるなと言います。
それが悔しくて、今自分を見失っています。
私は間違った道を歩いていますか?
これからどうしていこうか考えています。
アドバイスを待っています。

A 回答 (11件中11~11件)

>女の子と話をするのは苦手です。

愚痴や悪口を陰で言ったり、おそろいにしよう♪とか・・・私の性に合わないのです。
私はそんなに人とたくさん喋りたくありません。
人付き合いが嫌いなわけではなく、友達と面白い事をするのは好きです。男女関係なく。
私の住む世界だけの女の子達だけかもしれませんが、喋らないと地味な子として認識されてしまいます。

すごくよくわかります。私、質問者様と同じタイプです。皆で一緒になって人の悪口や人の困っているのをネタに笑う(それも表面上だったらなおさら気持ち悪くなっちゃう。息苦しい!)、その根性、きっもちわり~~~~~なぁっ~~~~~~!!!!!・・・って感じです。
 こんな感じでずぅっと生きてきました。どこにでもそんな場面に遭遇してしまいますが。。どこのしょくばでもあることだし、しかもそれが女性とは限らず、男性もそういうのが好きな人がいますね。
 人に不満があって悪口になるのだから、その人に愛情をもって直接いってあげてお互いに気持ちよく接するためにはどう変わればよいかなどを建設的に前向きに話し合えるような人間関係を築けたらなぁ、と思っています。ホントーかどうか、イタリア人はこんな感じらしい、と聴いたことがあり、質問者様より小さい頃から、イタリア人っていいなぁ、とすごく憧れていました。日本もこうなればなあ、と思っていましたが、無理っぽいですね。言葉も態度も曖昧で、要領がよく、人をよく見極める人間がうまくわたっていくのが日本社会です。
 こんな私は、職場で、間違っていると思ったことがあり、直接上司にかけあう行動力(ただ歯止めが利かないだけ?(^ー^;))と正義感がある私一人が今、馬鹿をみているところです(苦笑)。
 自分は自分でいいと思いますよ。私は質問者様がお悩みの点では、質問者様より輪がかかっているかもしれません。
 私は、要領の良いやつがうまくやっていける世の中だと知っていても、いろいろとイタイめに遭ってなやまされてきた人生ですが、それでも、要領の良い(表面上いい顔して陰で悪口をいって人の不幸を喜べる、など。)人間のような汚い人間に決してなりたくはありません。人を傷つけてまで・・。自分が今直面している物事(質問者様は学業、私は仕事)に対して不真面目になってまで・・。(だって、今の仕事を選んだのは自分なのに、それに一生懸命に取り組まずにいったいどうしろというのでしょうね??不真面目に適当に手を抜いていたら、命の無駄遣い、時間の無駄になると思います。)
 男の子と遊ぶのが好きで、多いにけっこう!!!!良いことですよ!
 友人でそんな女の子がいました。友達感覚だから、結婚は遅いかもなぁ、なんて勝手に思っていましたが、普通に結婚しちゃいました。まぁ、これは蛇足ですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分らしく生きることが大事なのだと感じました。たとえ他人からどのように見られようとも、誰にも迷惑はかけていないわけですし、自分の満足できる道を選びたいです!人に優しくしていれば私らしい生き方も誰かに理解してくれる日がくるのかも!!!もう既に私の気持ちをわかっていただけた11人の方がいらっしゃるわけですしね!楽しんで生きます!!!ありがとうございました!