作品は違うのにつながっている作品があったら教えて下さい 続編とかじゃなくてさりげないやつで例えばガオガイガーとベターマンとかコナン&まじっく快斗みたいなのを頼みます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

・ドラゴンボールとアラレちゃん


原作の漫画でもそうだったけど、悟空がペンギン村に行ってアラレちゃんに会う。

・タイムボカン王道復古とタツノコアニメ
タイムボカン王道復古というアニメでタツノコヒーローが大集合するだけだけど…

それに永井豪原作アニメは、バイオレンスジャック辺りで異様なリンクをしている。

眠いから頭働いて無いけど、こんな感じでいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます ドラゴンボールは知ってました 確かRR軍あたりですよね  ん~やっぱり昔のアニメは知らないのが多いです こんな感じでOK!です あと漫画のほうでもおねがいします

お礼日時:2005/09/20 14:06

「新世紀エヴァンゲリオン」と「ふしぎの海のナディア」は違いますかね。


両方製作会社同じですけど。

「ナディア」のアニメの最後のほうを見たときに(再放送で)、なんとなく「エヴァ」と繋がっているような気がしました。
あくまでも「なんとなく」ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますエヴァは好きなんですけどナディアはしりませんでした 今度チェックします

お礼日時:2005/09/20 14:01

 アニメでは、松本零士作品ですかね。

銀河鉄道999とキャプテンハーロック・・・(これは、作品自体、関連があるからな~。)

 マンガでは、スケバン刑事とガラスの仮面。(すみません、何巻目か、忘れました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 平成生まれなのでどちらも知りませんが今度見てみます 

お礼日時:2005/09/20 13:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最新のiOSより1つ前のiOSにアップデート

しばらくiPhoneのiOSのアップデートをしないうちに、先日iOSが8に変更されました。
iOS8より前のversionのiOSにアップデートしたいのですが、できますか?

Aベストアンサー

今この瞬間にできるかは不明。

http://tools4hack.santalab.me/ios8-to-ios712-downgrade-limit.html

Q違う作品のキャラクターが出てくる作品

昔のアニメって違う作品のキャラクター(ロボットも可)が、よくエキストラとかで登場してましたよね。
似ているだけでもいいので、知っているの教えてください。

Aベストアンサー

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイアトラスはサイバトロン6代目総司令官)。もっともアニメ劇中ではトランスフォーマーの時より、かなりディフォルメはされてはいましたが。



そのほかバンダイのスポンサーによる86年作品「マシンロボ クロノスの大逆襲」で登場した敵ギャンドラーの主力空母バリガールXは東映戦隊シリーズの「太陽戦隊サンバルカン」の巨大空母ジャガーバルカンにリカラーと大袈裟な装飾を加えたものの、シルエットは大して変わっていないというケースもありました。
ほかマシンロボ側の、タフトレーラー、プロトラックレーサーは「超新星フラッシュマン」の2号機メカ「フラッシュタイタン」のタイタンボーイ部分のマイナーチェンジ版です(この双方は兄弟ロボという設定でしたが)。
尚、この作品には色違いなZガンダムがヤラレ役で一瞬登場するシーンがありました。

これらはバンダイから発売されていた変形ロボット玩具だからなのでしょう。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/nenriki/labo/study4.html

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイ...続きを読む

QGoLive VS Dreamweaver

私はMacで会社のホームページをこれから作成します。Webの制作といえばGoLiveかDreamweaverと言うのが、巷に知れ渡った存在です。プロはDreamweaver派が多いようですが、私の友人(プロ)はGoLive派です。彼が言うのはDreamweaverはタグのごみが多いとか?…それに比べればGoLiveはないので楽だとか?あとCSSもGoLiveの方が使い良いと申します。Dreamweaverでは画像はFireworksと併用して使うのに対して、GoLiveはPhotoshopを併用するとか。実際のところ人それぞれなんですが、総合的にどっちが使い勝手が便利でしょうねぇ?どう便利なのか?…両ソフトの経験ある方で、GoLiveの場合、 Dreamweaverの場合、最新バージョン(6とMX)で、Macを使ってサイトの制作をされてる方々から参考なるご意見を聞かせて下さい。またGoLiveやDreamweaverで作成したサイトは最終的にエディタでタグ修正をするようですが、どういった方法を用いているんでしょうか?どちらも高いソフトです。皆さんと意見を交えたうえで、いずれかのソフトを買いたいと思っています。宜しくお願いします。

私はMacで会社のホームページをこれから作成します。Webの制作といえばGoLiveかDreamweaverと言うのが、巷に知れ渡った存在です。プロはDreamweaver派が多いようですが、私の友人(プロ)はGoLive派です。彼が言うのはDreamweaverはタグのごみが多いとか?…それに比べればGoLiveはないので楽だとか?あとCSSもGoLiveの方が使い良いと申します。Dreamweaverでは画像はFireworksと併用して使うのに対して、GoLiveはPhotoshopを併用するとか。実際のところ人それぞれなんですが、総合的にどっちが使い勝手が便利でし...続きを読む

Aベストアンサー

>>コンテンツ主義と配信の開発の違い
Adobeのソフトを利用したワークフローでしたらあるデータを印刷物、PDF、Webと異なったメディアに展開することが容易です。例えばGoliveではPhotoshopデータをスマートオブジェクトとして参照させることもできますし、レイヤーごとにオブジェクトとしてHTMLページのレイヤーとして配置させることも可能です。
DreamWeaverはサーバサイド言語への豊富な対応を謳っています。特にColdFusionがあるためそういったアピールが必要なんだと思います。
しかし両者の設計思想の違いもあるでしょうが使用頻度の高いJavascirptの場合、GoliveでしたらJavascriptシェルを開くと自動的にJavascriptのメソッド一覧が表示されクリックでソースの記述を進めていくことができます。DreamWeaverの場合はJavascriptのソース部分がウインドウで表示されるだけで何も起こりません。またどちらにも入力を補完する機能といのはないようです。プログラミングの開発ツールに備わっているような機能がなぜないのか不思議ですが、これから搭載されるのかもしれません。

>>ビデオを配信するにはGoLiveの方が得意ってことですか?
QuickTimeMovieの編集がやりたければGoliveを選択するしかありません。一般にいうムービー編集とQuickTimeMovieの編集は少し意味合いが違いますが、QuickTimeProにアップグレードしなくてもPro版の機能が使えますのでムービーの編集も可能です。

>>HTMLのゴミというのは決まったタグ(<xxx></xxx>)があるってことですか?
<table>でレイアウトを汲む場合に邪魔になる段落要素を定義する<P></p>をゴミとしてとらえる場合があります。この<p>タグのでき方にはGoliveとDreamWeaverで少し違いがあるようです。

>>どっちがデザインに凝ったサイトが出来ますか?
ソフトは単なる道具ですから全くでき上がるものとは関係ないです。
DreaWeaverでしたら下位にContributeというものがあります。試してみてどれが自分にあっているか判断する方がよいと思います。

>>コンテンツ主義と配信の開発の違い
Adobeのソフトを利用したワークフローでしたらあるデータを印刷物、PDF、Webと異なったメディアに展開することが容易です。例えばGoliveではPhotoshopデータをスマートオブジェクトとして参照させることもできますし、レイヤーごとにオブジェクトとしてHTMLページのレイヤーとして配置させることも可能です。
DreamWeaverはサーバサイド言語への豊富な対応を謳っています。特にColdFusionがあるためそういったアピールが必要なんだと思います。
しかし両者の設計思想の違い...続きを読む

Q進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?3期ってあるの?無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さ

進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?
3期ってあるの?
無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さい。
基本スマホで観ています。

Aベストアンサー

はい。2期までですよ〜

でも、3期制作決定しているので近々アニメ化するっぽいですね〜

QJ2MEでUTF8ソースコードでコンパイルエラーが発生する

J2MEのWTK2.5.2のKToolbarを使って、携帯アプリの開発をやっているのですが、Javaソースコードを今までSJISで保存していたのを、UTF-8に変更したら、下記のようなコンパイルエラーが発生しました。
全て日本語文字を使っている所のようです。
JavaソースコードをUTF8で開発するには、どこの設定を変更しないと駄目なのでしょうか?

  警告:この文字は、エンコーディング MS932 にマップできません。

Aベストアンサー

javac -encoding UTF-8 hoge.java
ではどうでしょう。

Q15年続編待ってるアニメの続編があります。 最遊記みたいな、いきなりある場合あるので期待します。 馬

15年続編待ってるアニメの続編があります。
最遊記みたいな、いきなりある場合あるので期待します。
馬鹿らしいですか?
今期アニメ楽しんだ方が得ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

どうですかね。

そういや最近、どうも”るろうに剣心”の北海道編が原作漫画で再連載開始するそうです。

特に出版業界では昔のビックタイトルを見直されている流れがあります。
それが実写化(映画化)などへの流れにもなっています。

ドラマでも、はるか昔の漫画の”ハロー針ねずみ)がドラマ化されましたね。
米携帯電話も無い時代の話です。

なので聖闘士星矢のように、焼きぼっくりに火の点く例もなきにしもあらずで、気長に待つのも、ファンとしてはアリだと思います。

おそ松さんも、リメイクで大ヒットしましたしね。

QVSヘアアイロンのにおい

Vidal Sassoonのヘアアイロン、マジックシャインVSS-9100を使い始めて1週間くらいです。
最初に使った時から変な臭いがするのですが、アイロンは臭いのするものなのでしょうか?アイロンを使用するのが初めてなのでよくわからず、質問させていただきました。
セミロングの髪に全体的に寝ぐせ直しのスプレーをふり、わずかに湿っている程度にしてから、たいてい170度か185度で使っています。
温めている途中から変な臭いがし始めます。かすかな臭いなのですが200度の時は臭いが強くなっている気がします。
ドライヤーでの髪やほこりが焦げる時とは別の臭いで、熱くなったプレートから出ているのかと思うのですが。。。
それでアイロンをかけると髪にも臭いがうつっているようです。
アイロンはこういうものなのでしょうか?それとも故障でしょうか?

あと、スプレーはほんの少ししかかけていないのに、アイロンをかけるとかなりの煙(水蒸気?)が出ます。
少量のスプレーでもはっきりとした水蒸気が見えるものでしょうか?それとも焦げているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は他社の製品を使って数年になりますが、確かに最初変なにおいがしていたことを思い出しました。
使っているうちにその匂いはなくなりましたよ。

あと、水蒸気ですが、私も髪をきちんと乾かしたと思ってヘアアイロンを使ってももわーんと目に見える量(?)の水蒸気がでます。焦げると匂いでわかると思いますので、ご質問を拝見した限りでは安心していいのではないかなと思います。

Q世界観がちゃんとしてるアニメのおすすめを教えて下さ

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を見つけるに苦労しています。
参考になれば幸いです。

今まで観て、すごく良かったなと感じたのは、
攻殻機動隊シリーズ(映画二作、s.a.cは全部見ました。)
serial experiment lain
人狼
パトレイバー劇場版二作
銀河英雄伝説
akira
十二国記

今まで観てまー良かったなと感じたのは、
無限のリヴァイアス
サマーウォーズ
マインド・ゲーム
東京マグニチュード8.0
プラネテス
アニマトリックス

今まで観たけれどいまいちでもう観たくない作品は、
ガンダムシリーズ
エヴァンゲリオンシリーズ
カーボーイビバップ
サムライチャンプルー
東京ゴッドファーザーズ
妄想代理人
蟲師
スチームボーイ
劇場版APPLESEED
妄想代理人
鋼の錬金術師
千年女優
東のエデン
コードギアス 反逆のルルーシュ
イヴの時間

よろしくお願いします

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を...続きを読む

Aベストアンサー

こう云った「質問」好きです。(最近「無料動画を~」が多くて。。トホホです。)すみませんグチりました。

「蟲師」がダメだと「屍鬼」もキツイかなぁ。
「レギオス」「スレイヤーズ」などラノベを読んでから と云うのはどうでしょう?
 ハードSFなら「雪風」とか。
「パトレイバー」がOKなら「トップをねらえ」とか。
 軍事モノなら「沈黙の艦隊」とか空想がキツイけど「紺碧の艦隊」とか。
「バグマン」「もしドラ」。かなりリアル?です。

 萌え系でも良ければ「HAND MAID メイ」「ef~a tale of memories.」結構 感動出来ます。
 萌え+ガン なら「GUNSLINGER GIRL」とか。

 沢山楽しんでくださいね。

Q[[prototype]] =__proto__?

[[prototype]] と __proto__ は、同じ意味でしょうか?

Aベストアンサー

__proto__は非標準で実装依存なので、その点で同じではありません。

例えば、Firefoxの場合、下記ページに
__proto__ - JavaScript | MDN
https://developer.mozilla.org/ja/docs/JavaScript/Reference/Global_Objects/Object/proto
> An Object's __proto__ property references the same object as its internal [[Prototype]]
とあるので、Firefoxに関しては同じと見なせると思います。

もっとも、__proto__を実装しているブラウザはたいてい[[Prototype]]を意図して実装していると思われますし
現実的には同じものだと考えてしまっても理解する上で特に問題は無いかと思います。

Q作品のタイトルがわかりません(多分WOWOWの作品です)

 数ヶ月前、ふと思い出したアニメのワンシーンがあるのですが、ワンシーズン考えてもタイトルが出てきません。

 具体的な内容ですが、

・数年前の作品です。(最低でも3年は前です。ビッグオーと近い時期にやっていた気もしますが、これは自信ないです)

・恐らくWOWOWです。BSしか契約していないので、ノンスクランブル放送です。英語で『この番組は~でお送りします』みたいなのがありました。

・この番組の前の番組は、世界の天気予報でした


【ここから内容】

・ヒロインが戦艦みたいな乗り物の船長(?)で、『エンゼル・シュート』とかいう決めセリフと共にビームぶっ放します。

・↑の主人公の名前は、中国語でした。多分3文字です。(●●メイとか、●●リンとかいう名前だったと思います)

・ヒロインが怪物に変身します(で、相手役の男が抱きしめてなだめて人間に戻りました。男は傷だらけです)

・第一話(くらい)のラストで、ヒロインの墓(まだ生きてるのに)が出てきます。(↑の男が発見します)


・最終話で、ヒロインが白のワンピース(+白い帽子/だったはず)を着て、自転車で走ります。(セリフは、『やっと見つけたんだ!●●●を……!』だったと思います)


 作品名がわからなくても、WOWOWで放送されたアニメ一覧表のようなものがあれば、それでも構いません。そこから自力で調べるのでリンクの掲載などをお願いします。

 数ヶ月前、ふと思い出したアニメのワンシーンがあるのですが、ワンシーズン考えてもタイトルが出てきません。

 具体的な内容ですが、

・数年前の作品です。(最低でも3年は前です。ビッグオーと近い時期にやっていた気もしますが、これは自信ないです)

・恐らくWOWOWです。BSしか契約していないので、ノンスクランブル放送です。英語で『この番組は~でお送りします』みたいなのがありました。

・この番組の前の番組は、世界の天気予報でした


【ここから内容】

・ヒロインが戦艦...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん「星方天使エンジェルリンクス」だとおもいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/星方天使エンジェルリンクス

公式ページ
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報